SSブログ

燵家製麺・・・・2 [ラーメン]

昨日・・・早朝っていうか夜中に出発して山中湖に行きました。。。

いや~~~寒かったねぇ。。。

ど~しても朝日の当たる富士山を見たくって・・・と・・・昨年のリベンジ。。。

 

ででで・・・

画像処理が間に合わないので後日気が向いたらアップします。。。www

 

そして腹ペコで11時前には群馬に自宅へ・・・

 

11時半ころ奥様と奥様のお母様を拉致してこんなところへ向かいます。。。。。

燵家製麺0001.JPG

なんかすげ~CDショップ・・・

CDショップって言うよりかレコード屋さんって言った方がいいかも・・・w

 

そして・・・

 

 

燵家製麺0002.JPG

古いカメラ屋さん。。。

中にはマニアヨダレ物のカメラなんか多数あったりして・・・

 

ででで・・・とっても行きたかったこちら・・・

燵家製麺0003.JPG

燵家製麺。。。

伊勢崎市中央町19-8

今回の目的はこれ・・・

燵家製麺0004.JPG

煮干らーめん。。。

 

こんちゃんさんの記事見ててど~しても食いたくって・・・限定だから急いで行ってきたわけ・・・

 

ででで・・・・店内で少々待つ・・・

いや~店内の案内が良ければ待つ必要なんかなかったんだろうけど・・・

 

まぁいいや・・・・

 

ででで・・・出来やした!!!!!

燵家製麺0005.JPG

煮干らーめん(大盛り)

腹減ってたからね。。。

 

スープは・・・

燵家製麺0006.JPG

煮干の粉がきらきらしてます。。。

鶏がベースなんだろうけどかなりの煮干感デシ。。。

塩分は少なめなのかな????でも、出汁がしっかりしてるのでとってもうまいっす。。。。

 

麺は・・・

燵家製麺0007.JPG

細めのストレート!!!

これが絶妙にスープに合うんだな。。。

そして、スルスルと胃袋へ・・・・まぁ・・・とっても食べやすいってことです。。。 

 

個人的には・・・

うんまいっす!!!

 

是非レギュラーメニューに加えて欲しいものです。。。

 

 

この時どうも近くのラーメン屋さんにシルバーの135i乗りのお方がいらっしゃったみたいですけど・・・

近々お会いしましょうね!!!

 

では。。。

 


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 10

一孤人

でででででーーーー!
なんか、色が汚い。器も汚そう。(藁)
あぶくがいっぱい浮いてるし。。
麺ゎ、白っぽくてオレ好みだけど。。。
ほんとにんーまいの?^^;
by 一孤人 (2011-12-21 10:27) 

Kazz

こんにちは(^O^)/

ホントに近くでラーメン食べてました(^^;;
煮干しラーメン、今度食べてみますね。

近いうち是非ともお会いしたいですねー\(^o^)/
by Kazz (2011-12-21 10:57) 

popo

ほ…細麺ストレート???ピクッ!!
絶対美味しそう!食べたいなぁ!
by popo (2011-12-21 23:52) 

sugarbabe

自分は味付け玉子が好きでよく頼みます。
あとチャーハンが好きなのですが、本格的なラーメン屋になればなる程メニューにないので、困ってしまいますね。

昨日、CGTVで新型1シリーズのインプレをやってましたが、
松任谷さん、130iを売却したそうです。なんか残念ですね。
松任谷さんは新型120i、田辺さんは新型116iを気に入ってました。
by sugarbabe (2011-12-22 09:16) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。
wwwwwwwwwwwwwww爆
実は・・・色の件に関しては私も同じこと思ったよ。。。wwww・・・マジ????って思いましたもん。。。www
あぶくは基本が鶏ベースのちょっと粘度の高いスープですからね。。。そんな関係かと思います。。。
うまいよ!!!www
by Makorin(^_^)v (2011-12-22 19:13) 

Makorin(^_^)v

kazzさん。。。。
いらっしゃいませ!!!!!

ちっとニアピンでびっくりです。。。って多分住んでるところもニアピンなのだが・・・wwww

春には赤城にでも走りに行きましょうかね!!!ただ・・・早朝だから覚悟しといてくださいね!!!wwwww
by Makorin(^_^)v (2011-12-22 19:16) 

Makorin(^_^)v

popoさん。。。。
こんな色でもいいの??????wwwww
でも・・・早くしないと終わっちゃうよ。。。
by Makorin(^_^)v (2011-12-22 19:16) 

Makorin(^_^)v

sugarbabさん。。。
確かに・・・ラーメン専門店でチャーハンは見かけませんよね。。。まぁ・・・ラーメンで満足せぃ!!!ってことなのかもしれませんけどね。。。

なぬ????松任谷先生が????まぁ・・・いつかはそうなるんでしょうけどね。。。
私????先立つものがございません。。。涙
by Makorin(^_^)v (2011-12-22 19:19) 

こんちゃん

煮干行かれましたか。

 お奨めしといてなんですが、
 美味しくいただけたご様子で、ほっとします。

 本庄堂さんをはじめ、
 この辺りは、時間が昭和で停まったような雰囲気のある路地w
 風情がありますよねー。
by こんちゃん (2011-12-23 07:44) 

Makorin(^_^)v

こんちゃんさん。。。。
だってさぁ・・・・この辺は煮干~~~ってのがあまりなくって・・・・見てたらついつい・・・・www

結構おいしいのね・・・欲を言えば・・・もうちょっと塩気があれば本当に完璧って感じです。。。。

この辺の街の雰囲気もいいけど・・・いつか桐生の街をぶらぶらしてみたいです。。。
by Makorin(^_^)v (2011-12-25 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0