SSブログ

沖縄・・・3日目 [なんとなく感じたこと]

前回の記事で沖縄で人生初ゴルフの話を書きましたが・・・

次の日はロンリーで観光しました。。。

え????仲間が一緒じゃないんかい???って????

 

だってさぁ・・・旅行会社に観光プラン立てさせたら・・・

ジャイアンツキャンプ(野球はあんまり興味ないし・・)→国際通りで自由行動・・・

おいおい・・・沖縄にきといてそりゃないだろう!!!

 

ってことでみんなとはぐれて単独で那覇市内をタクシーも使わずに歩くことに・・・

 

沖縄30001.JPG

いいなぁ・・・この家の雰囲気。。。

市街地なのにとっても沖縄してますね。。。

 

沖縄30002.JPG 

旧崇元寺石門。。。

う~んなかなかい感じだ・・・www

沖縄30003.JPG

木もなんとなく沖縄らしい。。。

 

この頃から雨が・・・

でもせっかくだからね・・・コンビニで傘を仕入れ歩く・・・

沖縄30004.JPG

福州園。。。

沖縄にある中国庭園ですね。。。

沖縄30005.JPG

 

沖縄30006.JPG

 

沖縄30007.JPG

 

次に向かいましたのは・・・

沖縄40001.JPG

対馬丸記念館

ほら沖縄って激戦地ですからね。。。お勉強のために何か触れてみたかった・・・

あまり知られていないものかもしれませんが・・・

戦時中に沈没した船です。。。

沖縄40002.JPG

どうも・・・戦時中激戦地沖縄から一般の方を本州方面に送る計画だったらしいです。。。

その時に・・・・

さらに・・・

沖縄40003.JPG

沈没したこと自体を封印してたみたいです。。。

こんなことって他にもあるんだろうな・・・

 

次に・・・沖縄だからね・・・

沖縄30008.JPG

なんとなく海を見る・・・

 

この頃2時をまわり・・・お腹が空いたので国際通り方面に・・・

お昼は美味しくなかったので写真を削除・・・wwww

 

食後・・・市場なんか歩いてみる。。。

沖縄40004.JPG

さすが・・・豚の頭とか、豚足とかふつ~~に売ってます。。。www

 

そして・・・

沖縄40005.JPG

カラフルな魚・・・・味はしらんけど・・・

 

さて・・・なんとなく中途半端だが・・・沖縄旅行はこれにて終了しました。。。

 

しっかし・・・現地では温度18℃・・・東京羽田で温度4℃・・・

これにはまいりました・・・汗

リハビリが大変だったよ。。。wwww

 

では。。。

 


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

空飛ぶマグロ

カラフルな魚、意外と美味しいのですよ(^^;
気温差あり過ぎで、帰って来てからしばらく体調が良くなかったような記憶が...
by 空飛ぶマグロ (2013-02-22 08:05) 

kenken

お久しぶりです。

以前にも沖縄記事ありましたよね・・・。
黒砂糖のドリンクを買った記憶があります。
by kenken (2013-02-24 10:16) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。
なに????あの色でうまいのか????www
気温差は・・・・うん・・・厳しかった。。。帰宅した次の日の早朝業務があったもんで・・・汗
by Makorin(^_^)v (2013-02-25 06:55) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
うん・・・・何年か前に書きましたねぇ。。。あの時は奥様と本当の観光だったもんで・・・
今回買ったのは・・・紅イモタルト、泡盛、海ブドウ・・・いじょ。。。www
by Makorin(^_^)v (2013-02-25 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0