SSブログ

ひさびさの・・・・ [なんとなく感じたこと]

 

久々の都内

 

先週の土日(つまり1週間前ね・・・汗)りまめさん主催の

 

“島美人友の会”(もはやただの飲み会)

 

に参加のため奥様と一緒に都内へ・・・

 

まずは・・・

飲み会-1.JPG 

京王プラザホテルに車でチェックイン!!!

まぁ・・・京王プラザと言いながら・・・

 

 

八王子の京王プラザだけどね!!!www

 

チェックイン後時間もなかったので早々に飲み会のある某都内へ・・・・

 

飲み会-2.JPG

 

飲み会-3.JPG

町田駅・・・

人が多いねぇ。。。

群馬でこんなに人がいる時ってお祭りのときくらいかな???

元東京人の私としちゃ・・・この歩くスピードがたまらなく心地よいです。。。

 

そして・・・約半年ぶりくらいの乗った電車・・・

飲み会-4.JPG 

車内が暑いのね。。。汗

節電の影響なのかもしれないけど・・・

 

そして駅から店までの間、都会の中を歩く・・・

飲み会-5.JPG 

都会の空気がとっても良いです。。。やっぱ合うんだねぇ。。。

 

 

ででで・・・飲み会・・・

ビール、焼酎と飲み進む。。。

 

飲み会-7.JPG 

これはこの日もっとも美味しかったピザ。。。

チーズが何種類かのってたな・・・種類は忘れたけど・・・

お好みで“はちみつ”をかけてお召し上がりください。。。

とのことだったのでやってみるが・・・

 

 

めちゃくちゃうまい!!!

 

 

いや~辛党の私の想像をはるかに超えるうまさに超感動!!!

 

 

なんだけどね・・・

ここは超危険な飲み会の現場・・・

飲み会-8.JPG 

いるんだ・・・酔っぱらってくると何にでもかけちゃうヤシ・・・なぁH氏。。。wwww

ちなみに上の写真はネギトロにはちみつ・・・ふつ~にうまかったけど・・・www 

 

さて・・・2次会も終わればホテルに帰ったのは午前1時過ぎ・・・

飲み会-9.JPG

久々の八王子の夜景も寂しくなってました。。。

 

かなり酔っぱらってたのでそのまま消灯だったが・・・・www

 

次の日は・・・朝から・・・

飲み会-10.JPG

八王子そごうへ朝食を買いに・・・

朝ご飯は・・・

飲み会-11.JPG

スタバのアイスコーヒーと・・・

チーズアップルパイ。。。www

 

その後・・・姉のところにお見舞い、そして両親のところへ・・・

両親とは久々に昼食・・・場所はこんなところ・・・

飲み会-12.JPG

母屋。。。

こちらでうどんをいただくことに・・・

店内は・・・

飲み会-13.JPG

ふつ~の民家。。。www

ちなみにこのテーブルは販売可能だそうですが・・・ヒトツホシイ。。。

ででで・・・食ったものは・・・・

写真撮るの忘れました。。。汁

よろしければこちらにリンクしてください。。。過去にアップした記事がありますので・・・

 

その後はムラウチ家具センター・・・

飲み会-14.JPG

新しいベッドを見てきました・・・買ってないけど・・・

隣のBMWの店に行っちゃうと・・・ほんとに逝っちゃうかもしれないので・・・ちっぴっとだけ見てきましたけど・・・・

 

仕上げは・・・おなじみの酒屋さんに・・・

飲み会-15.JPG

昭島駅近く・・・長塚。。。

いいよねぇ・・・うまそうな焼酎が簡単に手に入るんだもんなぁ。。。またこの町で暮らしたい。。。

 

しっかし・・・都内の空気・・・たまには刺激になっていいですね。。。

 

では。。。

 


nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 26

キャラハン

ねぎトロにハチミツ・・・・・・・・
いや、止めトコ。。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-06-19 21:16) 

レイリー

うーむ・・・
やはり酔っ払うとなんでもアリなんですね~ (^^
とっても楽しそう!! まー吞めないんで全くワカリマセンガ・・・
この母屋さん、すっげー美味しいですよね!
H市市役所直ぐそばの友人(離婚済み)に拉致されて、当時うどん嫌いなのに連れて行かれました。
目が覚めましたね~
でも長年住んでますココ・・・
あんまし魅力ないっす。。。。(^^;

by レイリー (2011-06-20 00:05) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。
そうですね・・・やめといたほうが無難です。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2011-06-20 05:36) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。
ほんと・・・・アホばっかで困ります・・・爆
母屋さんご存知ですか・・・すごい。。。ここを知ってるとは・・・www
ここのうどんはすごいですよね・・・富士吉田のうどんもすごいけど・・・

えっ????魅力ないんですか????
とってもいいところですよ。。。。水はうまいし、都内にも、田舎にも、高速にも近いし・・・欲しいものなんでも手に入るし・・・離れるとわかるかもしれません。。。www
by Makorin(^_^)v (2011-06-20 05:39) 

(。・_・。)2k

テーブルちょっと良いですね~
置くところがないですけど(^^;
by (。・_・。)2k (2011-06-20 08:50) 

