SSブログ

悩み事・・・ [なんとなく感じたこと]

 

えっ???おまい悩み事あるんか???

 

そりゃ~~人間ですから・・・悩み事の一つや二つあるよねぇ・・・・www

まぁ・・・群馬県の風が強すぎてヅラが飛んじゃうとかそんなことじゃないからね!!!

 

今回のお悩みは・・・これ・・・

スマホ-1.JPG

 

 

スマホのショートカットの配置。。。www

 

いやいや・・・クダラナイ悩みですみません。。。

 

でもね・・・ちょっと前に修理に出して、データがフォーマットされ、アプリもとのようにインストールするとき・・・

 

あれっ???ショートカットどうやって並べてたっけ???

 

たいして意識もしてなかったもんだから覚えてないし・・・www

B型の私だから・・・てきと~に無造作に並べてただけだし・・・wwwww

 

ででで・・・ふと思った・・・

毎日使うものだから、どうせなら使いやすくなるようにショートカットを配置する!!!

まぁ・・・なんとも私らしくないことを考えたもんだ・・・www

 

ででで・・・考えたのがこれ(1枚目の写真と同じ)・・・

スマホ-1.JPG

まず・・・・

ほとんどの場合が右手で操作なので・・・

・よく使うアプリは右側に配置。

・かつよく使うアプリは上の方に配置。

つまり最も使うものは右上の一番端に・・・2番目はその隣に・・・3番目は一番右の列の2段目に・・・・

 

まぁ・・・それだけじゃないこともあるのだが・・・

 

2ページ目

スマホ-2.JPG

こんな感じだが・・・・

 

携帯でテレビなんか滅多に見ない!!!

このショートカットはどこかに移動だな・・・

 

赤外線送信で携帯番号教えてくれる人なんか私の周りにはそんなにいない!!!

でもいざという時のためにこのページのどこかに移動だな・・・・

 

 

おサイフケータイのショートカットはすでに削除!!!

だいたいねぇ・・・・

財布はサイフ!!!携帯はケータイ!!!でわけたいんじゃ!!!

未だに携帯を財布にする意味が理解できないわたし・・・時代遅れかしら・・・・汗

まぁいいや・・・・

 

 

ででで・・・ショートカットの配列だが・・・

慣れちゃえばそんなに気にならない!!!wwww

 

 

いかんいかん・・・・

 

これくらいはつねに変化させないと・・・そして進歩させないと・・・

 

 

人間、進歩がないとチ○ポだけになっちゃうからね!!!www

 

 

えっ???おサイフケータイ????? 

はい・・・頑張って理解に努めます・・・wwww

 

では。。。

 


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

レイリー

お財布ケータイは都市部じゃないとバリバリ使えない気が。。。
人類はどーも退化の一途をたどってますねぇ・・・
by レイリー (2012-01-31 15:45) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。。
一応・・・自販機、コンビニなどで使えると思われます。。。電車はこっちじゃ乗らないので全く意味ありません。。。wwww
世の中便利になりすぎて、ぼけちゃって楽しようとする向上心がないんだろうなぁ。。。
by Makorin(^_^)v (2012-02-01 10:30) 

odyssea

「人間、進歩がないとチ○ポだけになっちゃうから」の意味を頑張って理解に努めようとしているのですがイマイチ理解できません。もちょっと解り易く説明してもらえませんか???

by odyssea (2012-02-07 19:41) 

Makorin(^_^)v

オデ。。。。。
おいおい・・・・・そんなに深く考えるな・・・オデらしくない・・・wwwwwww

by Makorin(^_^)v (2012-02-07 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0