SSブログ

オイル交換 [BMW]

 

オイル-1.JPG

愛車BMW130i・・・

ただ今とっても汚いデシ・・・汗

花粉、ホコリ、その他・・・たまにはゆっくり洗車でもしたいデシ・・・

 

ということで・・・専属メカニックのcorradoさんのところへ・・・

 

 

オイル-2.JPG

外観が汚いのは放置プレイ・・・w

 

オイル-3.JPG

中身の清掃デシ。。。

 

今回使用したオイルは・・・・

 

 

corradoさんにお任せ!!!www

 

 

いいのいいの・・・・素人の私が選ぶより、プロに任せた方が確実なの!!!

 

ちなみにメーカーはWAKO’Sなんだけどね。。。グレード・・・覚えてない・・・汁

 

まぁ・・・corradoさんがコメントしてくれるでしょ!!!www

 

終了後・・・corradoさんが工場からお店の前まで移動してくれましたが・・・その愛車の姿を見て・・・

 

あきらかにエンジン音が静か!!!

乗る前からなんとなく気が付く・・・

この車に乗り始めて5年4回目のオイル交換(←それだけかいって・・・Dで整備してる頃はロングライフオイルの為)・・・

オイル交換でこんな違いを感じたのは初めて・・・

 

帰り道・・・

 

おおおっ!!!

 

シルキー6がいつもよりすごくシルキー!!!

 

なんかヤル気出てきますな!!!www 

 

近いうちに赤城にでも走りに行こ・・・

 

ででで・・・どんなオイル入れたんだろう????wwwww 

 

では。。。

 


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 10

aidesu

5W-40ぐらいでしょうか?
うちのモンスターマシンは0W-20ですが^^;
by aidesu (2013-03-31 10:28) 

caterham_7

5Wー40だと思います。最近10Wー40って
見かけなくなりましたね。私は今回エネオスの
サスティナを用意しました。
(まだ交換していない・・・)
by caterham_7 (2013-03-31 15:29) 

Makorin(^_^)v

aidesuさん。。。
ははは・・・最近のエコカーはそんなもんですよね。。。
うちのは・・・硬めの方がいいみたい・・・
by Makorin(^_^)v (2013-04-01 07:00) 

Makorin(^_^)v

caterham_7さん。。。。
10Wだったような・・・www
最近はオイル交換自体お任せなのでどんなオイルが存在するのかすらわかりません。。。www
by Makorin(^_^)v (2013-04-01 07:05) 

御門 守

ファーストphoto、スカイダイビングで海の中から太陽を撮ったのかと思った。
エンブレムの隣に写ってるアナタ、ダイバーみたい。(藁)
by 御門 守 (2013-04-01 09:58) 

sugarbabe

自分のカレラ4もワコーズです。
良さはよく知らないのですが、いろいろあるのでしょうね。
by sugarbabe (2013-04-01 14:12) 

Makorin(^_^)v

御門 守さん。。。。
はは・・・・カッチョエエだろ????wwww
しっかし改めて見ると汚い・・・汁
by Makorin(^_^)v (2013-04-02 19:36) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
なるほど・・・・空冷ですよね????いったい何リッター使ってるんですかね????
by Makorin(^_^)v (2013-04-02 19:37) 

corrado

すみません。遅れて今頃・・・
何しろ最近ブログを放置プレイなので。

使用したオイルはワコーズのプロステージです。
プロステージはAPI規格やメーカー認証を取得していないのですが、
その手間を省いた分値段はお安くなっています。
定価は1L1800円(税別)。といってもドラムで購入したので、かなりお安く販売しています。

ちなみに使用したのは10W40です。
ワコーズの営業の話では5W30と10W40で売り上げの割合は半々とか。
ただし外車はオイルクリアランスが広いので、10W40を勧められこれをチョイスした次第です。
モチュールに例えると300Vを入れた際のエンジン音に似ています。かなり滑らかですよね。コスパの高いエンジンオイルです。
by corrado (2013-04-11 22:38) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。。
やば・・・・こっちがかえっておそくなっちまいました。。。w

とってもいい感じのオイルですよ!!!アウディにも是非お願いしますね!!!
by Makorin(^_^)v (2013-04-16 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0