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P ZERO [BMW]

前々回の記事でゴルフⅣに乗っておりましたが・・・・

 

何故かと申しますと・・・・

靴1-1.JPG

愛車BMW130i・・・・・

のこれ・・・・

 

 

靴1-2.JPG

 

靴1-3.JPG

タイヤ交換。。。

もうすぐ2回目の車検だからね・・・その前に交換しましょうってわけ・・・・

 

ででで・・・・今回選んだタイヤは・・・・

靴1-4.JPG

ピレリ P ZERO

 

まぁ・・・・選んだというより・・・・

corradoさんにお任せだったんだけどね!!!www

 

靴1-5.JPG

今回は一応ランフラットを選択しました。。。

なんかまわりでパンクしてる人が多いからね!!!安心感を・・・・wwww

速度レンジは240km/h。。。

イチオウ最高速は250km/hまで出るらしいのだが・・・

そんなにスピード出すところは日本じゃ無いからね!!!

これで十分でしょうってわけ。。。

 

靴1-6.JPG

一応BMW認定品なのかな・・・・

 

靴1-7.JPG 

左右非対称パターン・・・・見た目はあまりカッコよくないけどね。。。www

 

ででで・・・・ちっとだけ走ってみた。。。。7~8kmくらいだけどね。。。

 

乗ってすぐ感じたのは・・・・

乗り心地がとっても良くなった!!!

まぁ・・・・5年前のしかもすり減ったランフラットタイヤと比較するのは酷かもしれませんけど・・・

これがランフラットタイヤの5年間の進歩なのかな????

まるで別の車に乗り換えたみたいだよ・・・汗

 

そして・・・・

とっても静か・・・

まぁ・・・・これはすり減った硬いタイヤからの乗り換えだけど・・・・こんなに変わるとは・・・・

 

この違い・・・・数十メートル走っただけでわかるんですよね。。。

ちなみにうちの奥様も同じこと言ってました。。。

 

靴1-8.JPG

 

まだ・・・数キロ走っただけで、雨の日や、高速道路、山道も走っていませんが・・・

早くどこかえ行きたい気分です。。。快適で早い車に生まれ変わったのだから・・・・

 

もう少し乗ったら再度レポします。。。

 

では。。。

 


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コメント 22

レイリー

高価なタイヤですね~
たぶん自分のタイヤ軽く2セット以上は逝くかな?
アレ?湾○線って速度無制限ぢゃないん?
あと関越と東北と常磐て…
自分、nismoのフルスケール振り切ってた…
by レイリー (2011-08-14 02:01) 

ま。

そうそう。タイヤ替えるとビックリしますよね。
まぁ・・・そもそも減ってて年月が経ってるタイヤと新品比べちゃいけないんでしょうけど。

タイヤのスピードレンジって落とすと乗り心地良くなったりするんですかね???

by ま。 (2011-08-14 09:58) 

一孤人

Pゼロの★ね!φ(*'д'* )メモメモ

実物が見たいな。^^;

つか、ここゎイオンの屋上すか?
ドアポコかましてるし。(藁)
by 一孤人 (2011-08-14 11:12) 

よっちゃき

周りでパンクされる人多いんですか。
どなたか知りませんが本当に可哀想ですねぇw

ピレリのRFTは狙っていたのですが、サイズの設定がなかったので諦めました。
パンクは注意して走ってどうにかなるものではないですからね~。

by よっちゃき (2011-08-14 11:34) 

haku

やっぱりいい車にはいいタイヤですね!
BMWのしなやかかつ、完成された足に履かせるタイヤですから、
いい物を選びたいですね!

by haku (2011-08-14 21:31) 

corrado

先日はありがとうございました(^^)
ご満足頂いて嬉しいです。

Pゼロはランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェ、アウディRSシリーズ、AMGなど変態的に速いクルマの純正指定にもなっていますので、
高速道路やワインディングでも威力を発揮すると思います。
でも、免許は大事にして下さいね!!
by corrado (2011-08-15 00:10) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。。
確かに・・・ランフラットだけに高価です・・・・汁
ほんとふつ~のヤシにするか迷いましたけどね・・・・奥様の買い物車なので何かあった場合にはね・・・
ちなみに・・・・速度無制限なのは・・・裏榛名なような・・・・wwwww

by Makorin(^_^)v (2011-08-15 01:15) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
ほんとびっくりさ・・・・比べちゃいけないんだろうけど・・・どうしてもねぇ・・・wwww

速度レンジと乗り心地の関係ですか????
よくわからないです・・・そのうちどっかのcorradoさんが答えてくれるでしょ・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2011-08-15 01:17) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
ん??????見る?????
あんまりカッコよくないけど・・・・よろしければ近いうちにお伺いでもしましょうか????wwwww

ちなみに撮影の場所は・・・・桐生伊勢崎線のベイシアの屋上デシ。。。。
ほんとは某コンビニの駐車場で撮影しようとしたのだが・・・あまりに肥料の香りがひどくって・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2011-08-15 01:20) 

Makorin(^_^)v

よっちゃきさん。。。。
そうそう良くパンクする某Yさんって方がいらっしゃって・・・・ほんとかわいそうで・・・・wwwww

ランフラットはサイズがあまりないですよね。。。。まだまだ発展途上なんでしょうけど・・・・時代が変われば増えてくるのかな????
by Makorin(^_^)v (2011-08-15 01:23) 

