SSブログ

さざえ堂。。。 [Photo]

先日・・・・太田市某所での会議の帰り道・・・・

 

こんなところに寄ってみる。。。

さざえ堂-1.JPG

曹源寺 さざえ堂。。。

まさかねぇ・・・・太田にこんなところがあったんんて・・・

ということで中に入ってみる。。。 

 

 

さざえ堂-2.JPG

なんかなかなか味のある建物です。。。

瓦がちょっとおかしいところがありますが地震の影響でしょうか・・・この辺は震度6くらいの揺れだったはずですからね。。。

ちなみに外観は2階建てにみえますが中は3階建てです。。。 

 

さざえ堂-5.JPG

 

 

さざえ堂-6.JPG

階段は歴史があるのか・・・・ツルツルなのでとっても滑ります。。。ちょっと危険です。。。

 

そして・・・・

 

さざえ堂-8.JPG

 

観音様がたくさんおります。。。

 

ちなみに一緒にいった会社の社長さん・・・・よく考えずに片っ端からお賽銭をあげており大変な思いされてましたが・・・・www

 

さざえ堂-9.JPG

再建されたのは江戸時代らしいですからね。。。とってもいい雰囲気です。。。

 

さざえ堂-10.JPG

 

こちらはなかなか個人的にお気に入りになりました。。。

時間を作って後日見に行こ・・・・

 

では。。。

 


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 6

ひろちゃん

なんか、その辺徳川家ゆかり云々があるみたいで
由緒とかある社寺が多いみたい
そそ…何も考えていないと大変だよね
私、泉岳寺で何も考えずに四十七士にお線香をあげていたら
足りなくなっちゃって買い足したよ
by ひろちゃん (2011-07-29 08:28) 

一孤人

会津若松にもあるよね!
φ(*'д'* )メモメモ
by 一孤人 (2011-07-29 20:49) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
じつは桐生近辺には徳川ゆかりのお寺や神社があるみたいです。。。どうも日光東照宮の宮大工がたてたらしいんだけどね。。。
こんど探してみます。。。
by Makorin(^_^)v (2011-07-30 21:40) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
そうそういろいろなところにあります。。。そしてここは最大級らしいです。。。よく調べてないけど・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2011-07-30 21:41) 

ひろちゃん

ここだよ…
http://www.net-you.com/toshogu/
by ひろちゃん (2011-07-31 06:19) 

Makorin(^_^)v

おおこんなすごいところがあったなんて・・・・そのうち行ってみるか・・・
by Makorin(^_^)v (2011-07-31 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0