SSブログ

人生初の・・・www [なんとなく感じたこと]

前回の記事で沖縄に行ったことを書きましたが・・・

 

主な目的は・・・

 

ゴルフをする。。。w

 

ちなみに私・・・ゴルフなんかやったことないし・・・

打ちっぱなしはやったことあるから(素振り程度だが・・・)大丈夫な~んて考え・・・

 

2月14日に初デビューするというのに・・・

 

 

 

ゴルフクラブ買ったのが1月24日・・・ww

大体この時点でなめてる・・・www

 

打ちっぱなし練習場で練習始めたのが2月2日・・・ww

そうとう舐めてる・・・www

 

それから4日間連続で練習場に行くが・・・

一向にうまくならず焦る・・・www

 

仕方ないので2月7日・・・

ゴルフのとっても上手い知り合いに習いに行く・・・

そこで・・・

おまえ舐めすぎてる!!!って怒鳴られる。。。汗

とりあえず、打ち方と

“ゴルフは玉を飛ばすスポーツじゃない。。。いかに少ない打数でカップに入れるかってスポーツだ”

ということを教えていただき、練習する。。。

 

2月8日・・・

再び練習場に行くが・・・

前日なんとか真っ直ぐ飛んでたドライバーが全く玉にに当たらん。。。

 

で・・・焦る。。。

 

2月9日

急用が入り練習はキャンセル・・・

 

2月10日・・・

午前中に教えていただいた知り合いからもう一度ご指導いただく・・・

午後は反復練習・・・

でもドライバーで打つことができない!!っていうか飛ばない・・・汁

でも・・・時間的に余裕がなく練習終了・・・

もう沖縄にゴルフクラブを送らなければならない時間になりまして・・・

“とにかくてきと~~に打って前に進むのみ”

という戦略に変更。。。

 

そしてデビューの日、2月14日。。。

沖縄カントリークラブ。。。

沖縄2-1.JPG

天気は暖かく快晴!!!

 

とにかく人生初ゴルフの1発目は苦手なドライバー・・・

軽く素振り・・・

ん???気温のせいか体がよく動く・・・しかも狙った動きができる・・・

“よし、大丈夫だ!!!”

なんて妙な自信が・・・

 

そして・・・記念すべき1発目・・・

“パキ~ン”

と真っ直ぐ飛ぶ。。。しかも距離も出てる。。。

おおおおうまくいったぜ・・・www

まわりからいきなり・・・

“おまえ本当に初めてなのかぁ???”

なんてヤジが飛んだりしてるけど・・・

マジで初めてなんだもんなぁ・・・www

ででで初ホールはPAR4のところを8打でまわる。。。

キャディーさんからも・・・初めてにしては出来過ぎですなんて言われる。。。

 

でもね・・・次のホール・・・

またドライバーはうまく飛んださ・・・www

でもね・・・2打目で・・・バンカーに・・・

“しまった・・・バンカーの練習なんてしてねぇぞ・・・汗”

ででで・・・バンカーからの脱出に7打打って・・・汁

 

そんなことしながら18ホール・・・

 

149回たたきましたけど何か???www

 

沖縄2-2.JPG 

 

まぁ・・・色々次への課題も出来ましたが・・・

沖縄2-3.JPG

こりゃ面白いスポーツだな・・・

なんて思ったりして・・・w

 

そりゃそうだよな・・・こんなにハマってる大人が沢山いるんだからなぁ。。。

 

しっかし・・・今回の初ゴルフ・・・・いいキャディーさんにも恵まれました。。。

いいアドバイスと心遣い・・・素晴らしい人でしたよ。。。

 

さて・・・一汗かいた後の夕飯は・・・

沖縄2-4.JPG

 

沖縄2-5.JPG

 

沖縄2-6.JPG

 

沖縄2-7.JPG

 

沖縄2-8.JPG

 

美味しく飲んで食って・・・てきと~にみんなで遊んで・・・部屋に帰ってバタンキュー・・・・

 

あ~~~高級なホテルに泊まった意味がますますわからん・・・wwww

 

続くかも・・・

 

では。。。

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

aidesu

次の車は5か7ですね^^
by aidesu (2013-02-19 05:37) 

空飛ぶマグロ

この時期の沖縄、晴れると最高に気分が良くて帰りたくなくなるんですよね...
ゴルフはしないのですが、また観光で行ってみたくなりました(^^;
by 空飛ぶマグロ (2013-02-19 08:04) 

Makorin(^_^)v

aidesuさん。。。
次ですか????う~ん欲しい車は・・・BのCLAかな???w
by Makorin(^_^)v (2013-02-21 15:09) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。。
ほんと・・・・2日目は最高に天気が良かった・・・この時期ですからね。。。
ゴルフは最高のシーズンらしいです。。。つまり過ごしやすい。。。
by Makorin(^_^)v (2013-02-25 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0