Makorin(^_^)v

hakuさん。。。。
う~んこの車のサスがしなやかかどうか・・・・汗・・・・個人的な感想はガチガチ・・・・wwww
まぁ・・・・たのしければいいかな????wwww

hakuさんのアルピナはどんなタイヤなのかな?????

by Makorin(^_^)v (2011-08-15 01:25) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
こちらこそありがとうございます。。。。
本日高速をちっと走りましたが・・・・なかなか良かったです。。。ハーフウェットでハンドルを取られることもなく・・・

ただ・・・免許がいくらあっても・・・・汗

あそうそう・・・・ま。さんの質問の回答よろしくね!!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2011-08-15 01:27) 

空飛ぶマグロ

自分のも P-ZERO に換えてますが、ランフラットにしてはソフトな感じがありますね~ 耐久性も良さそうだし。
20000kmを過ぎた頃からゴツゴツ感が出てきたような気がしますが、まぁ仕方ないでしょうね…
by 空飛ぶマグロ (2011-08-15 09:55) 

sugarbabe

ランフラットも進化したようですね。
自分は価格に負けてレグノにしました。
攻撃的じゃないですが自分に合った乗り味です。
コンパクトな車体にNA6気筒の変態車(いい意味です)は130iで最後のようです。骨の髄まで楽しんでください!!!

by sugarbabe (2011-08-15 13:55) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。。
いや~~~参考にさせていただきましたよ。。。P ZERO。。。
乗り心地、直進安定性などは申し分ないですが・・・刺激が足りないかな????wwww
次もこれかな????
by Makorin(^_^)v (2011-08-15 16:58) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
そうそう・・・・5年間の進化はどうもすごいようです。。。乗り心地、快適性、グリップ・・・バランスしてるんだろうなぁ・・・・刺激が足りない気がするけど・・・wwww
320iならレグノもいい選択かと思います。。。ただ・・・あのタイヤはハンドル切り始めがちょっと曖昧な感じかな???(←セルシオで試したのでそう感じたのかも・・・)

130i、135iはおっしゃるとおり変態車です。。。www。。。特に130はうるさいし、燃費悪いし・・・でもすごく楽しい。。。許す限り所有し続けます。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2011-08-15 17:02) 

おかけん

P ZEROは、GTIピレリで体験しましたが、乗り心地も優れた良いタイヤですね♪
ランフラットですと、また少し印象が異なるでしょうか?
これからのドライブが益々楽しくなりそうですね!
by おかけん (2011-08-15 21:59) 

corrado

ま。さんへの回答ですね。
はい。
最初に普通のラジアルタイヤの場合で書きますね。
単純にスピードレンジが低い方が走行時の負荷が少ないのでタイヤの剛性を必要としません。ですからVよりWレンジの方が一般的に乗り心地は良くなります。極端な例でいえばQレンジ(160km/hまで)のスタッドレスが乗り心地だけは物凄く良いのと同じですね。

ですが、RFTの場合は空気圧0kPa時(パンク状態)に通常の使用状況下において、80km/h以下で80kmまで走行可能できないといけません。
ですから、Vであってもタイヤは鬼のように固く、重いものであってWとの差は何だろうと思ってしまいます。もしかしたらトレッド面は普通に釘が刺さるので、VとWでトレッド面の厚さが違うのかも知れませんね。

さて、大昔に116iのRFTタイヤがパンクした記事を書きました。ランフラットの頑丈さを思い知らされたも事象でもありました。
良かったらどーぞ。http://golf5-gti.blog.so-net.ne.jp/2009-01-08
by corrado (2011-08-15 23:21) 

ま。

横レスというか、なんというか。。。
corradoさんRFTのお返事ありがとうございました。
なるほど。一般的にはトレッド面、サイドウォールともに高い剛性を必要としないのでスピードレンジが低いほど乗り心地はマイルドになると。
但しRFTだとパンクした時にはサイドウォールで車重+αの過重に耐えないといけない訳で一般的な理屈は通用しないと。。。

なるほど。難しいもんですねぇ。
by ま。 (2011-08-16 16:10) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。。
う~ん確かに良いタイヤです。。。。
でも・・・・ランフラットですからねぇ・・・乗り心地は硬いんでしょうね。。。っていうか普通のヤシ乗ったことないし・・・wwww

by Makorin(^_^)v (2011-08-17 05:10) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
ありがとうございます。。。
確かに普通のラジアルだとレンジによって剛性が大きく変わるかもしれませんね。。。スタッドレスは・・・・同じレンジで比較すると乗り心地が悪くなるかもしれませんけど・・・・

しっかし・・・ランフラットのあの画像はすごかった。。。。。
しっかり空気圧を確認して乗っていこうと思います。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2011-08-17 05:13) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
さすが専門家の答えは違うねぇ。。。。。
っていうかま。さんもランフラットにしてみて比較してみるってのはどうでしょう?????
BMWをランフラット→ラジアルに変更するってのは探せばあちこちに記事があるので・・・・wwww
ただ・・・・出費は覚悟しないと・・・汗
by Makorin(^_^)v (2011-08-17 05:15) 

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