SSブログ

なんとか・・・ [なんとなく感じたこと]

 

私の住んでる群馬県のとある地区・・・震度6弱・・・

地震発生時・・・何が起きているのかさっぱりわからなかった・・・全く動けませんでした。。。

地震直後、携帯はつながらない・・・外に出たが地面はうねるように余震で揺れる・・・駐車場の車のラジオ放送で事の重大さが初めてわかりました。。。 

私の方の被害は自宅の瓦がちょっと落ちただけの状態で済みました。。。

家族も虎次郎も元気です。。。

 

新聞、テレビの画像を見てると自分の地域なんかたいしたことないこと・・・

そして言葉が出ません。。。

ただ・・・

一人でも多くの方に助かってほしいと祈り、そして、被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。。。

 

そして・・・自分が出来ることを冷静に考え、微力ながら協力していこうと思います。。。

 

 

さて・・・群馬県地方は・・・

本日-1.JPG

ガソリンが買えん。。。この程度で済んでるってことですが・・・

車社会の群馬県・・・バスもロクに走っていない群馬県・・・

これを機にもうちょっと考え直した方がいいんじゃないですかね???

 

では。。。

 


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

トラックバック 0