SSブログ

休日・・・ふと思ったこと・・・ [なんとなく感じたこと]

先週の火曜日(だいぶ前だな・・・)休日。。。

 

午前中は仕事で前橋方面へ・・・

 

ん????

 

休日なのに仕事かい????って?????

 

まぁ・・・残念ながら・・・汗

まぁ・・・・遊びみたいな仕事もあるもんで・・・・そんな仕事は休日に・・・涙。。。

 

ということで愛車BMW130iで前橋方面へ・・・

途中こんな車を・・・

 

 

休日0001.JPG

ヤクルトの車・・・・

ははは・・・・期待させちゃってごめんなさい。。。www

しっかしこの車走って怖くないんですかねぇ。。。

スピードは出ないだろうし、タイヤメチャクチャ細いし、横転したら道路に投げ出されるだろうし・・・・

 

しかも他の車からすると邪魔!!!

 

まぁ・・・・気を付けて運転してください。。。。

 

ででで高速・・・

休日0002.JPG

この日は天気も良く気持ちよかったデシ。。。

でも、最近取締を多く見かけるのでスピードは控え目ね!!!w

 

午後は奥様とランチへ・・・

休日0003.JPG

味はまぁまぁかな・・・・

ほんとうはもっと変わったもの食いたかったのだが・・・・

休日0004.JPG

虎次郎が一緒なもんで仕方あるまい。。。w

 

併設のドッグランでちっと遊ばせる。。。

休日0005.JPG

 

休日0006.JPG

 

しっかし・・・虎次郎・・・

この日のドッグランで何回ウ○コしたんだろう???

ひねり出してるとしか思えん。。。。汁

 

今回のドッグランではコンデジ、パワーショットS90で撮影。。。。

ダメだなぁ。。。

連写しても2コマ/secくらいしか撮れないし、ピント合わせめちゃくちゃ遅いし、連写の時は画面真っ暗だから虎次郎がどこ行ってるんだかわからないし・・・・

デジイチにはかなわないな・・・

ミラーレスのヤシってどうなのかな???基本的に液晶だから同じように連写の時は画面が真っ暗になっちゃうのかな???

 

まぁいいや・・・

 

 

 

そうそう足車のタントにナビつけました・・・・

 

 

 

 

休日0007.JPG

 

うそ・・・・・w

 

スマホでグーグルのナビを試しただけ・・・・・

 

っていうか個人的に思うのは・・・なかなか優秀じゃんって感じ・・・

画面もそんなに見づらいってわけじゃないし、曲がるポイントは拡大でしっかり教えてくれるし、渋滞考慮とか考えなきゃそこそこ使えるのかな?????

 

それに・・・・最大のメリットは・・・・

 

アップデート無しでも最新の状態!!!w

 

そりゃそうだわな・・・・WEB上で使ってるんだからね。。。。。 

 

案内開始まではちょっと時間がかかります。。。3G回線だからかな???でもそれ以外は問題ないもんなぁ。。。

 

これからのナビってこういう方向なんだろうな・・・・

HDDとか大がかりな装置もいらないし、音楽だってスマホの中だし・・・

老眼になって大きな文字しか見えなかったらタブレットを乗せりゃいいしね。。。

 

こんな使い方を考えるとスマホとか、タブレットの市場がまだまだ伸びるのかな???

伸びれば景気は良くなるのかな????それともナビ専用機の需要がなくなるからその分景気は衰退なのかな????

他にもあるよね・・・テレビとか・・・・

 

そろそろタブレットPCでも考えてみるかな?????

 

では。。。。

 


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

katsumushi

こんばんは。
虎次郎に会ってみたいですねぇ。

ちなみに、ニコンのミラーレス(メーカーはアドバンスドカメラって言ってますが)は連射時に液晶が黒くならず、デジイチと同じ位相差AFを採用しているので、動きモノにに強いですよ~
ステマ、ステマ...(笑)
by katsumushi (2012-02-26 20:14) 

sugarbabe

いずれ通信料金が高くなって、お金持ちしかスマホが持てなくなるかも。
自分は3G環境が整ってから購入したいと思います。
by sugarbabe (2012-02-27 00:26) 

Makorin(^_^)v

katsumushiさん。。。。
ご無沙汰です・・・・ってブログは拝見しておりますけど・・・・wwww
虎次郎に会ってください。。。でもベロベロにされることは覚悟してくださいね!!!wwww

なるほど・・・・ニコンのヤシはいいのですね!!!ちっと考えちゃおうかな????でもお小遣い少ないから時間がかかるな・・・汗
by Makorin(^_^)v (2012-02-27 06:01) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
まぁ・・・パケット定額だし・・・今のところは大丈夫かな????
自宅ではWiFi使ってるので不便はないかな???

3G回線は色々不具合起こしてるのかな???私のauはい今のところそんなに不便に遭遇しておりませんねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2012-02-27 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0