SSブログ

スニ~カ~~~。。。 [クルマ関係]

ここのところ久々に・・・・

 

クルマネタが多い当ブログ!!!ww

 

決して・・・

 

ラーメンブログじゃないからね!!!www

 

ということで今回もクルマネタ!!!逝きます~~~~~。。。たいしたことないけど・・・

ででで・・・・コイツ・・・

靴2-1.JPG 

足車のタント。。。

どっかの記事でえらくタイヤの減りが早いこと書きましたが・・・・

先日の定期点検時に勝手にタイヤが交換されてました。。。wwww

 

え????なんで勝手かって????

 

 

まぁ・・・・この車会社のメンテナンス付のリース車両だからね。。。

タイヤも減ったらバンバン交換なんです。。。でも・・・あまりに減りが早くって本当に驚きましたよ。。。

軽自動車のクセに全然エコな感じがしません。。。スタッドレスなんかすでに2セットダメだしね。。。

こんなにバンバンタイヤが減っちゃっていいのか???????

この前まで履いていたヤシは・・・グリップしない、乗り心地悪し、止まらない・・・上に減り激しいだからね。。。汗

いくらコストが厳しい軽自動車でもさぁ・・・純正タイヤとしたら、もうちょっと考えなきゃいかんのじゃないの????? 

 

ででで・・・今回のタイヤは・・・

靴2-2.JPG

ブリジストン SNEAKERS。。。

今回は愛車BMW130i以上にお任せだからね。。。wwwww

まぁ・・・頼んでもいないのに交換されてたって感じだから・・・wwwww

 

靴2-3.JPG 

つなぎ目で山のパターンが結構ずれてるような気がするけど・・・・wwww

それと・・・パターンの写真を撮ってみたが・・・ルックスうんぬんってタイヤじゃないしね。。。

 

ででで走った感想は・・・

まぁ・・・純正で履いてたタイヤの新品の時よりブレーキ性能は良いみたい。。。

純正品のY社のタイヤ・・・止まる直前でス~~っ1m位車が前に出たような・・・・汗

乗り心地もまぁいいかな????段差を乗り越えても車がバタバタ言うことが無くなったもんね。。。

ただ・・・

車が何故が重い!!!

以前のタイヤより走ってる時の抵抗がでかいような・・・

まぁ・・・・止まらないよりかいいですけどね。。。。

 

しっかし・・・・このタイヤも減りが早いのかな????

 

では。。。

 


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 12

キャラハン

あっ! キューブに履いてるのといっしょだ。。。(^-^)

by キャラハン (2011-08-16 15:44) 

よっちゃき

えぇ!!ラーメンブログの大先輩としてお慕い申し上げておりましたので
冒頭の宣言に対しては遺憾の意を表明いたしますw

最近同僚が同じタント買ったので、タイヤの追跡調査してみますね。笑
by よっちゃき (2011-08-16 22:13) 

corrado

最近はケイキが悪いのか、売れてもBSではスニーカーとファイヤーストーンばかり。
このサイズではラインナップがありませんが、軽のタイヤでもミシュランが保ちましたね。14インチならセイバーがありますよ。XM1は古く、最初から溝が浅いのでダメ。
ちなみに、タントの145/80R13ではBSのエコピアEX10があります。
ただリース屋さん的にはNGだったのでしょうね。。。
by corrado (2011-08-16 23:16) 

一孤人

タントゎねぇ、
みんなタイヤが減るって言ってますね。
軽のわりにゎ、バデーがでかいんで、純正の設定そのものが貧弱だと思うんですよね。
つか、ずれてますね。(藁)
メードイン、どこ?スニーカーゎThailandじゃなかった?
by 一孤人 (2011-08-17 01:20) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。。
なぬ????同じタイヤ?????
このタイヤって減り具合はどうなんだろう?????レポよろしく。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2011-08-17 05:17) 

Makorin(^_^)v

よっちゃきさん。。。。。
ははは・・・・大先輩なんて・・・・汗
そのうちラーメンブログに戻りますので・・・wwwwww

しっかしタントの純正タイヤは・・・・確実に減りますな・・・・っていうか減りすぎ~~~~!!!!汗
スタットレスにした場合・・・・大汁
by Makorin(^_^)v (2011-08-17 05:19) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。。
ということは・・・・このタイヤは安いってこと????韓国製とかどうなんだろう?????もっと安かったりして・・・・

このタイヤは何も言ってないのでマジでお任せ・・・・
リース会社がブリジストンと提携してるのでBS以外のって要望は出したのだが・・・・ダメでした。。。
まぁ・・・・メンテナンスリースなもんで金銭的に痛くないのですが・・・・
by Makorin(^_^)v (2011-08-17 05:21) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。。
なに?????みんな同じ意見なんですか????すげーなぁ。。。。

この車おっしゃるとおりにバデーがでかい・・・しかも重心が高いし・・・足回りはフニャフニャ・・・・
カーブの時は前輪の外側に負担かかりまくりなんでしょうね。。。。ちなみにリアタイヤなんかまったく減りません・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2011-08-17 05:24) 

りまめ

うちも新しいタイヤ、クルマが重く感じました。
100キロくらい走ったら剥けたのか慣れたのか気にならなくなりましたがw

by りまめ (2011-08-17 11:55) 

corrado

そうですね、BSのなかではスニーカーは爆安です。
さらに安いのは、BSがファイヤーストーンブランドで販売しているタイヤです。BSの工場で作られているので安心。
ただし走行音がウルサイかも。ひと昔前のタイヤですね。

ベストなタイヤ
さてと、BS以外が買えるとしても、このサイズではミシュランもピレリもコンチも出ていないです。
残るは国内メーカーですが、そうなるとヨコハマはエコスとブルーアース。BSがスニーカーとエコピアEX10、ダンロップがエナセーブ1銘柄のみ。。。う〜ん少ない。結局、安い方じゃないとダメとなればヨコハマのエコスかスニーカー。だったら、スニーカーで良いも知れませんね。

海外ブランドのタイヤについて
韓国、中国タイヤは安いです。といっても17、18インチなら大きく違うものの軽サイズでは値段のメリットが出にくいのが実情なんです。性能差ですが、これはメーカーによりかなりの差があるようです。あまり書くとタイヤメーカーに暗殺されそうなので撤退します(^^;

すみません、長々と...それでは失礼します。
by corrado (2011-08-18 01:15) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
確かに・・・・一皮むけてきたらなんとなくましになったような気がします。。。。相変わらず減りが早いような気がしますけどね。。。www
by Makorin(^_^)v (2011-08-19 01:55) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
なぬ????スニーカーは爆安なんだ。。。。wwww
まぁ・・・・足車だからいいですけど・・・・ファーストカーにこの車を使ってる方はどうすればいいんですかねぇ・・・・インチアップしかないですね。。。

中国タイヤですか・・・円高なのでかなり安いんでしょうねぇ・・・
by Makorin(^_^)v (2011-08-19 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0