SSブログ

ついに導入!!! [なんとなく感じたこと]

ちこっとずつ触れてますが・・・ついに私も導入です。。。

レグザ-1.JPG 

スマートフォン。。。w

しかも・・・

私としたことがCMにつられてREGZAのヤシなんか買っちまったぜ。。。www

カッコいいし・・・www

な~んて浮かれてばかりいられないんだなぁ・・・これが・・・

 

 

なんたって・・・

使い方がワケワカラン!!!汁

導入時なんかもう大変さ・・・電話もかけられないし、出られないし・・・大汗

しかも・・・

説明書読んでもワケワカランのじゃ!!!

テキストばっかで図解がないからね。。。自分がいかに各種の名称を覚えていないかって自覚したよ・・・www

(アプリの使い方が重要だから・・・説明書なんか作っても意味ないのかもしれないけど・・・)

 

 

それと・・・

アプリ!!!勝手に動いてんじゃねぇよ!!!

おそらくどっかで動いてるんだろう。。。しかも何種類かのアプリが・・・すると・・・

何もしていないのにバッテリーが恐ろしいくらいの早さで減っていくよ。。。大汁

導入して、適当に好きなアプリを導入してボ~っと使ってると・・・使い方をよく理解していなかったってのもあるが・・・

恐らくバッテリーは半日持ちません。。。

これじゃ必要な時に電話できなくって携帯の意味ね~よ!!!

でもさぁ・・・・買っちまったものは仕方ない・・・いろいろ情報収集したさ・・・

そして・・・

automatic task killerってアプリを導入!!!

このアイテムは必要のないアプリを自動的に終了させてメモリーの空き容量を増やす目的だが、結果的にバッテリーの持ちもよくなるってわけ。。。

確かに・・・・バッテリーの持ちは飛躍的によくなったさ・・・・

でもね・・・

今度はアラームが作動しないよ!!!汁

まぁ・・・・今はバッテリーの持ちを重視してアラームの件は放置プレイだが・・・www

 

それと・・・このautomatic task killerってアイテムは、スマホがスリープ状態になるときにアプリを終了させます。。。うっかりブラウザも終了しちゃうように設定すると・・・

インターネットで色々検索し、ぼ~っとしながらスマホをスリープ状態にしちゃうと・・・

検索をゼロからやり直し!!!汁

な~んてことになっちゃいます。。。www

まぁ・・・使い方勉強せいって感じですけどね。。。

 

なんとかバッテリーの持ちは改善したけど・・・インターネットとか使ってると結構な勢いでバッテリーが減っていくからね。。。通勤電車などで使う場合は職場に充電器を置いておくなりしといたほうがいいかもしれません。。。

 

それと・・・

セキュリティーはどうしたらいいんだぁ???

これについては危険なことしないってことで無意味な対応してますが・・・www

 

それと・・・

画面とか結構キズがつきやすいかも・・・

携帯って今は2年くらい使うでしょ????そのためにもプロテクションフィルムなどのアイテムは必修かもしれません。。。私は・・・フィルムを裏側をがっちり守るアイテム使ってますが。。。

 

それと・・・

タッチパネルの機構上、手袋などしたままだと操作できないからね。。。(←H野、S木・・・あってるよな???)

手袋はそれ用のものをご使用ください。。。 

 

えっ???いいところないんかい???って???

ありますよ!!!なんといっても・・・

レグザ-2.JPG

カッチョエエ。。。www

ってそれだけじゃ・・・導入する意味ないもんで・・・

インターネットなどほぼPCと同様に見ることができます。。。

いいねぇ・・・こりゃ。。。通勤など時間を有効に使えるよね。。。

 

文字入力もいいです。。。

使用しているアプリにもよるんだろうけど・・・もう、カチカチ何回もボタン押さなくってもいいんですよ!!!

(そろそろ書くのがメンドクサクなってきたので詳しくはカタログなど見てね。。。www)

これも導入した一つの理由だからね。。。w

 

これだけでも個人的には大満足のだが・・・

まだまだ色々な使い方があるんだろうな・・・ガンバロ。。。

 

では。。。

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

一孤人

そそ!
オレも最初ゎ、電池の減りがはえーのにたまげた。^^;
自動更新の回数ぉ減らすか、手動更新にすればOKでしょ。
シッカシ、
AUのレグザ、よく入手できたわね。
どっかのワカチャンなんか、いまだに入手できないみたいだし。。。

ちなみに、
オレゎ付属の説明書だけじゃわかんねーで、
ガイドブックぉ買いました。(汁。。。
by 一孤人 (2011-02-27 14:46) 

