SSブログ

雪とタイヤ交換 [クルマ関係]

今更ながらだけど・・・・

 

雪10002.JPG

ついに降っちゃいましたね!!!雪。。。

 

仕方ないからさぁ・・・雪が降った次の日・・・

 

 

雪10003.JPG

こんなところで・・・

 

雪10004.JPG

こんなハイカロリーなもの食らって・・・・うまかった・・・www

 

雪10006.JPG

アウディのタイヤ交換したさ・・・w

 

えっ?????

 

雪降る前にやれぃ!!!

 

って感じなのだが・・・・wwww

 

まぁ・・・・足車のタントがあるし・・・義母の車だから雪が降ったら家に閉じ込めとけばいいし・・・w

 

でもね・・・色々仕事で使わなきゃならないことも出てきたのでやったってわけ・・・

 

雪10007.JPG

フロントサス・・・

よくわからないけど・・・結構ガッチリ作ってある感じですねぇ・・・

これで高速でもビシッとした走りが出来るのかな????

 

でもね・・・

雪10005.JPG

この車についてるジャッキすんげ~~~使いにくい・・・汁

(写真左のヤシ・・・)

 

形状から容易に想像できるのだが・・・・

 

自分で立ってられないの!!!!w

 

だから・・・ジャッキアップポイントに合わせるのに・・・・

左手でジャッキを抑え、右手でハンドル回す・・・なんかとってもやりにくいっす。。。

 

ちなみにこのジャッキで愛車BMW130iもチャレンジしようとしたが・・・

 

断念しました。。。汗

 

自分でやるにはやはりしっかりしたジャッキが必要だな・・・あたりまえだけど・・・

 

おまけ・・・

雪10001.JPG

なに???この車・・・

 

Fit サルーンとか書いてあったような気がするけど・・・

 

しかも左ハンドルだし・・・

 

China仕様なのかな?????

 

でも・・・一般のお方でわざわざこの車乗ってるとしたら・・・すごい。。。

 

では。。。

 


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 6

ま。

レア車はフィットアリアですな。
確かタイ製だったよーな。
正規輸入っていうかふつーにディーラーで売ってましたよ。
雪まだ残ってますな。
困るほどじゃないけど。。。
by ま。 (2013-01-17 19:43) 

corrado

こんばんは。
お疲れ様です。。。
画像のVW系のジャッキは軽いので割りと好きですよ。
国産車のお客さんが、
パンクでエンコしたときもこれを持って助けに行きます。
でも地面が固くないと危ないので、板を下に当てたりします。
あ~BMWはステップに折り目がないのでこれでは上がりません。
無理をすると怪我をします。
by corrado (2013-01-17 20:12) 

駅員3

tタイヤ交換お疲れさまでした!
最後の写真、とても気になります!
by 駅員3 (2013-01-18 07:04) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
なに????そんな車売ってたのか????
でも・・・コイツお化け車じゃなくって左ハンドルでしたよ。。。w
by Makorin(^_^)v (2013-01-20 07:25) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
軽いのは良いですけど・・・・なんかとっても使いにくいデシ。。。。
そうそう・・・土の上でやったのだが・・・1度落ちかけました・・・汁
BMWはいまだに代えておらず・・・corradoさんのところに持って行く時間もなく・・・涙
by Makorin(^_^)v (2013-01-20 07:27) 

Makorin(^_^)v

駅員3さん。。。。
ありがとうございます。。。
最後の車は・・・どうも中国生産のヤシらしいです。。。わざわざ金かけてもってこなくってもねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2013-01-20 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0