SSブログ

早い。。。 [クルマ関係]

最近食い物ネタばっかやってましたが・・・・

こちらは車のブログだからね!!!汗

たまには車の話題を・・・ってネタがないもんで・・・久々の登場です。。。

 

足車0001.JPG

足車のタント。。。w

足車としてなんとなく活躍してくれてます。。。www

これからの季節は燃費が激悪だけどね。。。

そんな足車・・・1年8カ月でこれだけ走りました・・・・・・・

 

 

足車0003.JPG

18356km

仕事でちょこまか走るもんで燃費は冬場で10~11km/L

夏場エアコン使用で7~9km/Lくらいでしょうか。。。汗

夏場に限っては愛車BMW130iとそんなに変わらないかそれ以下かな???汁

まぁ・・・エアコン使用だと本当に走らないもんで・・・アクセルをガバガバ踏んじゃうのも原因かと・・・

 

ででで・・・何気なく前輪のタイヤを見ると・・・

足車0002.JPG

だいぶ減ってきてるな。。。

って・・・この足車のタント・・・

冬場5か月間くらいはスタットレスはいてっからね!!!しかも2シーズン。。。

 

このタイヤ、実質的には10000km走行後の状態です。。。

しかも定期的にローテーションしてますけど・・・メンテナンス工場でですけどね。。。w

 

車の性格を考えると減りが早いような気が・・・ちなみに以前乗ってたST202セリカではもっと激しく乗ってこんなに減らなかったが・・・

 

重心が高い車だからこんなもんなのかな????

 

それとも最近の軽自動車ってこんなもんなのかな????

 

まぁいいか・・・会社のリース車両だし、メンテナンス全部込みだし・・・・

 

でも・・・もし、自分でタイヤ交換だったら・・・けっこうタイヤ代かかりそうだな。。。汗

 

では。。。

 


nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 37

コメント 24

レイリー

最近の軽は居住性重視で燃費はカタログとは程遠いですね。。。
重心も高くてホント、タイヤ減ります。
7年前まで乗っていたムーブがメッチャ減りました・・・
by レイリー (2011-07-01 08:23) 

キャラハン

これじゃ雨の日滑っちゃうな。。。(・_・;)

by キャラハン (2011-07-01 09:09) 

aidesu

僕もハイゼットカーゴってのに乗ってましたが
燃費悪かったです。そんでタイヤの減りも早い。
でもタイヤは驚くほど安かったです。
by aidesu (2011-07-01 09:15) 

お茶屋

おぉ・・・つるつるですね^^;
by お茶屋 (2011-07-01 10:48) 

らっこ

嫁さんの軽自動も、タイヤの劣化が早いような気がします。
うちの場合、320iのほうが燃費良いです。
現在、メーター上の燃費が、11.6Km/L です。
by らっこ (2011-07-01 11:17) 

びくとる

かなり溝がないですね。^^;
by びくとる (2011-07-01 14:00) 

miwa

随分タイヤ減ってるね~
今、雷ゴロゴロが凄いの・・・
電気も5分ぐらい落ちるし( ´艸`)
雨の日は、気を付けてね~
by miwa (2011-07-01 16:38) 

ball

おぉおおおう。
見事な「パイパン」ぶりで(汗)。
でも、Makorinさんの運転っぷりが明確に現れている証拠でもありますわね(笑)。

タイヤなんかの消耗品もリース込みなんですねぇ。
で、130iのタイヤは決められたんですか??

by ball (2011-07-01 20:46) 

なっとう娘

うちの会社の駐車場に置いとく?(爆)
盗まれたけど、車両保険の免責5万で
タイヤ交換出来たので、結果オーライという
ことで・・・^^;

by なっとう娘 (2011-07-01 22:05) 

corrado

まぁ〜軽なのに900kg超えて重いし、
重心も高いし、幅が155mmですからね。
ちなみに軽自動車の新車タイヤの納入単価は1000円しないと聞きました。
ライフが短いのも仕方ないかな。
by corrado (2011-07-01 23:44) 

