SSブログ

これでいいのか????? [クルマ関係]

夏がぶり返してます。。。。みなさん体調は大丈夫ですか????

私?????なんとなくだるい・・・・いくら寝ても疲れが取れん・・・・汁

もう年なのかな??????????気持ちだけは若いのに・・・wwwww

 

さて・・・普段仕事の足に活躍中の足車のタント・・・最近の燃費は・・・・7~8km/L・・・・汁。。。

3000ccの愛車130iと大して変わらんじゃん・・・・大汗・・・・これでいいんですかね?????汗

 

さらに・・・・

錆0003.JPG

群馬県の暑さに負け・・・・洗車機ばかり・・・・ふき取りはきちんと自分でしますがね・・・・

そんな時にみつけたもの・・・まずはフロント部分・・・・

 

錆0004.JPG

錆びてマシ・・・・汁

これは高速走行中の飛び石かなんかの影響かと思うのだが・・・・・

 

そして後ろのほう・・・

錆0001.JPG

 

錆0002.JPG

錆びてマシ・・・・大汁

これは心当たりあるんですよね。。。。

木の枝にちょこっとヒットしました。。。。汗

でもね・・・・そんなに太いのじゃないよ。。。人が当たってもちっと痛いくらいの枝かな????

 

でも・・・・

こんなに簡単に逝っちゃうもんなの?????

 

その前に・・・・

軽自動車の塗装ってこんなに薄いの????

写真見ると明らかに薄そうだもんなぁ。。。。

 

まぁ・・・・コストとか、グラム単位の軽量化とか色々あるんだろうけど・・・もうちょっとまともにならんのですかね????

 

こんなもんでいいのかな????それともこんなものと理解して乗らなきゃいけないのかな????

 

でもなんだかんだ言っても100万円以上する車・・・決して安い買い物じゃないし・・・

 

あと3年ちょっと乗らなきゃいかんだが・・・・大丈夫なのかな????

っていうか・・・・この車のシート・・・・あと3年間耐えられるかな????乗ってると腰が痛くなってくるし・・・・レカロでもつかないかな????? 

 

では。。。。

 


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 9

レイリー

現在の国産車は軽に限らず極限まで塗膜が薄いです。
20年前とは大きく違う…
長く乗れないように作ってるとしか思えない。
トールワゴン、ボックスの軽の燃費はだいたいそんなものですよ~
by レイリー (2011-09-17 05:29) 

よっちゃき

以前乗っていた初代ムーブ、約15年前製造のポンコツでしたが16kmは走りました。
が、かなりタントの方が重いんですね。最新の衝突安全ボディだとこうなるのでしょうが。
スペック見たら200キロ程違うんですね。一回り大きいですし。
思えば紙のようなフレームの車によく乗っていたと思います。笑
by よっちゃき (2011-09-17 10:43) 

aidesu

僕もワゴンRに乗っていた頃、同じように錆びて
軽の塗装の弱さに驚きました^^;
by aidesu (2011-09-17 11:34) 

minK

島に仕事で行くと、気のよいおっちゃんが車に乗せてくれるのですが
下(床)が錆びて朽ちていて走っていても道路が見えて面白いです。
いえ、喜んでいる場合ではありませんが、、、
以外と塩害が日常茶飯事だとこういう事は気にしないんだなあ!と
思って気持ちも大らかに!
多少の塗装のはげも気にならなくなりました。
いかん、いかん。
by minK (2011-09-17 14:05) 

一孤人

レカロ、つくよ。
オレもPINOにぶち込んでたし。
ぜんぜん運転が楽になる。
北海道でも行けちゃうと思ったもん。^^
by 一孤人 (2011-09-17 21:23) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。。
ん?????軽じゃないくってもこんなもんなの?????それはいけてません。。。。
私の乗っていたセリカとかそうとう厚い塗装がしてありましたが・・・・まぁ・・・・軽自動車にそこまで求めるのか酷なもんですかね????
燃費は・・・・ターボじゃないのに・・・・
by Makorin(^_^)v (2011-09-18 18:10) 

Makorin(^_^)v

よっちゃきさん。。。。
うちの営業車のアクティーは19万キロなんてヤシもありますが・・・・
さすがにオーバーヒート・・・・ガスケットが一部抜けてるらしいのだが放置プレイ・・・汗
初代ムーブは軽かったんですね・・・・最近の軽は1トンもありますからね・・・重くって・・・
by Makorin(^_^)v (2011-09-18 18:13) 

Makorin(^_^)v

minkさん。。。。
ん??????床に穴が開いている??????
そんな車走ってもいいのか????雨の日とか寒い日・・・・でも・・・島の人は足だから関係ないんでしょうね。。。
でも塗装は・・・・気になる・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2011-09-18 18:15) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
うちのタントベンチシートなのだが・・・・大丈夫なのかな????
まぁ・・・・タントでそんなことやってる人あまり見たことないですけどね・・・
でもレールは売ってるみたい・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2011-09-18 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0