SSブログ

大放出 [グルメ!?!]

8月31日だぜ・・・・いつまでこんなに暑い日が続くんじゃい・・・・汗

 

さて・・・私的には忙しく過ごしてきた8月・・・・最近いつものことだがブログの更新もままならず・・・・

でもね・・・ランチで食ってきたものなど紹介したもの以外にも撮りためたものはあるので・・・

月末の一気大放出!!!www

ラーメンばっか食ってるわけじゃないからね!!!wwwヨクワカルトオモイマス・・・

 

一発目はこちら・・・

 

肉汁うどん0001.JPG

マルフジ 肉汁うどん。。。

ちょっと前まで別のラーメン店がやってました。。。。

食ったのは

肉汁うどん0002.JPG

塩汁つけうどん。。。

うどんはつるつるシコシコでとってもうまいっす。。。汁もレベル高いと思うのだが・・・・

何故か空いてます・・・出来たばっかだったからかな????

お店自体は地味なのだが実力は侮れなかったりして・・・

 

はい次

月2回の東京出張で

つし馬0001.JPG

煮干中華そば つし馬

私のお気に入りのお店ね。。。

頼んだのは・・・

つし馬0002.JPG

つけ麺

つけ汁の色がおかしいのは・・・煮干の粉が全開でのってるからデシ・・・・

基本的にはうまいです・・・・でも・・・麺はちっと細すぎのような・・・・

個人的な好みはやっぱラーメンかな・・・・こちらのお店では・・・

 

次・・・

順風010001.JPG

順風 辛つけそば。。。

これ・・・相変わらずうまし。。。

つけ汁は濃すぎず薄すぎず・・・麺との相性もばっちりなのかな???

キレイなおね~さんもいらっしゃって大満足。。。wwww

 

あゆ0002.JPG

鮎・・・・

鮎づくしの会合に参加させていただきました。。。。

鮎酒、鮎の塩焼き、フライ、田楽、すやき・・・・何匹食ったか覚えてません・・・wwww

うまかった・・・・

これ以上は大人の事情で書けません・・・・w

 

龍正0001.JPG

龍正の醤油チャーシュー麺

すっきりスープに太さがまちまちの麺・・・・やっぱうまいです。。。。

チャーシューも歯ごたえがあってとってもうまいですよ。。。

 

ヒロ0001.JPG

Osteria Hiro

頼んだのは・・・

ヒロ0002.JPG

カルボナーラ(大)

いいです・・・なかなかうまいのだが・・・・

大盛りはちょっときつかった・・・wwwww

ガッツリ食いたい方・・・おすすめです。。。wwwww

 

つし馬020001.JPG

煮干中華そば つし馬2回目

本当は東京駅のラーメンストリートに行ったのだが・・・・夏休みなのかな激混みで断念。。。

お気に入りのこちらへ・・・

頼んだのは

つし馬020002.JPG

中華そば(中)

いいですねぇ・・・・煮干とかえし・・・ちょっとしょっぱいかもしれないけどそれがまたいいです。。。

ちなみにチャーシュー麺頼んだわけじゃないからね・・・・wwww

 

次・・・・

宮0001.JPG

ステーキ宮のリブロース。。。www

ふつ~~にうまし・・・・

実はこれディナーで行ったんだけど・・・お昼が遅かったもんで正確な味の判断がイマイチできず・・・・

 

次・・・

与那原屋0001.JPG

与那原屋 辛みそラーメン

味噌ラーメンは与那原屋さんで人気のメニューになってきたみたいです。。。

群馬県で野菜を煮込んでのせるお店が少ないからかな????

 

次・・・

虎次郎0001.JPG

オレの寝場所を奪う虎次郎!!ww

寝室に行ったら・・・

オレの場所・・・・しかも枕まで使って大いびきかいてやがる!!!w

まぁいいか・・・wwwww

 

次・・・

順風020001.JPG

順風2回目 油そば・・・

相変わらず綺麗な盛り付け・・・・食べるのがもったいないくらい・・・

もちろんお味はGOODです。。。。

ちなみにこの日はキレイなおね~さまが一人増えてました。。。ラッキー。。。wwww

 

次・・・

操業80周年

レモンラーメン0001.JPG

新川ラーメン レモンラーメン

ちょっと前にトマトラーメンを紹介させていただいた時に・・・

どっかのsugarbabeさんから・・・

“80年創業なのにトマトラーメン!攻めてますね。”

ってなコメント頂きましたが・・・これもなかなか攻めてます。。。www

お味????

ふつ~~のラーメンがとってもうまいのでやっぱうまいですよ!!!

 

肉汁うどん020001.JPG 

マルフジ 肉汁うどん2回目

頼んだのは・・・

肉汁うどん020002.JPG

カレーつけうどん。。。

うどんもなかなかいけてるんだけど・・・カレーのつけ汁もさいこ~デシ。。。

でも・・・昼時なのに空いてる・・・・汗

 

ででで・・・・

最初の方に

“ラーメンばっか食ってるわけじゃないからね!!!”