ひろちゃん

10000でそんなに減るんだ…
軽ってタイヤ喰うんだね~
私の30000kmで10000km分しか減っていないって言われたよ
by ひろちゃん (2011-07-02 21:54) 

sugarbabe

軽自動車は運転しやすいですね。
軽よりfitとかの方が実は維持費が安いっていいますがどうなんでしょうね。
by sugarbabe (2011-07-03 01:20) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。。
そうそう軽自動車の燃費ってどうしたらあんな数値出るんですかね???
高速でもトロトロ走らないと絶対に無理かと・・・・
タイヤの減りもこんなに早いのなら・・・ちょっと考えないと・・・汁
by Makorin(^_^)v (2011-07-03 16:18) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。
う~んもう少し頑張る。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2011-07-03 16:18) 

Makorin(^_^)v

aidesuさん。。。。
ハイゼットは・・・車重がありそうだし・・・燃費悪いんでしょうね。。。
なるほど・・・減り早かったですか・・・でも価格も・・・っていくら価格が安くってもねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2011-07-03 16:20) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。
でも・・・・もうちょっと頑張らないと・・・涙
by Makorin(^_^)v (2011-07-03 16:21) 

Makorin(^_^)v

らっこさん。。。
やっぱりそうですか・・・細いタイヤに、普通車とそんなに変わらない重量、減りますよね。。。
ん????320iの燃費ってそんなにいいんですか????確実に私の足車よりいいです。。。そう考えると軽自動車ってどうなんでしょうね???
by Makorin(^_^)v (2011-07-03 16:23) 

Makorin(^_^)v

びくとるさん。。。
そうなんです・・・・そろそろ変えてもらおうかな???ってリース車両だから適当なタイミングで代えちゃえば・・・www
by Makorin(^_^)v (2011-07-03 16:25) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。
そうそう群馬県も雷雨すごいんです。。。一気にきますからね。。。
ブレーキ時にちょっと滑るのかな???気をつけよ・・・
by Makorin(^_^)v (2011-07-03 16:26) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。
そうそう見事な・・・・汗
ってもうちょっと減らないと変えてくれないだろうし・・・

ちなみにオイル、ワイパー、タイヤ、点検費その他全部リース代に込みなんです。。。高いけどね。。。

130のタイヤは・・・どうしよ。。。
by Makorin(^_^)v (2011-07-03 16:28) 

Makorin(^_^)v

なっとう娘さん。。。
おおおおその手が・・・・って軽自動車のタイヤはアルミつけても2万円くらいだし・・・盗む人もいないだろうし・・・汗
by Makorin(^_^)v (2011-07-03 16:30) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
そうか・・・・車幅も関係してくるんですね。。。そりゃそうだよなぁ。。。
荷重変化でかそうだもんね。。。
しっかし・・・いくらなんでもタイヤの納入価格が1000円????もうちょっとコストかけてしっかりしたもの採用してほしいです。。。。
by Makorin(^_^)v (2011-07-03 16:32) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
そうなんです・・・・タイヤ減りすぎです。。。まぁブレーキ踏みながらゴリゴリハンドル切る必要がありますので・・・
しっかしフィットはタイヤ持つんだねぇ。。。高速とかよく走ってると持つのかな???
by Makorin(^_^)v (2011-07-03 16:34) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
確かに軽自動車は足としてはいいですけど・・・高速とかはちっと遠慮したいですね。。。すべてが容量不足です。。。w
仰るとおりに普通車のほうが維持費かからないかもしれません。。。エンジンも軽自動車みたいに回さないので燃費も稼げるでしょうし、安心感考えたらリッターカーのほうが全然いいですね。。。法定費用だけは軽自動車ですけど・・・
by Makorin(^_^)v (2011-07-03 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0