SSブログ

ネタもないので・・・・ [ラーメン]

相変わらず仕事の休みがなくってネタの生産できない私・・・・

 

6月にあったうれしかったことは・・・・

ballさんが群馬に遊びに来てくれたこと・・・・

私が紹介し、出来上がったカップルの結婚式があったこと・・・・

結婚式では・・・

結構ベロベロでスピーチしたけどね!!!爆

しかも・・・・ 

招待状になにも書いてなくって・・・

なにも考えないでしゃべったからね!!!www

なにしゃべったかよくわからない・・・wwww

まわりからは“よかったよ”って言われはしたが・・・wwww

 

ま・・・人と人の出会いを育てるのも楽しいもんです。。。。。

 

さて・・・・あまり気のりはしないのだが東京で食ったラーメンネタを少々・・・

1件目はこれ

 

マタドール0001.JPG

マタドール。。。

東京都足立区千住東2-4-17

超ラーメンナビによると・・・

牛骨、牛スジ、アキレス、魚介、鶏のどこかを使いダシをとってるようです。。。

頼んだのは・・・

マタドール0002.JPG

贅沢焼牛らぁ麺・・・1000円

でっかいローストビーフみたいなヤシがど~んとのっかってます。。。

 

スープは・・・

マタドール0003.JPG

やはり牛・・・・なんとなく甘い感じのするスープ・・・・

うまいのだろう・・・・

個人的に甘い感じのスープが苦手なもんで・・・

マタドール0004.JPG

麺は細めのストレートでスープには合ってます。。。。

 

人気店だからね。。。

機会があったらもう一度行くかも・・・・

 

次・・・・

よろい屋0001.JPG

与ろゐ屋。。。

東京都台東区浅草1-36-7

超ラーメンナビによると・・・

豚骨、鶏、コンブ、数種類の野菜、煮干しを加えたすっきりスープ。。。。

う~ん・・・・奥が深い。。。

私には複雑すぎて理解が出来ないが・・・wwww

 

頼んだのは・・・

よろい屋0002.JPG

ちゃーしゅーめん。。。

 

よろい屋0003.JPG

スープは・・・

いがいとあっさり・・・なのね。。。トンコツとか書いてあったのでちょっとびっくり???

 

よろい屋0005.JPG

麺は・・・ストレート・・・

 

個人的な感想は・・・・

まぁ・・・美味しかったかな・・・

 

気になった点は・・・

つまようじの置き方が、割りばし入れからちょっとはみ出たりしてたことかな???袋入りのつまようじだからね・・・ちょっとはみ出ちゃうのは仕方ないことなのかもしれないが・・・

 

2年間毎月2回の研修があるからね。。。

今度は東京駅あたりに出没すっかな????wwww 

 

では。。。

 


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

sugarbabe

夏バテに豚肉、ビタミンがよいそうです。
でも食べすぎで太って元も子もないってことにならないようにしたいです。
by sugarbabe (2012-07-02 15:32) 

ball

マコちゃんの今年のうれしかった事6月部門にエントリーされて、幸甚の極みです。
しかし御サイトを開いた瞬間、思わず赤字で「ベロベロベー」と読んでしまったのは酔いが回っている証拠でしょうか(笑)。

上京の際に目的が無ければ、『三ツ矢製麺』のつけめんを食して感想を聞かせてください...といいつつ、今年は一度も自身で訪れていないっちゅう無責任な発言なのですけどね(汗)。

by ball (2012-07-02 23:49) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
豚肉かぁ・・・出来れば牛がいいなぁ。。。wwww
今年はバテないようにきをつけよ・・・www
by Makorin(^_^)v (2012-07-06 06:12) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。。
そりゃ~~~こんなところまで来てくれればうれしいですよ。。。。東京方面からこちらまで来てくれたお方は2名しかいませんからね。。。

三ツ矢製麺か・・・・たくさん店舗のあるヤシかな????
今度行ってます。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2012-07-06 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0