SSブログ

大丈夫かな??? [なんとなく感じたこと]

先日・・・・こんなものが届く・・・・

 

バッテリー0001.JPG

EOS40Dバッテリー。。。

最近純正付属だったヤシがなんとなく怪しくなってきたもんで購入。。。

 

ただ・・・今回の購入品・・・お値段が・・・

 

 

2個で2280円だけどね!!w

 

安い・・・・という前に・・・・

 

1個1000円ちょっとのコイツ大丈夫か???wwww

 

購入後になんかメールで使い方の説明が・・・・

 

“充電満タンから完全放電を3回繰り返すこと”

事実上不可能???

とか

“40℃以上のところに放置するな”

車の中ではどうするんじゃい!!!

とか

“充電は見えるところでしなさい”

充電中になんか起きるのか???汗

みたいなこと書いてありましたけど・・・・

 

まぁ・・・問題なく使えるでしょう・・・

 

バッテリー0002.JPG

 

バッテリー0003.JPG

 

まぁ・・・・

 

使って何か問題があったらネタにするだけだけどね!!!www

 

では。。。

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

38410415

私もサードパーティーのバッテリー使ってますが特に問題ないです。^^
by 38410415 (2012-11-11 18:16) 

風太郎

怖いよね~
値段に負けて使ってるけど、7Dは純正だけ。。。
by 風太郎 (2012-11-11 20:43) 

銀四郎

50Dん時そこの使ってたけど大丈夫だったよ。。。
by 銀四郎 (2012-11-12 05:19) 

sugarbabe

海外のリチウムイオン電池での火災が頻発しているようです。
一応ご注意ください!
by sugarbabe (2012-11-13 09:01) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。。
問題ないですか・・・・スキー場でも問題ないですかね???
by Makorin(^_^)v (2012-11-15 23:12) 

Makorin(^_^)v

風太郎さん。。。
そうねぇ・・・40Dにはもうそんなにお金かけられないから・・・
7Dだったら純正にしますけどね。。。
by Makorin(^_^)v (2012-11-15 23:13) 

Makorin(^_^)v

風太郎さん。。。。
いまさら40Dにお金かけられないもんで。。。www
by Makorin(^_^)v (2012-11-15 23:15) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
最近とある写真倶楽部なんかに入ってみたんだけど・・・諸先輩方が全然問題ないって言ってるんですよね。。。まだ充電もしてないけどねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2012-11-15 23:16) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
リチウムイオン電池は本来要注意なんですよね。。。受電中に液を噴き出すこともあったみたいで・・・
車のリチウムイオン電池は過充電防止装置なんかついてるはずです。。。
by Makorin(^_^)v (2012-11-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0