SSブログ

憧れの・・・・ [クルマ関係]

前回の記事で・・・

 

BMW-1.JPG 

こ~んなことしてること書きましたが・・・

 

数日後・・・・BMW 130iのメーターパネルが・・・・こんなことに・・・・汗

 

 

Z-1.JPG

 

    ・・・・汁・・・・

 

 

ウソ・・・・・wwww

 

実はあるお方のご好意でこんな車に乗ることが出来ました。。。うれしかった~~~。。。

Z-2.JPG

じゃん・・・

小学生時代に憧れてた車です。。。(大人の事情でおおっぴらに載せられませんが・・・・)

しかも・・・

たぶんめずらしい2by2!!

しかも塗装以外はドノーマル。。。いまどき珍しい個体です。。。

 

運転席に座った感じは・・・

 

ハンドルグリップ細!!!w

まぁ・・・・この時代差からこんなものかな????

みんなハンドルのグリップ細かったもんね。。。

シート・内装は・・・古い車ですからねそれなりにヘタリがありますが・・・・

低いドライビングポジション、足を投げ出すような感覚・・・

う~んなんだかとってもスポーティー。。。

やる気が出ますな。。。wwww。。。今の車と比べるとゴーカートみたいだし・・・・www

 

フロントスクリーンから見えるフェンダーミラー・・・・

とってもナツイぜ!!!

後ろの風景がとっても小さく見えます。。。w

 

さて・・・・エンジンをかけて発進です。。。

Z-3.JPG 

この車・・・触媒がついた初期のモデルらしいです。。。

この頃の触媒付きのモデルって大人しくなっちゃったらしいですね。。。

したがって・・・この車もパワーがあるとかそんなことは残念ながらありません。。。

しかしながら、ノーマルらしからぬサウンド、L型ストレート6のとってもなめらかな吹き上がり・・・・

今の時代の車とは比べ物にならないくらい車重は軽いからね・・・速くはないけど・・・

気持ちいい~~~ん。。。

 

そして・・・ギヤチェンジ!!!

さすがFR!!!

ガッチリとすごいダイレクト感と剛性感・・・

ギヤチェンジしてまっせ!!!

って感覚が満タンです。。。

 

ノンパワステのステアリングを切る。。。

オーナー様から

「重いから気をつけろ」

と言われましたが・・・思ったより軽いのね。。。www

むしろ愛車BMW130iの方が重いくらいです。。。

ハンドリングは・・・・乗った時間が短かったのでどうのこうの言うことはできません。。。 

 

サスペンションは年式なりのへたりを感じます。ボディーも同様です。。。

  

でもね・・・

一生懸命運転してますぜ!!!

って感覚になれますよ!!!

 

ストレート6の吹き上がり感、ノンパワステのダイレクト感、FR車のダイレクトなシフト感覚、懐かしいウィンカー作動音(←口とか文書ではなかなか伝えられない・・・)、そして憧れの車を運転。。。

短い時間だったけどとっても貴重な体験のできた日でした。。。オーナー様ありがとうございました。。。

 

また頼んで乗せてもらお・・・・w

 

では。。。

 


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 12

空飛ぶマグロ

学生だった頃、近所にあった2シーターを手に入れようと画策した記憶がフツフツと(-.-) S30は今でも欲しいクルマです。
ミラーは変わってるけど、昔見たことあるホイールだし... あまり弄らずに保ってるってトコが良いですね^^
by 空飛ぶマグロ (2011-04-27 08:00) 

レイリー

2by2は珍しい個体ですね~
S30型はいじった事ありませんがL改3.1に乗ってスペックがどうこうじゃなくて、ウィンドー越しに見える景色が違うんですよね。
自分はもう一度ハコスカかジャパンが欲しいなと最近感じています。
by レイリー (2011-04-27 08:17) 

キャラハン

昭和52年のクルマですね。。(^-^)
2by2はかなり少なくなりましたよね。。
私はこの後の130Zに乗ってました。。。。

by キャラハン (2011-04-27 08:36) 

mitsu

↑のフェアレディは小学校の校長センセーが乗ってました。
(放課後に廊下でラジコン走らせるナイスなセンセーでした)

白状します。
ライトの凹み部分に腰掛けたことあります。
ゴメンナサイ。。。(大汗)

by mitsu (2011-04-27 17:38) 

一孤人

w(゜o゜)w オオー!
裏山椎。。

あすこのお近くなのですね!
良い所にお住まいですね!

by 一孤人 (2011-04-27 18:31) 

sugarbabe

ずっと乗り続けるのは格好いいことですね。
自分はできないかも。
by sugarbabe (2011-04-29 01:20) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。
2シーターですか・・・・そっちがメインなんですかね。。。
ミラーは・・・・電動式になっておりましたけど・・・・オプションなのかな???
by Makorin(^_^)v (2011-04-29 14:41) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。
3.1L改は速いでしょう・・・・wwwwたぶん。。。。
景色が違うってことは速いってことですよね????www
ハコスカもいいですね。。。早く買っちゃってくださいね!!!!www
by Makorin(^_^)v (2011-04-29 14:45) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。
130Zですか・・・・・西部警察ですね!!!!wwww素敵です。。。
ターボ付きかな????
by Makorin(^_^)v (2011-04-29 14:47) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
niceな校長先生。。。しかもラジコンを走らせるなんて・・・・今やったら大変ですね。。。wwww

確かに腰かけるにはちょうど良いところかもね。。。。
by Makorin(^_^)v (2011-04-29 14:49) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
確かに素敵です。。。。ちなみにこのお方一番新しいスカイラインもお持ちです。。。
by Makorin(^_^)v (2011-04-29 14:50) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
写真の風景なんかよくわかりますよ!!!!www
鉄橋の写真はでかい橋の近くですね。。。www
盗撮は・・・Fブックと某大学で・・・Fブックは週に数回行きますからね。。。wwwww

今度は連絡くださいね。。。平日でも時間が合えばOKよ!!!
by Makorin(^_^)v (2011-04-29 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0