とか書いておきながら・・・・

 

ラーメン比率めちゃくちゃ高いじゃん!!!www

 

まぁいいや。。。

 

独り言・・・ 

しっかし・・・上で紹介した写真の中でスマホで撮ったものもあるんだけど・・・

結構使えますな・・・wwww

そろそろスマホ変えたいな・・・

私のIS04(スマホの初期のヤシ)・・・

動きはカクカクしてるし、アプリの起動は遅いし、バッテリーの容量が少ないから持たないし・・・

ツイッターとか見るときはさぁ・・・もっとスコンって立ち上がってほしいんだよな・・・やる気なくなるし・・・ 

Googleの地図なんかしょっちゅう止まるし・・・・

新しいスマホについて考えてみる・・・・

WIMAXってどうなのかな????エリアとか電波状態とか・・・

WIMAX専用小型ルーター買って3G回線切っちゃうって手もありかな????(その方が料金が安いような・・・)

WIMAX専用ルーターを持って外出先でパソコンとつなげて、クラウドでデータダウンロードできたらカッチョエエかな???(そんな機会は何回もないが・・・)

あ~~~~もうちょっと楽しく悩も・・・・wwww 

 

さて・・・9月もガンバロ。。。

 

では。。。

 


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 12

ビッシュ

オレも、スマホのバージョンが古くて、ユニクロのレジでアプリをダウンロードできないで、並んでる客はムカついた顔してるし、えれー恥かいたので買い換えました。^^;
Xi いいっすよ。WiFiの感度もいいから、ほとんど何処へ行っても使えるし。。
思い切って買い換えちゃいましょう!
夢が広がります。(曝)
by ビッシュ (2012-09-01 17:19) 

corrado

ガラケーを使う私が言うのも妙な話ですが、
Xiとやらは群馬ではごく一部しか開通しておりません・・・
by corrado (2012-09-01 19:14) 

Ten

現在、私はパソコンの回線で@nifty EMOBILE LTEを使ってたりします。

http://setsuzoku.nifty.com/emobile_lte/

これでノートPCとデスクトップ両方つないで使ってます。
速度はMAXで72Mbpsぐらいですが、常にこの値をキープ出来る訳では
ないし、フレッツ光なんかと比べるとやっぱりダウンロードは格段に遅くなってしまいます。(昔のADSL並み)
ネットサーフィン事態は特に問題ありません。
スマホは持っていませんが、この前、参考程度でドコモに他社のブロードバンドルーターを使って無線LANで通信できますか?みたいな事を聞いてみると、ドコモでスマホの専用回線を契約していないとUPデートできない事もありますみたいな事を言われました。本当かどうかは試していないので分かりませんが参考まで。

ちなみに@nifty EMOBILE LTEの場合、クレードルが無いので、ルーターを家の外に持ち出した場合は家にあるPCやスマホはネットに繋げないという事になりますw
by Ten (2012-09-02 00:05) 

ま。

なんだ。やっぱりラーメンばっかしじゃないですか!って書こうと思ったらご自身で突っ込んでましたね。笑

スマホのカメラ、ちょっと前の下手なコンデジよりよほど綺麗に撮れますね。
なので仕事にも活用しちゃってます。苦笑

ああ、美味しいラーメンが食べたい!!笑
by ま。 (2012-09-02 00:49) 

Makorin(^_^)v

ビッシュさん。。。
実は・・・・アンドロイド2.2でも使えないのが出てきちゃったりして・・・汗
Xiいいみたいですね。。。でもなぁ・・・・キャリア乗り換えるのってちょっと勇気がねぇ・・・・w
by Makorin(^_^)v (2012-09-02 06:55) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
いえいえ・・・・
なに????Xiって人口カバー率90%なんじゃないの?????
まぁ・・・・WIMAXも電波状態が怪しいのだが・・・群馬では・・・
by Makorin(^_^)v (2012-09-02 06:57) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
大阪はいかがですか?????私個人的には好きなところですが・・・

ご紹介いただきましたのはEMのヤシですね。。。友人も使ってますよ。。。
動画が厳しいときがあると聞きましたが、そんなに動画見ないしねぇ。。。
会社はADSLなのですがそんなに不自由じゃないしねぇ。。。いいんじゃないですかね。。。

アップデートの問題ねぇ・・・私はWIFIでやってますけど・・・そうやれって指定なもんで・・・www
でもさぁ・・・データおとしてくるだけだから関係ないような気もしないでもないが・・・
ちなみに私のスマホはWiFi使用中でもメールは3G回線使ってるんですけどどういうことなんでしょうねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2012-09-02 07:03) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
実は・・・スマホのカメラめちゃくちゃバカにしてました。。。
高感度時のノイズはすごいし・・・っていうか・・・パソコンにコピーしてみたことがあまりなかったのだが・・・パソコンで画像見たらそうとういけてんじゃんって感じでしたよ。。。w

新しいヤシはもっといいのかな???
by Makorin(^_^)v (2012-09-02 07:22) 

caterham_7

うーん肉汁うどん美味しそう。
夏バテ気味なので、油もりもりはちょっと無理だけど
これからもいろいろ紹介してください。
by caterham_7 (2012-09-02 14:32) 

corrado

何度もすみません。
ドコモのHPで調べると悲しくなります↓
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/kanto/index.html
by corrado (2012-09-03 00:28) 

Makorin(^_^)v

caterham_7さん。。。。
肉汁うどん・・・・うまいんですけどねぇ。。。お店があまり流行っていない・・・・どうしたもんなんだろう????
紹介はどんどんします・・・・ただし・・・・独断だけどね・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2012-09-03 18:43) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
いえいえ・・・・こちらもFomaのカバーエリア見てました。。。。
確かに群馬じゃ使えないですねぇ・・・WiMaxかな???
by Makorin(^_^)v (2012-09-03 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0