SSブログ

新井商店・・・・・4 [ラーメン]

前回の記事で結婚10周年の記事を書きましたが・・・・

 

自宅に帰りまったりしていると・・・・・

 

京都出張中のりまめさんと、簡易水洗トイレに携帯電話を落として行方不明にした京都のお方(←わけわからないだろうからリンクできるようにしときました・・・見たいお方だけ見てね。。。)から電話が入り・・・

 

京都の2名:豚骨ラーメンの粉落としやったか???

私:忙しくってまだやっとらん。。。

京都の2名:こっちには“生”がありますよ!!!

私:ん????食ったのか???

京都の2名:いや・・・生は土日しかやってない。。。

私:じゃぁ・・・京都のお方・・・土日に行って豚骨ラーメンの麺の硬さ“生”やってアップせぃ!!!

  こっちは今週湯気どおしやってくる!!!

 

みたいな会話がありまして・・・・逝ってまいりました。。。wwww

私のお気に入り・・・

湯気どおし0001.JPG

新井商店。。。

さて・・・・豚骨ラーメンの食券を購入し・・・・いよいよ麺の硬さのオーダーへ。。。

 

 

もちろんオーダーは麺の硬さMAXの

湯気どおし0002.JPG

湯気どうし!!!w

 

ちなみに私の勝手な予想は・・・・

ぐつぐつ煮えたお湯の上の蒸気の上で麺を蒸気にくぐらす・・・そのままスープにドボン・・・wwww

まぁ・・・・ほぼ生を想像。。。

 

ででで・・・・こっそり調理方法を見る。。。

ん?????

なんと麺を湯の中へ!!!

おおお予想外の展開だ・・・どこかで一応湯の中通すって書いてあったが・・・・私の勝手な想像はハズレ。。。。

そして3秒~4秒後・・・麺を上げ湯切り開始。。。

しっかしゆで時間が短い!!!www

全部、湯気どおしのオーダーだったら相当回転率の高いラーメン屋さんになるんだろうな???wwww

 

ででで・・・運ばれてきました。。。

湯気どおし0003.JPG

豚骨らーめん 麺の硬さ“湯気どうし”

 

スープは

湯気どおし0004.JPG

相変わらず豚骨の出汁がよく出てい激ウマデシ。。。。

 

麺は・・・・

湯気どおし0005.JPG

箸で持ってもなんとなくゴワゴワ感を感じるほど硬い・・・・

食らう!!!

 

ん?????

歯ごたえとスープの持ち上げがマッチしてとってもうまい!!!

 

予想を超えたうまさに大感激だよ!!!

麺が生って感覚はないですねぇ・・・ 

 

あまりのうまさに替え玉オーダー。。。

今度は硬さを1段落として・・・

“粉落とし”

調理方法を確認・・・・

麺をお湯に投入→5~6秒くらいゆでる→湯切り→運搬。。。

 

食らう。。。

やはり・・・・

歯ごたえがあってうまい!!!

 

でもね・・・・

ここまでくると麺の硬さの違いがよくわからん・・・汁

 

なんとなく湯気どうしのほうがよかったかな???ってな感じかな・・・・

 

つまり・・・私の個人的な好みは・・・・

麺が硬いほうがうまい!!!

 

ということは・・・究極は・・・

“生”

(↑なんかいやらしい・・・) 

 

まぁ・・・群馬県で生はさすがにないが・・・・

京都にはあるからね!!!

 

多忙な私はさすがに京都までは行けん・・・・

 

そこで・・・

電話してきた京都のお方・・・さっさと行って“生”を試してUップせぃ!!!

ヨロシク。。。

 

きっとヤシはやってくれるはず・・・・

 

では。。。

 


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

masalin

うん!そ~や!そ~や!麺は必ずバリカタ以上!
この細麺堅さがホントにうまいと私も思います!
好み…似てますねぇ~(^_^)v
by masalin (2012-03-09 20:49) 

よっちゃき

これだけ細いとたった2秒で違いが出るんですね。
ゴワゴワプツプツうまそうです。
近くの博多豚骨ラーメン屋さんお願いしたくなりました!



ナマを。。。笑
by よっちゃき (2012-03-09 20:55) 

Makorin(^_^)v

masalinさん。。。。
なに????普段からそんな硬いの食ってるのか?????
こんどは激軟なヤシも試してみようかと思ってるのだが・・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2012-03-09 21:16) 

Makorin(^_^)v

よっちゃきさん。。。。
うんまいですよ・・・・本当に・・・・

ナマですか?????
やっぱ美味しいんですかね??????www
by Makorin(^_^)v (2012-03-09 21:17) 

odyssea

よりによってあの記事にリンク貼るなんてシドイ(涙)
ごめんよ。麺の硬さ「生」があるなんて嘘なんだ。
ウケようと思ってついつまらない嘘をついてしまいました(汗)
だから「バリカタ」くらいで許してマコリン様 (o*。_。)oペコッ
by odyssea (2012-03-09 22:06) 

Makorin(^_^)v

おどぇ~!!!
まあまあ・・・あるんだろ???ナマ・・・ちょっと勇気出して試してみな・・・きっと旨いよ!!!
なくても、ほら、その辺のスーパーで買ってきてもできるしな。。。宜しく!!!
by Makorin(^_^)v (2012-03-10 01:07) 

S木。

やっぱり。。。生???
うん、生www
とにかく美味しそう。
この時間に見てしまったことを後悔。。。
by S木。 (2012-03-11 01:27) 

Makorin(^_^)v

S木。。。。。
おまいが“生”って言うとなんかエロいぞ。。。。汁
まぁ・・・・これはとっても美味しい。。。。食いに来るか????
by Makorin(^_^)v (2012-03-12 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1