SSブログ

おがわ屋。。。。 [ラーメン]

登録しましたツイッター・・・なかなか楽しいじゃん。。。wwww

ただ・・・・

引用してツイート、引用して返信、リツイートの違いがよくわからん。。。汁

ダレカオシエテクラサイ・・・・wwww

 

さて前回の記事で八王子に帰ったことを書きましたが・・・・

ハイ・・・・こちらに来てくださっているお方ならもうお分かりですね。。。wwww

八王子に行ったら八王子系ラーメンを食らう!!!

群馬県にはないお味だからね。。。

とうことで私の愛するお店に行きましたが・・・・お盆休み・・・・涙

仕方ないのでこちらのお店に行ってみましたよ!!!

 

おがわ屋0001.JPG

おがわ屋。。。

八王子系の中ではなかなか人気のお店です。。。老舗だし・・・・

頼んだのは・・・

 

 

おがわ屋0002.JPG

メンマらーめん(大盛り)

八王子系ラーメンを食らう時の基本形・・・大盛り!!!wwww

 

おがわ屋0003.JPG

スープは八王子系の基本・・・鶏と煮干なのかな???(←素人なのでよくわかりません。。。)

表面はラードのようなもので覆われてます。。。

ででで・・・このスープ・・・色は濃いけどね!!!とっても優しい味です。。。。

とっても美味しいです。。。。

 

麺は・・・

おがわ屋0004.JPG

八王子系ストレート。。。。

これがスープによく合ってるんだな。。。。

優しい味にどんどん食がすすみ・・・・

あっという間に完食デシ。。。wwww

個人的な感想は・・・・

とってもうまい!!!

 

八王子系ラーメンって・・・派手さはないんだけど(とっても地味)最後までスルスル食えちゃう・・・・

まぁ・・・美味しいってことなんでしょうね。。。

また行きたいです。。。

 

では。。。

 


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 14

美美

ここは行ったことがありませんが、
最近は八王子の園、というお店にハマってます(^^)/
by 美美 (2011-08-22 09:24) 

jamaica

おお、ラーメンブログ!
真ん中の白いのって何?
玉ねぎ?ラードの訳ないか(笑)
by jamaica (2011-08-22 17:01) 

38410415

ここはいかがでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20091213
by 38410415 (2011-08-22 18:01) 

Makorin(^_^)v

美美さん。。。。
園ですか・・・・・うまいですよね。。。。ただ席数が少なくってねぇ。。。
卵かけごはんってまだやってるのかな?????
by Makorin(^_^)v (2011-08-22 19:47) 

Makorin(^_^)v

jamaicaさん。。。。
真ん中にのってるのは玉ねぎです。。。。八王子系の特徴です。。。www
うんまいですよ!!!
by Makorin(^_^)v (2011-08-22 19:48) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。。
ありがとうございます。。。。のちほどゆっくりと・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2011-08-22 19:48) 

よっちゃき

このウマソーな濃い色のスープと麺を見て近くのラーメン屋が思いつき、
いてもたってもいられなくなり向かったら今週いっぱい夏休み。。。
殺生な!!笑

もっと虎ちゃん写真ツイってください。かわいいよ虎ちゃんハァハァ
by よっちゃき (2011-08-22 21:23) 

一孤人


八王子ラーメンっつーと、玉ねぎのみじん切りのとこが多いよね。
ここ、クルマ止まられるの?
by 一孤人 (2011-08-22 22:29) 

レイリー

おがわ屋、久しく行ってないな~
すっごい食べたい。。。
でもどーしても知り合いのトコに行っちゃうんですよね。。。
by レイリー (2011-08-22 23:11) 

himanaoyaji

私は「トンコツ」が好きです、ても、これも食べてみたいな~~。
by himanaoyaji (2011-08-23 05:19) 

Makorin(^_^)v

よっちゃきさん。。。。
逝っちゃいましたね!!!!wwwwwまぁ・・・・休みが終わったら逝っちゃってくださいね。。。wwww

虎次郎の写真は・・・・携帯で撮るのが難しいからなぁ。。。。汗
by Makorin(^_^)v (2011-08-23 17:15) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。。
そうですね・・・・お店によって違うみたいですけど・・・・なかにはみじん切り、おろし状態ミックスなんてところも出現してます。。。

こちらの駐車場ですか????
ありますけど・・・・うらの駐車場は私も止めるの躊躇しちゃいました・・・・信号の近辺はかろうじてOKですけど2台分しかないです。。。。結局この日は危険ですが路上駐車でした。。。
by Makorin(^_^)v (2011-08-23 17:18) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。。
ということはこちらをご存知ですね。。。。
お知り合いのところってどこなんだろう?????今度教えてくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2011-08-23 17:19) 

Makorin(^_^)v

himanaoyajiさん。。。。。
私も昔はトンコツオンリーって感じでした。。。。今は大人になりましたからねぇ・・・・wwwwww
by Makorin(^_^)v (2011-08-23 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0