SSブログ

久々に・・・・ [BMW]

11月13日(日)

本日午前中でお仕事終了!!!

お休み時のランチはやはりこれ・・・

洗車0001.JPG

ノンアルコールビア。。。

べつにアルコール入りでもいいんですけどね・・・・

最近お休みの少ない私・・・・休日にはやりたいことがあるもんで・・・・

 

ででで・・・・こんなもんでエネルギー補給・・・・

 

 

洗車0002.JPG

なんとかステーキ・・・・

なんかメニュー表のヤシと全然違う形で出てきたし・・・・

しまも・・・・

まずい!!!

 

ステーキでここまで・・・・・初めてです。。。。

 

まぁ・・・・エネルギー補給だから良しとして・・・・

 

やりたかったことは・・・

愛車BMW130iの洗車!!!

今回の洗車のnewアイテム・・・

 

洗車0003.JPG

Zero Waterメンテナンスシャンプー。。。

どうも・・・・洗車後の水引が良いということで購入・・・

お値段・・・・

自動後退にて1260円だったかな?????

 

使ってみて・・・・

いい!!!

うたい文句通り水がさっと引きます。。。。これがワックスこうかだかなんだかわかりませんが・・・・

 

ただ・・・・

使う量が水3Lで120ccとちっと多め!!!

3Lじゃ洗車できないから・・・・(ちなみに私の場合5Lくらい・・・)

しかも・・・BMWの複雑なホイール形状のため、バデ―とホイールは別々に洗車するので・・・

2回バデ―シャンプーの溶液を作るんですよね・・・・

だから・・・・

1本で何回も洗車できん!!!

つまり・・・・

お値段がちっと高いデシ。。。

まぁ・・・・・普通のカーシャンプーでもいいかな????wwww

 

ともあれ・・・久々の洗車・・・・

最後はZero Waterで仕上げて・・・・

洗車0004.JPG

マインドがグッド!!!

 

気分よく走り出すと・・・・

洗車0005.JPG 

ははは・・・・wwwww

 

これ・・・・よく点灯するんですよね。。。。

130iは3Lエンジンのくせに、タンク容量50Lだからね!!!www

どうも・・・・残り7Lくらいで点灯するみたいなので・・・・

航行距離短いっす。。。。www

 

まぁ・・・・いいのさ・・・・まだまだ気に入ってる車だし・・・・最近乗ってる時間があまりなくって奥様の買い物車ダシ・・・・wwww

 

では。。。

 


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 14

ひろちゃん

まずい!!が笑えた
by ひろちゃん (2011-11-13 19:42) 

キャラハン

今度の車はZero Water使ってみよっ。。(^o^)
キューブは結局自分で一度もワックスかけなかった・・・・・

by キャラハン (2011-11-14 09:13) 

shiba☆Z4M

またまた「ヌメテカピカ」ですね~^^)
因みにステーキ・・・見た目は「激ウマ」フォトなんですけどね・・・
残念でございました・・・^^;)
by shiba☆Z4M (2011-11-14 14:23) 

ball

おぉ、ついに・・・てか、やはりでましたか・・・・
これもコーティング剤が売れまくった証なんでしょうね。
で、マコちゃんはシュアラスターの営業戦略に乗っかった、と(笑)。

何年か前にブリスシリーズを一式揃えたこともありましたが、メンテシャンプーなんて一度も使用することなく今日に至っています(汗)。
そんな私は、台所からセシメタ食器洗い用のチャーミーグリーン(?)で洗ってきました。
とりあえず、散々買い漁っては大して使っていないコーティング剤類を片っ端から片付けたいと思っています。
しかし、これから益々さぶくなって来るので、洗車が億劫なんですよね...。

by ball (2011-11-14 17:31) 

ま。

某カーショップ(自動後退)でゼロウォーターはえらくリコメンドしてましたが、ワタシはブリス派です。っていうか最近洗車全然してないんで、水アカは落ちないわ、良く見ると傷だらけだわこの間(生まれるチョイ前に)洗車したらひどい有様でした。
あークルマも一回腰据えてメンテしたい!!
by ま。 (2011-11-14 19:13) 

唐辛子屋礒五郎

BMの燃料タンクが小さいことに、ちょっと驚きですw

by 唐辛子屋礒五郎 (2011-11-14 23:33) 

sugarbabe

写真のステーキ、ファミレスの感じがしますね。
個人のお店で食べ慣れると、ファミレスは高くて不味いです。

自分の320iはラルグコーティングしてあるので専らジョイやらママレモンです。
もう一台のパジェロミニはワックス入りシャンプーです。・・・ただ楽だからです。
by sugarbabe (2011-11-15 09:19) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。。
だって・・・・ほんとうにまずいんだもん。。。汁。。。。ステーキでそんなにまずいの初めて・・・・
by Makorin(^_^)v (2011-11-15 12:57) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。
今度の車って・・・いつ来るの?????
Zero Waterは週1洗車で3回くらいまずは使ってくださいね。。。窓にも使えますからとってもいいです。。。シリコーン系の撥水剤みたいにワイパーのビビりもないし・・・ただ・・・撥水はイマイチですよ。。。。さーっと水が流れる感じなので・・・・
とにかく簡単で便利です。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2011-11-15 13:00) 

Makorin(^_^)v

shiba☆Z4Mさん。。。。。
ん????ヌメヌメかどうかはよくわかりませんが・・・www

ステーキねぇ・・・・見た目は良いのだが・・・・ほんと残念でした。。。。
by Makorin(^_^)v (2011-11-15 13:02) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。。
確かに・・・・シュアラスターのツボにはまってます。。。wwww
シャンプーだけじゃなくって・・・・水垢落としもなかなか良さそうなんですよね。。。ほしい・・・・

シャンプーは台所用で十分かと思います。。。そっちの方がきれいになるような気がしますよね。。。化学的にはそんなに違いはないと思いますので・・・・
by Makorin(^_^)v (2011-11-15 13:04) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。。
ブリスかぁ・・・・高いんだもんなぁ・・・・汁。。。。それとコイン洗車場だとあとからかける水の手間が・・・・
そうそう・・・・ZeroWaterで超簡単水垢落としアイテム出たよ。。。どうも説明書読んでるととっても楽なような感じです。。。。

まぁ・・・・おとうさん頑張ってね!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2011-11-15 13:08) 

Makorin(^_^)v

唐辛子屋磯五郎さん。。。。
そうなんです・・・・でもこのタンク容量は1シリーズだけね。。。。
まぁ・・・・あのバデーの大きさにFRですからね・・・・タンクの置き場所には相当苦労するんでしょうねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2011-11-15 13:09) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
実は・・・・ファミレスと言えばそうなんですが・・・基本的に個人店でした。。。

ラルグコーティングってなんだぁ???????BMWのオプションなんですかね?????
ワックスシャンプーも最近のはばかにできません。。。。ツルツルになりますからね。。。
by Makorin(^_^)v (2011-11-15 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0