SSブログ

与那原屋・・・・・10 [ラーメン]

昨夜は忘年会・・・・

久々に飲みすぎました~~~!!!w

ただいま10:30・・・・なんか自分が酒臭いような・・・汁

まぁいいや・・・二日酔いな感じもないしね。。。

 

さてこちらのお店で新メニュー登場デシ。。。

与那原屋0001.JPG

与那原屋桐生店

昨日試作品をいただきましたが・・・・正直イマイチだったんですけど・・・どのように変わったのか・・・

ででで・・・・そのメニューは・・・

 

 

与那原屋0001.JPG

特製久米島味噌のラーメン。。。

何故か沖縄そばの麺を使用しておりますとか書いてありますが・・・www

まぁ・・・・その地の好みに合わせて改良を重ねてるってことで・・・

 

さてさて試作品ではちょっと甘すぎるスープとそのスープがうまくからまない麺・・・

つまり・・・

スープ!!!  麺!!!

ってなんだか別々に食ってるような感じだったのだが

 

ででで・・・・新メニュー登場です。。。

与那原屋0002.JPG

特製久米島味噌のらーめん。。。

 

与那原屋0003.JPG

スープはクリーミー(久米島の味噌がそんな感じなもんで・・・)

甘さはだいぶ抑えられてるのかな・・・・上に乗せてるひき肉と、野菜からのお出汁がとってもいい感じ・・・

七味かなにかでちょっと味を引き締めてるのも個人的には好み。。。

 

麺は・・・

与那原屋0004.JPG

四角いのね。。。

沖縄そばの麺ってことですが・・・これが妙にスープと合ってます。。。

 

ででで・・・・

 

なかなか美味しいです!!!

 

こちらのお店・・・沖縄そばのお店なのだが・・・ついついラーメン食っちまいます。。。wwww

 

まぁいいか・・・

 

では。。。

 


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

ひろちゃん

ほ~~
by ひろちゃん (2011-12-12 11:04) 

よっちゃき

沖縄の味噌だなんて、、、想像がつかないです!美味しそうです。
いよいよ群馬遠征への重い腰を上げるときがきましたかね。
そうなると、厳選3杯ですね。笑

M3買ったの群馬なんで、そろそろ里帰り(ディーラーまでw)させてあげたいんですよ。
by よっちゃき (2011-12-12 21:51) 

popo

忘年会シーズンですね!
飲んだあとのラーメンはうまいと言いますが、飲み会で力一杯食べている私は全く食べられないっす…(^^;;
by popo (2011-12-13 02:21) 

himanaoyaji

飲んだ後はラーメン、 定番ですね、 でも美味そうだな~~ (^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-13 05:40) 

sugarbabe

以前、石垣島で沖縄そばを食べましたが、
現地だからこそ、うまい。って気がしました。
福岡のラーメンスタジアムで二郎系ラーメンを食べましたが、
美味しかったけど、東京で食べた方がしっくりきたものがありました。
by sugarbabe (2011-12-13 12:30) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
ほ~~~でしょ・・・・wwww
でもなかなかいいですよ!!!
by Makorin(^_^)v (2011-12-14 05:58) 

Makorin(^_^)v

よっちゃきさん。。。。
おおおDが群馬ですか。。。。どちらほうめんなんだろう????

この辺の3杯厳選しちゃいますよ!!!wwww
あそことあそことあそこ・・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2011-12-14 06:00) 

Makorin(^_^)v

popoさん。。。。
実は・・・・私も飲んだ後にあまりラーメン食いません。。。
って思いっきり飲んじゃうからね・・・・ベロベロデシ。。。wwww
飲んだ次の日のラーメンはよくありますけど・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2011-12-14 06:02) 

Makorin(^_^)v

himanaoyajiさん。。。。
飲んだ直後は・・・・あまり食いません。。。。wwwww
次の日が最高にうまいです。。。二日酔いでも食いますから・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2011-12-14 06:02) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
個人的には・・・・現地のものよりこちらのものが好みだったりして・・・・www
商売だから・・・その地の好みに合わせないとねぇ。。。うまいものはうまいのですけど・・・
by Makorin(^_^)v (2011-12-14 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0