SSブログ

きみはん。。。。。 [ラーメン]

いやいや・・・・

久々のラーメンネタのような気がします。。。wwwwwww

最後の方にちょっと納得いかんことも書くかもしれないけど・・・ 

 

あいかわらず東京へ研修に月2回行ってる私・・・

泊りで行ければ東京の友人誘って飲むのだがなかなかそうもいかない・・・涙

ということで日帰りの唯一の楽しみがこれだからね・・・汗

 

ということで久々に山手線になんか乗り向かったのはこちら

きみはん10001.JPG 

江戸前煮干中華そば きみはん。。。

 

グーグルナビがなんかうまく動かないトラブルもあったが何とか到着・・・w

(もう私のスマホにとっちゃグーグルの地図はとっても後負荷見たいデシ・・・涙) 

しっかし・・・なんか敷居が高そうな感じですねぇ。。。 

ということで頼んだのはこれ・・・

 

きみはん10002.JPG

特製江戸前煮干中華そば(醤油)

(なんかピンボケしてますが・・・・コンデジを忘れスマホカメラなもんで・・・スミマセン。。。)

見た目もなかなかきれいでいけてますね。。。

出された瞬間に煮干の香りが・・・・食欲そそります。。。

 

きみはん10003.JPG

スープは煮干の香りがとっても効いててうまいですよ。。。ゆっくり味わいながら飲みたくなるスープです。。。

 

麺は

きみはん10004.JPG(ヤバ・・・すげ~ピンボケ)

中くらいの太さのストレート

これがスープと合っててとってもいい。。。

 

エビワンタンも入ってましたがこれもなかなか良かったデシ。。。。

 

ででで・・・

うまいっす!!!

 

今度は煮干にチャレンジですかね。。。

 


さて・・・話は変わりますが・・・・

ツイッターにもちょこっと書いたのだが・・・

 

先日、自動車保険の更新をしようとしまして・・・

自動車保険は使わないにこしたことないけどねぇ・・・・

使ってないのに保険料あがったのね!!!

車両保険の補償額は下がってるのに・・・・

どうも平成23年7月に改定があったらしくって・・・

そんなに大幅に保険料が上がったわけじゃないので値段的にどうこう言うつもりはないのだが・・・

条件が変わらないのに保険料が上がったのが初めての経験の私・・・20年以上自動車保険のお世話にもなってないし・・・

 

ど~してもどこがどう変わって保険料が上がったのか知りたくって・・・

 

聞いてみることに

私「同じ条件で車両保証額が下がってるのに保険料が上がってるのはなぜ???」

オペレーター(以下OP)「色々条件を組み合わせて金額を計算した合計です。。。」

私「そうですか・・・では、どの項目がどのように変わって保険料が上がっているのですか?」

PO「あくまで計算した結果で、公表しておりません。。。」

私「・・・・・」

OP「平成23年7月の改定によって若干かわっております。。。」

私「私の保険は11月更新なので昨年の更新時にすでに反映されてるのでは・・・」

PO「昨年の時点では反映されてません。。。年齢条件などにより保険料があがることがあります。」

私「年齢条件的には変えてないけど・・・それじゃ・・・・事故が多く保険金の負担が大きいから保険料が上がったってこと?」

OP「それもあるかもしれません」

私「それでは、それがどのように保険料に反映されてるのか教えてもらえますか?」

OP「計算した結果で、公表しておりません。」

私「・・・・・」

 

まぁ・・・・こんな感じの話を20分くらいしまして・・・・

結局なんで保険料が上がったのか全く分からず・・・悶々としてる私・・・・

こんなもんなのかな???

ネットで見ても満足度の結構高い保険会社なのだが・・・

計算してはじき出した結果だからなんか根拠があるんだよなぁ???? 

改定されたのならど改定された部分がそのように保険料に反映されてるのか知りたいですよねぇ???

 

まぁいいか・・・考えるとさらに納得できなくなりそうだからこれくらいにしとこ・・・計算ってとっても大変みたいだし・・・

 

では。。。

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

キャラハン

自動車保険、私も更新したばかりだけど、ウチの担当の人は細かく説明してくれたよ~
保険会社だってちゃんと説明する義務があるはずだけどなぁ。。。

by キャラハン (2012-10-27 21:13) 

papamama

60歳を越えると上がっていくということらしい。

年寄りには厳しいな。

・・・越えたということですが。
by papamama (2012-10-27 21:28) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。
だよなぁ・・・・ちゃんと説明してくれるはずだし、根拠があるはずですよね。。。。
オケネをユーザー様から頂いてるって基本理念を忘れてるのかな???
by Makorin(^_^)v (2012-10-28 06:42) 

Makorin(^_^)v

papamamaさん。。。。
なぬ?????60歳を境に上がるんですか????なんとなく想像できますが・・・・汗

でもそういう根拠があれば納得するのだが・・・今回は一切なし・・・どうなってるんだろう????
by Makorin(^_^)v (2012-10-28 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0