SSブログ

なんとなく・・・気に入らない。。。 [Photo]

ネタもないので・・・・

なんとなく気に入らないことっていうか気になっていたことでも書きますか・・・

 

それはねぇ・・・1年以上使いましたが・・・・

コンデジパワーショットS90

赤城0001.JPG

えっ????何が気に入らないかって????

 

 

なんとなくうまく撮れないんです!!!

 

埼玉10004.JPG

せっかくのお坊様のかっこいい車が・・・・

いや・・・車自体の撮れかたはいいんだが・・・まわりの明るい部分がねぇ・・・・

なんか安っぽい写真になっちゃって・・・

 

赤城0004.JPG

コントラストが高い撮影は仕方ないかもしれないですが・・・イマイチ明るいところが飛びやすい・・・・

(↑これでもけっこう苦労して撮影してたりして・・・)

 

それと・・・・コイツよ・・・・

しふぉん0004.JPG

動くヤシの撮影。。。。。

ピント合わせ遅すぎ~~~!!!

(上の写真はたまたま撮れたって感じ・・・・汗)

 

デジイチなら問題ないんですけどねぇ・・・・機動性考えるとねぇ。。。。

えっ????ミラーレスイチガン????

あれってさぁ・・・・カッコいいんだけど・・・・バデーも小さくていいんだけど・・・

レンズが目玉のオヤジみたいで・・・www

さらにレンズが機動性をスポイルしてるような・・・・

 

ででで・・・・俺はコンデジに何求めてるんだろう?????

ちょっと考えてみる・・・

1 機動性

 手軽に持ち運べてポケットから出してさっと撮る。。。

2 ピントの早さ

 料理なんか撮影する時も、ピントがなかなか合わないと腹減ってるのにイライラするからね。。。

3 RAW現像できる

 ちょっとくらいの失敗画像でもなんとなく修正しやすい。。。

4 画質

 AV撮影(アダルトビデオ撮影じゃないからね!!!絞り優先モードデシ。。。)ができる。。。

 

S90を購入当時は2と4は画質優先だったが・・・愛犬虎次郎の動きにピントが追いつかん。。。汗

 

まぁ・・・・すぐにではないけど悩んでおこう。。。。

 

では。。。

 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

masalin6412

私の腕では未熟過ぎてなんとも…
奥が深いねぇ!コンデジには何も求めちゃいないし、一眼カメラは本格仕様が欲しくってすぐに買い換えちゃったし…結局よくわかんない(^^;;
by masalin6412 (2011-09-12 16:57) 

一孤人

デジイチなら、1年で8個買い換えたオレに聞いてよ。^^

ミラーレスゎねぇ、
レンズがおもてーし、交換レンズも持ち歩かなきゃだから、デジイチぉ持ってるならいらね~

コンデジゎ、
オレもpowershotも使ったけど、発色がつまらないし。
オレ的に、一番オキニ~なのゎNikonだけど、RAWが出来ないし。
Sonyゎ、動画ゎいいけど、静止画ゎ月並み。
ズームにガタがあります。
いきなしフリーズしたので売りました。
そう考えると、
お勧めゎ、ルミックスです。
あれなら、RAWも使えるし、アスペクトも変えられるし、
ライカレンズで、面白いフレアが出るし、発色もいいでし。
じゃ、なんで買い換えたか?っつーと、電源スイッチがスライド式なのよ。
バッグにしまう時、引っかかってスイッチがonになっちゃう。

なわけで、
ショップぇSDカードぉ持ってって試してみてクダサイ。^^

by 一孤人 (2011-09-12 18:42) 

mitton

僕はず~っとコンデジです。
イチガン使ってたら言い訳できなそうですし・・・・笑
by mitton (2011-09-13 06:57) 

Makorin(^_^)v

masalinさん。。。。
最近のコンデジは出来がいいですからねついつい何か求めたくなっちゃいます。。。。。www。。。究極はさぁ・・・・コンデジのコンパクトさで一眼の画質・・・・永遠にないんだろうけど・・・・
by Makorin(^_^)v (2011-09-13 18:09) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
そうそうミラーレス・・・・昨日キタムラに行ったら驚くべき価格で売ってました・・・ソニーのヤシだけど・・・・wwww(←ちょっとガクガクしちゃう値段でした・・・・)

ルミックスいいかもしれませんね。。。。でもRAWは新たにパナソニックの覚えなきゃいけないんだろうなぁ・・・・汗


ででで・・・・・なになに?????結局自分のお好みってことでしね!!!wwwww
by Makorin(^_^)v (2011-09-13 18:13) 

Makorin(^_^)v

mittonさん。。。。
いや~~~mittonさんが一眼持ったらなんかすごそうですよ!!!!
今の写真にさらに磨きがかかり・・・・(←プレッシャーかける・・・wwww)
by Makorin(^_^)v (2011-09-13 18:14) 

corrado

こんばんは。。。
みなさん詳しいですね。
コンデジといえば、
太田のキタムラでG12が安売りしていましたね。
多分、新型が出たら値段が上がると思うので今が買いどきかも。
連写性能やAFはイマイチそうですけどね・・・
これなら、今まで通りのRAW現像できますし。
by corrado (2011-09-13 19:51) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。。
そうそう太田のキタムラ結構いいものが安売りしてるんですよね。。。。G12はあったかな????ソニーのミラーレスはお得感いっぱいのがあったけどね。。。
でも・・・・連写性能は今の私にははずせないんだけど・・・・
by Makorin(^_^)v (2011-09-14 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0