SSブログ

アップデートⅢ.。。。。。 [なんとなく感じたこと]

ここの記事でアンドロイド2.2にアップデートした我がスマホ・・・

ここでなんでスマホを使ってるのか考え直してみる・・・

・ほぼフルブラウザ状態でネットが見れる。

・便利なアプリが沢山ある。

・色々出来る。

・カッコいい。

私的にはこんなところかな????www

ででで・・・・上の3項目・・・どうしてもデータ通信が必要ですよね・・・当たり前ですけど・・・・

この時ストレスを感じるのが・・・・

データ通信速度が遅い!!!

良く考えてみりゃそりゃそうだよねぇ・・・・ネットもフルブラウザで見れば重い画像もあるだろうし・・・

新聞で見たけど・・・

スマホの増加→データ通信量がべらぼうに増える→3G回線がパンクしかねない・・・

なんてことになりかねないらしいですね。。。。まぁ・・・その辺の対策については各通信会社に任せるとして・・・

 

遅い通信速度を何とかしたい!!!

 

外にいるときはある程度目をつぶって・・・家にいるときくらいはねぇ・・・

ということでこんなもんを購入しました。。。

 

 

アップデート0001.JPG

無線ルータ。。。

ノートパソコンを無線化してついでに家の中でスマホの通信速度も速くしようってわけ・・・

 

ででで・・・・そんなルータを買ったらいいかわからなかったもんで・・・・

450Mbps対応の結構いいお値段のするヤシを購入。。。

まぁ・・・・将来的に色々使ってみたいし・・・・

でもね・・・今のところは宝の持ち腐れ・・・www

150Mbpsしか使ってないんだもん・・・回線も1回線しか使ってないし・・・

えっ????何言ってるんだかわからないって????

どうも電気屋さんの話によると・・・・

上の写真を見てみるとアンテナが3本あるでしょ???

どうもアンテナが1本で150Mbpsらしいです・・・つまり・・・

150Mbps×3=450Mbpsってことらしい。。。

3回線一気に使える機種があって初めて450Mbps出るらしいってこと・・・・

ででで・・・・現在販売されているノートPCのほとんどの機種は150Mbpsの1回線分の無線LAN機能しか装備されていないからあんまりグレードの高いルータを購入しても意味がないみたいです。。。

300Mbpsの高速を実現するためには、それに対応したUSBアンテナとかが必要らしいです。。。

 

まぁ・・・・てきと~にネットにつなげるだけならそんなに高くない無線LANルータで十分ってことですかね・・・・

(↑お坊様そういうことらしいです。。。Wi-Fi対応ならなんでもいいような気がしますが・・・)

 

アップデート0002.JPG 

 

ででで・・・・セットアップ・・・(無線LAN機能をもったノートPCの場合)

 

無線ルータと光回線のモデムをつなげて各スイッチを入れる→ノートPCに付属のCDを入れ必要項目を入力→終了。。。

 

すごく簡単!!!!

 

まぁ・・・・ネットは普通にできますな。。。。

 

次にスマホの設定・・・

設定→ワイヤレス設定→Wi-FiをON(スキャンされます)→Wi-Fiの設定

ここで無線LANのIDが表示されるのでタップしてKeyを入力・・・スマホとWi-Fiがつながる。。。

簡単デシ・・・

 

アップデート0003.JPG

 

ででで・・・使ってみる・・・・

めちゃくちゃ快適じゃん!!!

もともとスマホ用のHPなんて軽く作ってあるからね。。。表示までの時間がめちゃくちゃ速い。。。wwww

アプリのダウンロードもメチャクチャ速いし、ほんとうに快適です。。。

 

悔やまれるのは・・・・

なんでもっと早くに導入しなかったんだろう???

ってことですかね。。。

 

さて・・・・次はこれを使って何すっかな????wwww

 

では。。。

 


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

一孤人

(・_・D フムフム。。。
半分くらいわかりました。(汁。。。
つか、Wi-Fiってわかりません。^^;
んで、あれ?
出かけるときゎ、またスマホの設定ぉいちいち戻すの?
それもめんどくだんだけど。。。
すんません。
ぜんぜんわかってません。(大汁。。。
とりあえず、これぉ買えばオレのスマホでも使えるんだべか?
by 一孤人 (2011-10-24 19:22) 

あよこん

私300Mのやつで2780円でした。これでもサクサクですよ。
by あよこん (2011-10-24 21:40) 

TAK

メーカーからの貰いもの流用してます。(^_^;)
by TAK (2011-10-25 12:31) 

ひろちゃん

アタクシも無線無線…
AirMacExなり…旅行にも持っていける
by ひろちゃん (2011-10-25 14:02) 

corrado

ウチも無線。
1階と2階で無線LAN2台を使って中継しています。
Mac純正なので高かったw
by corrado (2011-10-25 23:20) 

sugarbabe

自分ちにあるのがiphone初代なので、どうやっても早くなりませんね。
でもipod同様デザインは初期の頃がかっこいいです。
by sugarbabe (2011-10-25 23:34) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
まぁ・・・とにかくやってみるのが一番かと・・・・www
出かけるときはねぇ・・・・私の場合Wi-Fiは切断してます。。。県外になるとスキャンしっぱなしでバッテリーの消耗が心配ですからね・・・・とか言いながらあまりバッテリー消費には関係ないみたいですが・・・・

とりあえずアンドロイドですからやし~無線ルータでも買ってみて試してみては・・・
by Makorin(^_^)v (2011-10-26 05:01) 

Makorin(^_^)v

あよこんさん。。。。。
そうですね・・・・なんでもいいのかもしれません。。。。
私はとりあえず電波が協力そうなヤシを選びましたけど・・・
by Makorin(^_^)v (2011-10-26 05:02) 

Makorin(^_^)v

TAKさん。。。。
もらいもの???????そんな美味しいことがあるんですか????wwww
それでも十分かと・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2011-10-26 05:03) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
AirMacなんとかってなに??????
Mac純正品ってえらく高いんだけど・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2011-10-26 05:04) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。。
ん??????2台も必要なの??????
確かに安定性っていう面では2台体制が良いかもしれませんが・・・うちはぼろいので1代でじゅうぶんなのかな????www

by Makorin(^_^)v (2011-10-26 05:06) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。。
なるほど・・・・でもさぁ・・・速さって使ってる機種による部分も大きいですよね。。。。光ひいてもPCがぼろいと速度がでないのと一緒なんですかね????
by Makorin(^_^)v (2011-10-26 05:07) 

ま。

ウチ、機種変して新型になったらソフトバンクがなんかくれたんで
それ使ってます。タダで自宅はWiFiになりました。。。汗
要は3G回線の混雑緩和が目的なんだろーなって感じです。
まぁ、iPhoneで使ってる分には快適かなー。。。

by ま。 (2011-10-27 12:09) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。。
なに????ただ?????
iPhoneは使ってる人多いからもっとも回線が危ないんでしょうねぇ。。。つながらないし・・・
ところでパソコンも繋がっちゃうのかな?????
by Makorin(^_^)v (2011-10-28 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0