SSブログ

ミシュランの・・・・ [クルマ関係]

7月26日・・・・

今日は・・・殺人的な暑さでした・・・群馬県・・・

皆様のところはいかがでしたでしょうか?????

暑くて眠れなくて体がだるいなんて人・・・いらっしゃるのかな???(私がそうなのだが・・・汁)

 

さて・・・・本日のタイトルからすると・・・・

グルメなMakorinさん・・・また美味しそうなもの食ったのかな???

な~んて思う人・・・・いないよな・・・www

せいぜいラーメンがいいところなんだろうと・・・・

ま・・・私にとっちゃラーメンはグルメなんだけどね。。。www

 

ということで・・・本日の話題はこちら・・・

 

 

タイヤ0003.JPG

アウディA4

 

ほら・・・・

 

当ブログは一応車のブログだからね!!!www

 

さて・・・・奥様のお母様のアウディA4・・・7月に車検を受けました。。。

もちろん、Makorin家の専属メカニックのcorradoさんのところでね!!!

 

今回交換したものは・・・・

オイル、オイルフィルター、エアコンフィルター、リアポジションランプのタマ、バッテリー

そして・・・

タイヤ0001.JPG

タイヤ!!!

(やっとタイトルとつながってきたよ・・・www)

 

バッテリーは突然お逝きになるからね・・・交換・・・

 

タイヤは・・・高速走る機会が多いからね・・・交換・・・

銘柄は・・・

タイヤ0002.JPG

Primacy LC

(上の写真・・・誰か写りこんでるけど・・・・まぁいいや・・・)

まぁ・・・選んだのは専属メカニックのcorradoさんだけどね・・・wwww

 

しっかし・・・見た目はちょっと地味????まぁいいや・・・・AudiA4だし・・・

ガツンガツン走る車じゃないし・・・・

 

さて・・・・今頃になってメーカーサイトをちょっくら見てみる・・・・

・静かに走るように作ってある。

・転がり抵抗を少なくした、なんとなくエコなタイヤである。

・ウェット性能にもこだわった。

・セダンに最適。

こんな感じなのかな????

 

ででで・・・・高速道路を走った個人的な感想は・・・・

 

静か・・・

本当に静かデシ・・・・いまではいてたタイヤはなんだったんだろう???www

 

コンフォート・・・

80km/hくらいで走ってるとまるで足車のタントの50km/hくらいの感覚です。。。直進性もすこぶる良い。。。ま・・・比較対象間違ってるけどね。。。 

 

スッと走る・・・・

転がり抵抗が少ないみたいで、スッと走ります。。。でもちゃんと止まるからね。。。

 

ハンドリング・・・

ちょっとダルイ・・・いい意味では落ち着きがある感じなのかな???個人的にはもうちょっと手ごたえがある方が好み。。。

 

ウェット性能・・・

走ってないからわかりません。。。

 

ででで・・・個人的な感想・・・

この車には良い!!!

コンフォート性を求め、ふつ~に走るにはとってもいいんじゃないでしょうか・・・

ハンドリングを求めるには・・・ちょっと大人しい感じがしますね・・・まぁパターン見れば明らかだけどね。。。

 

まぁ・・・・これから高速を仕事で走る機会が増えそうだからその時にかりだそ・・・・

 

では。。。

 


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 10

sugarbabe

あとベンツが揃えばセレブ一家ですね。
次はAMGでどうでしょうか?

九州も大雨の後だからか無茶苦茶蒸し暑いです。
by sugarbabe (2012-07-27 13:05) 

corrado

今日の昼間はクルマの外気温計では40.5℃になりましたね。。。
もうサウナです。
車検の際は有り難うございました。
今回は交換部品が多くD並みの金額になって申し訳ありませんでした。といっても同じ内容をDで行うとさらに高額になると思いますが・・・。
さて、新車時のタイヤはダンロップのSPスポーツOOという銘柄で早い話スポーツタイヤです。ですから、サイドウォルも固く、アウディに向いているか微妙なところでしたね。
それにしても、私自身も良い意味でこの変貌には驚きました。本当に静かになりましたね。ハンドリングでいえばLCよりHPの方が良いかも知れません。といっても乗り心地は悪くなってしまうので、この場合はLCで正解であったかと思います。

それでは今後もよろしくお願いします。
by corrado (2012-07-27 23:08) 

ま。

会長のブログでミシュランって出たら・・・・・タイヤでしょう。笑
ミシュランで怪しいグルメって・・・ねぇ???爆

まじめな話ウチもミシュランですが、他社より乗り心地はいいかもです。
ってパイロットスポーツ系は比較にならないっすね。汗
タイヤは静かで快適なのが良いですよねぇ。あと雨の日安心
だったら言うことナイデス。

by ま。 (2012-07-30 13:59) 

らっこ

若いころ、ジムカーナをやって、
Sタイヤの音は、ハンパなかったです。

by らっこ (2012-07-30 23:35) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
セレブだなんて・・・・・全くそんなことないんですよ・・・・自宅は傾いてますし・・・wwww
そちらの方はそろそろ台風の影響が心配ですね。。。
by Makorin(^_^)v (2012-08-01 19:19) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
ありがとうございました。。。。
車検は格安で行っていただいたと思いますよ。。。Dだとねぇ・・・・いくらかかるか・・・・汁

まぁ・・・この車にこのタイヤは合ってるのかな・・・ほら・・比較対象が130iとかだしね・・・・こちらもちょっと無謀です。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2012-08-01 19:21) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
そそそそそそそうですか????ミシュランでタイヤ想像出来ちゃいます????wwwwやっぱ車のブログってことですよね。。。wwww

基本的に今回はいたタイヤは良いですよ。。。ハンドリング以外は・・・
雨の日はねぇ・・・・まだ確認してないですけど、最初で悪かったら即交換ですね。。。
by Makorin(^_^)v (2012-08-01 19:24) 

Makorin(^_^)v

らっこさん。。。。
Sタイヤは・・・・・汁。。。。
音もすごいけど雨の日も大変なんだろうな・・・・
by Makorin(^_^)v (2012-08-01 19:25) 

ball

同じ独車乗りの端くれでありながらアジアンタイヤの私にとっちゃあ、ミシュランタイヤ装着っちゅうだけで、羨ましい限りですよ(涙)。

一回の走行距離が多いせいか、バッテリーは(たぶん)元気一杯です。
そういえば、カー用品の中でバッテリーって、これまで購入した覚えないんですよね。
突然死でもして、身に染みる経験でもすれば、定期的に換えようと思うんでしょうけど・・・・(汗)。

by ball (2012-08-04 01:57) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。。
タイヤは・・・・専属メカニックのcorradoさんにお任せなもんで・・・・多少高かろうがそのままでして・・・・wwwww

バッテリーは突然来ますからね・・・・わたしゃ以前ひどい思いしてからすぐ交換してます。。。でもね・・・BMWは警告出ますからそれからでもいいのかな????
by Makorin(^_^)v (2012-08-05 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0