SSブログ

色々といってみる・・・2 [なんとなく感じたこと]

ただ今・・・4月12日深夜・・・地震が頻発してますね。。。

早くおさまってほしいものですが・・・皆様もお気を付けください。。。

 

さて・・・今回の記事は前々回の記事からの続きです。。。

仕事だかなんだかよくわからない仕事・・・昼食で腹いっぱい・・・ときた後には・・・

当然仕事したくないですからね!!!www

ついでにこんなところに行ってみる・・・

天満宮0001.JPG

 

 

天満宮0002.JPG

桜も咲いてきました。。。

 

天満宮0003.JPG

 

こちらは・・・・

 

天満宮0004.JPG

桐生にあります天満宮。。。

群馬大学の近くにあります・・・

 

さて・・・お参りを済まし・・・裏手に回ってみると・・・どうも本殿らしい・・・

天満宮0005.JPG

ん????

 

もうちょいアップで・・・

天満宮0006.JPG

おおおお!!!なんかすごい彫刻!!!

 

何点か並べてみます。。。

天満宮0007.JPG

 

天満宮0008.JPG

 

天満宮0009.JPG

 

天満宮0010.JPG

 

天満宮0011.JPG

 

とにかく素晴らしい!!!というかすごすぎます~~~!!!

とっても素人の私が見ても素晴らしいと思うのだからね!!!

 

どうもこの桐生天満宮、1793年に落成されたらしいです。。。当時の職人さんたちってすごいねぇ。。。

これ作っちゃうってこと自体もすごいですよね・・・お金がいくらかかることやら・・・汗

色々と手が入ってるのだろうけど・・・この状態をいつまでも保存してほしいものです。。。

 

今回はコンデジしか持ってなかったけど・・・そのうちデジイチ担いで行ってこよ。。。

 

では。。。

 


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

キャラハン

桜もキレイだれど、彫刻すごいなぁ。。。(;^_^A
コレを一人の職人が作ったらいったいどれくらい時間掛かるんだろぅ。。。

by キャラハン (2011-04-12 05:48) 

miwa

昼食を食べた後は、ホントに仕事したくないね~
桜の咲く季節はOK(o^-')bですよ。
彫刻も凄いな~
by miwa (2011-04-12 06:49) 

一孤人

天満宮、φ(*'д'* )メモメモ
by 一孤人 (2011-04-12 11:34) 

みみくり

すっかりご無沙汰しております・・・
ソネブロのIDをやっとこさ思い出す事ができました!!

食後・・・そして3時のおやつを食べて、睡魔と格闘中であります☆

桜が!!!ポコポコ咲いててカワイイですね♪


by みみくり (2011-04-12 15:39) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。
なかなかすごい彫刻でしょ!!!一度見る価値ありよ!!!
一人かぁ・・・仕上げるのまず不可能ですねぇ・・・・www
by Makorin(^_^)v (2011-04-15 04:49) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。
中速+花粉症の薬・・・・・あ~もう考えただけで恐ろしい・・・汗
彫刻は一度見る価値ありです。。。。お暇ならいらしてくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2011-04-15 04:51) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
いらっしゃいませ!!!!なかなか見応えありますよ!!!
by Makorin(^_^)v (2011-04-15 04:52) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。
ほんとご無沙汰です。。。。ちなみにわたしゃミクシ―のほうは放置プレイですけどね・・・wwwwww

睡魔と格闘って結構いい気分なんですけどね・・・仕事でなければ・・・・www

桜はこれからもっとあっぷしますよ!!!!
by Makorin(^_^)v (2011-04-15 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0