ひろちゃん

ゴルゴンゾーラチーズのピザでしょ??
あれは私も好き♪
あれば必ず注文するよ
by ひろちゃん (2011-06-20 09:08) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-20 09:16) 

mitsu

一次会行かなくてよかった~~~(爆)

by mitsu (2011-06-20 12:47) 

masalin6412

ピザはゴルゴンゾーラだと思う!
ゴルゴンゾーラと蜂蜜の相性が抜群で大好き!
とても楽しかったようでこちらまで幸せになりました!
by masalin6412 (2011-06-20 15:04) 

よっちゃき

飲み会はメンバーによっては非常に危険ですよね。
タバスコ入りのカシオレ飲ませたり、フリクス入りのグラタン食べさせられたり。。。うう、トラウマが。笑

ネギトロにハチミツ、、、よっしゃ!試してみますw
by よっちゃき (2011-06-20 20:59) 

S木。

やっぱり~京王八王子だったぁ~w
田舎への帰郷、お帰りなさいませ。
懐かしいっていいですよね。
あそこらの匂い、いい感じです♪
by S木。 (2011-06-20 23:25) 

なっとう娘

町田、八王子は学生時代の庭でしたね~^^
懐かしい・・・
横浜線→小田急線で何処まで行ったの!?
by なっとう娘 (2011-06-21 00:52) 

ま。

4種のチーズには粉チーズは入ってませんのでアシカラズ。笑

最近デブってるのに磨きが掛ってるんですけど、大汗
後姿で見ると目立たないっすね。レンズのマジックかなー。爆
by ま。 (2011-06-21 10:20) 

まどれいぬ

母屋さんのうどんは、武蔵野うどんみたいな感じなんでしょうか?
行ってみたい、行ってみたいぞ~~~
ちなみに、富士吉田のうどんはかなり好きです。
ああ、吉田うどんも食べたい~~~(^^;)
by まどれいぬ (2011-06-21 18:04) 

Makorin(^_^)v

2Kさん。。。。
いいでしょ!!!このテーブル。。。
私もひそかに欲しいのだが・・・同じく置くところが・・・
でも作ってくれるってことなのでもしかしたら大きさとか考えてくれるかも・・・
by Makorin(^_^)v (2011-06-22 04:55) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
あれ・・・・見ただけでわかるの????
ちょっと癖がありますよね。。。はちみつかけるとマイルドに・・・
by Makorin(^_^)v (2011-06-22 04:56) 

Makorin(^_^)v

はくちゃんさん。。。
おはよ・・・いつもありがとうございます。。。
by Makorin(^_^)v (2011-06-22 04:56) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
なぬ~~~~!!!!!
怪しいグルメ隊としてはいなきゃダメでしょ。。。
by Makorin(^_^)v (2011-06-22 04:57) 

Makorin(^_^)v

masalinさん。。。。
わかるんだ・・・・すごいな・・・・
わたしゃ初めての体験だったもんで・・・・かなり衝撃的でしたよ。。。www
やっぱ都会はいいです。。。
by Makorin(^_^)v (2011-06-22 04:59) 

Makorin(^_^)v

よっちゃきさん。。。。
そうそう危険極まりないです。。。wwww
しっかしすげ~もん食わされてますね。。。フリスク入りグラタン・・・なかなか・・・wwwww

ネギトロはちみつは・・・そんなに衝撃的じゃないぞ・・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2011-06-22 05:00) 

Makorin(^_^)v

S木。。。
ただいまぁ~~~~~~。。。。ってもう戻ってるけどね。。。
いいよ・・・八王子・・・今回はラーメン食えなかったけどね。。。
瑞穂もなかなかいいよなぁ。。。たまに臭うあの航空機の燃料の香りも・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2011-06-22 05:03) 

Makorin(^_^)v

なっとう娘さん。。。。
なぬ?????八王子町田が庭だったと????
良いところでしょ???wwww
今はだいぶ変わりましたけどね・・・でもとってもいい感じです。。。
今回は成城学園あたりまで行きましたよ。。。本当はもっとあちこち寄りたかったんだけど仕事の関係上なかなか・・・涙
by Makorin(^_^)v (2011-06-22 05:05) 

Makorin(^_^)v

まどれいぬさん。。。
そうですね・・・こちらは武蔵野うどんのながれかな????
ただ・・・ラストオーダーが2時半だからね。。。早めに行ってくださいね。。。

富士吉田のうどんは個人的にこちら↓
http://golf5tr.blog.so-net.ne.jp/2007-11-25
が大好きです。。。w
めちゃくちゃ硬いけどね。。。www
by Makorin(^_^)v (2011-06-22 05:12) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
粉チーズ・・・・入ってませんでしたっけ????wwwwwww

>最近デブってるのに磨きが掛ってるんですけど、大汗
結婚するとねぇ・・・どうしてもねぇ。。。
幸せ太りって言うけど・・・個人的には責任太りですよねぇ。。。
夜・・・夕飯が出てくる→おなかが空いてなくっても悪いので全部平らげる→太る。。。わたしゃこの流れですけどね。。。wwww

by Makorin(^_^)v (2011-06-22 05:15) 

38410415

4種のチーズのピザかな?ゴルゴンゾーラと蜂蜜ってめちゃめちゃ合いますね。我が家も超お気に入りです。^^
by 38410415 (2011-06-24 01:11) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。
そうそうそんな感じ・・・・4種類。。。wwww
なに????そんなに有名なんだ。。。シラナカッタ・・・汗
こんど隣のピザ屋さんに聞いてみよ。。。www
by Makorin(^_^)v (2011-06-24 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0