SSブログ

なんでこんなところが????? [クルマ関係]

本日・・・・久々に足車のタントを洗車。。。。。

って言っても

コイン洗車場で洗車機かけただけだけどね!!!w

足車-1.JPG

ちょっとだけマインドがグッド。。。wwww

足車のタント・・・そろそろ2年が経とうとしてます。。。

タイヤの減りが早いとか、燃費がえらく悪いとか、高速道路では数々の容量(サスとかパワーとか)が足りないとか・・・

色々不満はありますがなんとなく元気に走っております。。。

あ・・・・そうそう・・・そろそろバッテリーが逝きそうらしいです。。。。

まぁ・・・・容量の小さいバッテリーだから仕方ないか・・・・

 

ででで・・・・本日洗車した時にそれは発見されました・・・・

 

 

足車-2.JPG

それは赤丸の中・・・・

 

足車-3.JPG

錆びてマシ・・・汁

 

 

オイオイなんでこんなところが錆びるんだよ!!!

 

そりゃ~タイヤとかさぁ、バッテリーとか消耗品の交換時期が早いのは仕方ない・・・・

燃費が悪いのも、パワーのない車でガバガバアクセル踏まなきゃならないし、短距離移動が多いから仕方ない・・・・

 

でもさぁ・・・ぶつけてもないのに2年でこんなところ錆びるのか?????

 

樹脂パーツにやられちゃうほど薄っぺらな塗装なのかな????

 

いくらコスト的に厳しい軽自動車でもねぇ・・・・こりゃいけてないぞ・・・・

 

まぁいいか・・・リース車両だからあと3年後の査定も決まってるし・・・・

 

でも・・・そうでないユーザーさんのこと考えるとねぇ。。。。。

 

では。。。。。

 


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 12

ひろちゃん

早いね…
アタイのは飛び石で塗装がはげたとこが錆びてるだけ
by ひろちゃん (2011-10-23 19:33) 

よっちゃき

フェンダーが入力で動いているんですね。
買ったばかりでホクホクの同僚には絶対言えないですよ。。。苦笑
by よっちゃき (2011-10-23 20:34) 

レイリー

今の日本車は軽に限らずダメっすよ。。。
コストと重量を軽くする事ばかりでちゃんと造ってない。
しかし2年は早いです。
海沿いだったらすぐに穴開いちゃいますね。
by レイリー (2011-10-24 06:09) 

sugarbabe

でも、自分が初めて乗った18年前の軽自動車
ホンダ トゥデイがまだ現役で走っているのを見ると感慨深いものがあります。
大事に乗られてるフェラーリやポルシェならまだしもです。

・・・しかし最近の軽はどうなのでしょうね。
TVのようにタイマーみたく10年で壊れるのかもです。
by sugarbabe (2011-10-24 09:17) 

一孤人

やっぱ、軽ゎダメだな~ (藁)
塗装が薄いんだぁ。。
剛性も弱いからアタルのかもね?
どっかのサームラ先生みたく、クルマの剛性ぉ確かめるにゎ、
ピラーの隙間に指ぉ突っ込んで走ってみるんすよ。

勉強になりマス。 ^^;

by 一孤人 (2011-10-24 10:37) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
確かにちょっと早過ぎ~~~・・・・もうちょっと我慢してほしいですよね・・・wwww
しっかし・・・これからが本当に不安な車です。。。。
by Makorin(^_^)v (2011-10-24 17:47) 

Makorin(^_^)v

よっちゃきさん。。。。
確かに・・・・多少の動きはあるんでしょうけど・・・・これはいけてません。。。
なに?????もしかして同僚様でタント????
う~~~んいろいろ調べるとダイハツの車って・・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2011-10-24 17:48) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。。
軽自動車以外でもダメなんですかね????ロッテリア(お坊さま風)でもダメなんですかね????そうだったらがっかりです。。。。
これからTPPとか実現しちゃったら・・・大変なことになりそう国産車・・・
by Makorin(^_^)v (2011-10-24 17:51) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
そうですね・・・・昔乗ってた車が走ってるとなんかいいですよね。。。っていうか・・・昔乗ってたST202セリカなんか塗装がめちゃくちゃ厚かったよ。。。いま走ってるヤシも錆びなんかあんまり出てないみたいだし・・・

軽自動車って一度考え直した方がいいかもしれませんな・・・・
by Makorin(^_^)v (2011-10-24 17:53) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。。
塗装めちゃくちゃ薄いです。。。コ○ドームくらいしかないんじゃないですかね????wwwww
ん????ピラーの隙間に指突っ込む?????
確かに・・・・そこに指突っ込むとバデーが動いてるのわかります。。。今度BMWと比較してみよ。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2011-10-24 17:55) 

corrado

あれ〜
寒冷地でもないのに錆びちゃった・・・
この前みたときは大丈夫でしたよね。。。
ここだけ、工場内でぶつけて直したのかなぁ〜。

ともあれ、錆の保証期間は3年なのでタダで治るハズです。
錆び穴保証は5年です(確かゴルフ4でも錆び穴保証は13年だった気が・・・)。
保証書が無くなってなければリース車でも関係はないと思います。
by corrado (2011-10-25 23:33) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。。
そうなんです・・・・やっぱ洗車機のワックスじゃダメなんですかね???
って言ってもこんなところ通常ワックスかけられないし・・・

ダイハツの車って錆びに対する評判はめちゃくちゃ悪いですよね????
こんどDにのりこんでみよ。。。。
by Makorin(^_^)v (2011-10-26 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0