SSブログ

チュ~リッポ。。。 [Photo]

完全に出遅れてます。。。汁

 

前回の記事で書きましたキャラハンさん主催のオフ会での写真・・・

 

昼食の後まずこんなところで・・・・

オフ会2-1.JPG 

ん????

 

 

モザイクかけるところ間違っちまったぜ!!!www

 

まぁいいか・・・・このお二人・・・すでに有名人だし・・・あちこちで出ちゃってるし・・・www

 

 

しっかし久々にデジイチでお花撮影・・・しかもほとんどデジイチをもった人の集団だからね。。。

緊張しちゃうよ。。。写真撮るのも、ブログにアップするのも・・・汁

 

オフ会2-2.JPG

写真撮ってるときは夢中で・・・でもさぁ・・・・後から見ると反省点ばかり・・・

 

オフ会2-3.JPG

 

オフ会2-4.JPG

 

オフ会2-5.JPG

 

しっかし・・・チューリップは写真撮るの難しい・・・何回撮っても悩む・・・

レンズを色々変えてみるといいのかもしれないけど・・・ボンビーだからね・・・私・・・汁

動き回る虎次郎を撮影してる方が楽チンだもんなぁ・・・wwww

 

ででで・・・・次回はこんなところ・・・・

オフ会2-6.JPG

空もお花もブルー!!!

 

でもね・・・まだRAW現像してないし・・・

 

ガンバロ・・・

 

では。。。

 


nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 24

はくちゃん

おはようございます
僕はJpeg撮って出しなので早く出せたんですよ
リサイズしかしていないので。。。
チューリップの1枚目。。。これ好きです
モザイクが。。。 (^^)/

by はくちゃん (2011-05-13 09:38) 

aidesu

僕も参加して130i撮りたかったなぁ^^
by aidesu (2011-05-13 09:59) 

ねこじたん

いろんなチューリッポがあってどの子をドルフィンか迷ったあげく 撃沈でした(涙
by ねこじたん (2011-05-13 12:06) 

銀四郎

お疲れサマ~
僕もJpeg撮って出しなんで翌日には完成!
ホントはRAW現像でじっくり仕上げれば満足の出来なんだっぺな?^^
でも、この10万円未満のボロクソノートPCじゃ無理だわ。。。
by 銀四郎 (2011-05-13 16:59) 

masalin6412

お疲れ様〜チューリップ綺麗。
折角のRAW現像で素敵なのに
iPhoneじゃあ、あまり分からない(>人<;)
次回も楽しみ♡
by masalin6412 (2011-05-13 18:52) 

Makorin(^_^)v

はくちゃんさん。。。。
すごいですよね。。。。リサイズだけであの画像だもんなぁ・・・かないません。。。
わたしゃ素人なもんでよけいにRAWに頼っちゃうんだよなぁ。。。
モザイクは・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2011-05-13 19:37) 

Makorin(^_^)v

aidesuさん。。。
130Iですか????wwww。。。。これからステキなお話が出てきますよ。。。たぶん。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2011-05-13 19:38) 

Makorin(^_^)v

ねこじたんさん。。。。
そうそう・・・・いろんなチューリッポがあって・・・迷ってるうちに終わり・・・ってか撮り方がわからなくなっちゃったよ・・・汗
by Makorin(^_^)v (2011-05-13 19:40) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
ギンちゃんもそのまま出せるなんてステキですよね。。。腕がいいんですかね???
私は素人・・・・その場で色々設定できないもんで・・・なかなかねぇ。。。

えっ????私のPCも10万円くらいですよ。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2011-05-13 19:41) 

Makorin(^_^)v

masalinさん。。。。
ははは・・・・RAWでもiphonで十分かと・・・・私はそんなに腕がないですから・・・wwwww
RAWで撮影するのは現場でカメラの設定が出来ないだけ・・・wwww
あせっちゃうもんねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2011-05-13 19:43) 

