SSブログ

ラーメンとAUひかり [golf5]

12月に入っていきなり寒いねぇ。。。ちょっと体調悪い私です。。。

 

だが・・・

 

今週は忘年会強化週間!!!w

 

本日・・・17時~3時間

11日・・・19時~25時位

13日・・・東京出張から磯部温泉で18時~エンドレス・・・

 

このくそ忙しい年末に・・・・

 

まぁいいや・・・

ということで東京出張の時に寄ったこちら・・・

まる長0001.JPG

らーめん まる長。。。

間口せまい・・・・店内は細長いお店です。。。

入口で食券を購入までは良いのだが・・・

 

入口からはどこの席が空いてるのかなかなかわかりずらいのだが・・・

 

ここでいきなり・・・

 

 

ホールの女の子・・・席の案内をしてくれません!!!

 

どこの席が空いてるかわかりづらい、細長いお店でこれはいけてません。。。

食券買っちまったもんで、仕方なく席を一生懸命探して着席。。。(ちなみに私が入店した時間には確実に空席があります。。。)

 

頼んだのは・・・

まる長0002.JPG

汐そば(ワンタントッピング)

 

まる長0003.JPG

スープは透き通ってさっぱりと・・・なかなかうまいですよ。。。

 

まる長0004.JPG

ワンタン・・・・これはおすすめ・・・

なんてのかなぁ・・・とにかくうまいんですよ。。。

 

まる長0005.JPG

麺はねぇ・・・どっかのいけ麺さんも書いてたけど・・・塩ラーメンにはこの麺って感じ・・・

バランスはいいからうまいですよ。。。

 

ラーメン自体はうまいんだけど・・・ねぇ。。。

 

今度は醤油らーめん食いにいこ・・・

 


さて話は変わりますが・・・・

iPhone5と一緒に契約しました・・・

まる長0006.JPG

AUひかり

これはいいのだが・・・

NTTフレッツの解約の電話をNTTにしたのだが・・・

なかなかやめさせてくれねぇ~~~(-_-;)

 

請求書の番号言えとか→そんなの電話する時持ってないし・・・

支払方法→そんなの奥様にまかせっきりでわからないから適当に答えるしかないし・・・

なぜKDDIですか???→ずっとauユーザーだし、iPhoneはドコモにないし・・・

もっと安いプランありますが→iPhoneとセットにすると、これ以上ないってくらい安いし・・・

DM送ってもいいですか???→いらん。。。

 

しかも・・・絶対コイツやめるなってなったとき・・・

いきなり冷たくなるオペレーター・・・しかも思いっきりガチャ切り・・・

 

接客業にはあるまじき行為ですよね。。。

何年もフレッツ光使ってきたのに“ありがとうございました”の一言も言えんのかねぇ。。。

もう、電話回線もいらんから解約だな。。。

 

ということで・・・いよいよAUひかりのセッティング。。。

工事が済んで・・・

まる長0007.JPG

黒いヤシと白い無線ルーターをつなげる・・・以上セッティング終了!!!

 

ちょ~~~簡単。。。www

 

っていうか説明書見た時に・・・パソコンにCD入れろ!!!とかいう説明が一切ないから大丈夫なのか心配だったけど・・・

 

これならさぁ・・・機械ダメな人でも確実にできます。。。wwww

っていうかできない方がおかしいです。。。 

 

こんなに簡単で5GHz対応だからね・・・すごいもんだ。。。

 

ででで・・・スピードを測ってみた。。。

まる長0008.JPG

が・・・・以前のデータ知らんので・・・

 

速いのかどうか判断できね~~~!!!www

 

まぁいいのよ・・・ちょっとした動画とブログ閲覧くらいでテレビなんか使わないし・・・・

 

さて・・・今日はちょこっと時間が出来たから川越方面へ行ってみるかな・・・(謎 

 

では。。。

 


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

風太郎

ウチもアウの光です!
なんか導入直後は恐ろしく速かったけど近所にアウ光増えたら遅い・・・
by 風太郎 (2012-12-09 10:24) 

aidesu

ヤマダもコジマもネット契約で5万円引きとかしてますが
やめる労力考えると割引いいやって思っちゃいます^^;
by aidesu (2012-12-10 13:10) 

Makorin(^_^)v

風太郎さん。。。
アウですね。。。wwww
どうもこれ入れる人を制限してるみたいなんですよね。。。逃すと入れなくなりますって脅されましたけど・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2012-12-14 18:55) 

Makorin(^_^)v

aidesuさん。。。。
そうそう気持ちわかります。。。。でも今回はそれ以上にお得感があったので本気でやっちゃいました。。。。wwwwiPhone欲しかったし。。。
by Makorin(^_^)v (2012-12-14 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0