レイリー

ウチの嫁が迷ってるヤツだ!
ちなみに嫁はケー〇電気なので、なんか何時でも買えるみたいです。。。
担当のオネーちゃん(可愛い上にボンキュボン)曰くレグザは正解みたいですよ!
自分はスマホ勿体無いのでカシオのヤツを増設しようとしてますが、面倒で買いに行ってません (^^;
by レイリー (2011-02-27 17:24) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。
めちゃくちゃ早くてどうしようかと思いましたよ。。。そうそう更新回数とか減らせばいいのかもしれないけどそのやりかたが・・・・汗

>AUのレグザ、よく入手できたわね。
そんなに苦労はしなかったです。。。急いでなかったし、予約して・・・
1カ月くらい待つといわれたのに5日で来ちゃいましたよ。。。www

ガイドブックは考えてみよ。。。
by Makorin(^_^)v (2011-02-27 17:54) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。
もうちょっと迷ってもいいかもしれません。。。バッテリーが改善されるかもしれないし・・・

>(可愛い上にボンキュボン)曰くレグザは正解みたいですよ!
それは・・・・今のところ正解かな???wwwwww
でもバッテリーは・・・・ねぇ。。。

増設ですか???環境によってはスマホのほうが良いかもしれません。。。
by Makorin(^_^)v (2011-02-27 17:58) 

TAK

早速、バッテリー消費大の洗礼を受けましたか。
でも、慣れると手放せなくなっちゃいますよね。
バックグラウンド更新解除して、GPSとWiFiを手動にすると
1日持ちますよ。
スマートフォンの便利さ半減ですが・・・(^_^;)
by TAK (2011-02-27 20:03) 

jirorin

昨日は、お世話になりました^^。
スマートフォン、いいですね^^。
でも、基本取説読まずに感覚で家電系を操作する私にとって、
まだまだハードルが高そうです^^;。
by jirorin (2011-02-28 00:41) 

ひろちゃん

昨日はありがと~~♪
iPhoneなんて取説らしい取り説ないよ
電源のつけ方とチップの入れ方くらい
by ひろちゃん (2011-02-28 09:09) 

Makorin(^_^)v

TAKさん。。。
たしかにバッテリーの問題をクリアーするとなかなかいいですね。。。GPSはあまり使わないしね。。。
ブログ見るにはとっても便利かな(笑)
by Makorin(^_^)v (2011-02-28 20:43) 

Makorin(^_^)v

jirorinさん。。。
昨日はいらっしゃいくださいましてありがとうございます。。。
説明書は読まなくてもいいですよ!!!読んでも解らないしね・・・汁
バッテリーの努力は必要ですか・・・
by Makorin(^_^)v (2011-02-28 20:49) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
昨日はありがとうございます。。。ネタのアップ待ってるからね!!!
アップルの製品は説明書はほとんどないです。。。Macも説明書はほぼ無いに等しいですからね。。。
まぁ・・・何とかなりますかね・・・(笑)
by Makorin(^_^)v (2011-02-28 20:55) 

S木。

外見重視!
かっこぃぃわぁ~。
レグザ~。
D●C●M●はあまりかっこよくなぃっす・・・泣
by S木。 (2011-03-01 00:04) 

Makorin(^_^)v

S木。。。
カッコいいなんて・・・テレるやん・・・ウソ
ドコモもREGZAあるのだが・・・それじゃだめなのか???

ところで、質問の答えは???
by Makorin(^_^)v (2011-03-01 00:49) 

38410415

私は何処藻のレグザです。^^
私も苦労しましたが、とりあえず一度もと言うか維持でもマニュアルを見ずに頑張りました。今はもう普通の携帯に戻れないです。
セキュリティーと言うか、ロックはかけています。私はパターン入力モードにしています。
それと、一応ウィルス対策ソフトもあるようですが、まだ必要ないかな?と思っています。
バッテリーは、音楽聴きながらゲームしていると3,4時間しか持たないですね。^^;
けど特に使わなければ1日以上は持つと思います。

こちらのHPは重宝しています。まずはこのアプリを!は必見です。
http://androider.jp/


by 38410415 (2011-03-02 23:48) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。
そうですよね・・・ずいぶん早く導入されてましたよね。。。
情報ありがとうございます。。。色々使わせてもらいますね。。。

しっかし・・・マニュアル見ないって・・・見る必要ないですもねぇ・・・・って見る意味があまりわかりません・・・www
バッテリーはなんとか一日持つようになりました。。。ただ・・・アプリのインストールなんかやってるとえらいスピードで減っていきますね。。。w

もう手放せないって????
電車通勤なんかしていたら手放せないんでしょうねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2011-03-04 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0