レイリー

Makorinさんのキリトリ、素敵です!
自分も失敗予防でRAWなんで大変~
もうちょっと130を撮りたかった。。。 (^^
by レイリー (2011-05-13 19:55) 

なっとう娘

お疲れ様でした!
1枚目の写真に笑わせていただきました(爆)
2枚目と3枚目の写真が素敵です^^
by なっとう娘 (2011-05-13 20:28) 

miwa

チューリップの写真は、難しいですね~
私なんて、綺麗な子を選んで撮ったりしても
みんな同じような感じになっちゃって・・・(^w^;)
動き回るワンコを撮ってた方が楽ちんかもね~
by miwa (2011-05-13 23:08) 

uko

きれいですね〜。
最後の空とネモフィラの境目がないブルーが
とてもすきです。

by uko (2011-05-13 23:14) 

yoshinorhythm

いやいや!
素晴らしい切り取りですよ!
お見事です☆
僕もいつもJPEGですね。。。
瞬間を撮ったの編集するのって抵抗あって。^^;
カメラの意味ね~べ?みたいな。(爆)
by yoshinorhythm (2011-05-13 23:57) 

(。・_・。)2k

素晴らしい切り取りですね
勉強になりました(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-14 01:56) 

ball

日曜日はおつかれさまでした。
おかげさまで、メタメタ面白かったですよ。
そうそう、私もRAWなので大変なんですよ。(←ウソRAWの意味さえ知らない)
みんなの写真が綺麗過ぎて掲載したくないだけ(涙)。

グットタイミングでの連絡は本当に助かりました。
あれ無かったら、クルマの中で朝日を拝んでいた事でしょう(汗)。
もっとも常磐で帰っていれば、そんな心配も無かったかも知れませんが...(滝汗)。
またの機会を楽しみにしています!
by ball (2011-05-14 04:59) 

Makorin(^_^)v

レイリーさん。。。
あああああありがとうございます。。。
RAWは大変ですけど失敗にはねぇ。。。今日も仕事で200枚撮影しましたけど・・・これから恐ろしい・・汗

by Makorin(^_^)v (2011-05-15 16:42) 

Makorin(^_^)v

なっとう娘さん。。。
お疲れさまでした。。。うまい棒ありがとうございます。。なかなか美味しかったですよ!!!
2枚目・・・・3枚目ですか・・・ありがとうございます。。
これからもよろしくね!!!
by Makorin(^_^)v (2011-05-15 16:44) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。
そうそう花の写真ってねぇ・・・・とくにちゅ~りっぽはねぇ。。。アップの写真はどこにピント合わせるか悩みますよね。。。変わった写真にしたいし・・・

わんこは・・・追っかけてるだけで構図考えてる暇ないからいいのかもね。。。www
by Makorin(^_^)v (2011-05-15 16:46) 

Makorin(^_^)v

ukoさん。。。
ありがとうございます。。。
ネモフィラはこれからアップ予定です。。。汗
うまくできてるかな????www
by Makorin(^_^)v (2011-05-15 16:48) 

Makorin(^_^)v

yoshinorhythmさん。。。
ありがとうございます。。。でもあなたの切り取り方にはかないませんよ~~って本気で思います。。。

>僕もいつもJPEGですね。。。
あの勢いで写真撮ってたらRAW現像が・・・・汗・・・
確かにカメラの性能を使い果たすのはjpgですね。。。RAWはCMOSセンサーの情報そのまま記憶してるだけですからね。。。
でも・・・わたし・・・素人で・・・その場でカメラの設定できないし・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2011-05-15 16:51) 

Makorin(^_^)v

2Kさん。。。
おおおおありがとうございます。。。
べべ勉強になるなんて・・・大汗
こんなのでよろしければ・・・もっと見てね。。。www
by Makorin(^_^)v (2011-05-15 16:53) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。。
おつかれさまでございました。。。
そそそそそそそうですよね・・・RAWは大変ですよね。。。wwww

あのタイミングの連絡は・・・そろそろ着いて一服してるだろうと思いまして・・・wwww
次は峠ね。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2011-05-15 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0