SSブログ

艶を消せ!!! [なんとなく感じたこと]

最近のノートPCってさぁ・・・

画面が光沢仕様になってるの多いですよね!!!

電気屋さんの売り場で見るとさぁ・・・

とっても綺麗な画面に見えるし、なんとなく見栄えがいいのも事実です。。。

 

私のノートPCもねぇ・・・

反射防止0001.JPG

画面が光沢仕様です!!!

 

まぁ・・・・

 

見栄えの良さで買っちまったわけですけどね。。。汗

 

でもさぁ・・・これって使ってると・・・

 

 

画面に周りの風景が映りこんで見難いんじゃ!!!

 

上の写真がその状態ね。。。

特に昼間使う時ったらイライラ状態になります。。。写真の編集なんかできたもんじゃないし・・・・

 

仕方ないのでこんなフィルム買ってきましたよ。。。

反射防止0002.JPG

反射防止液晶保護フィルム。。。

以前の会社ならこんなの簡単に手に入りそうだったのだが・・・・

 

反射防止0003.JPG

硬度が高いけど・・・・貼るときに便利だから表面硬度の高いものを選びました。。。

ほら・・・・貼るときヘラで擦るでしょ・・・・表面硬度が高いほうが傷がつかないってわけ。。。

反射率はこんなもんでしょ。。。

 

反射防止0004.JPG

紫外線カットとか書いてありますが・・・LEDを使ってる最近のバックライトだとそんなに問題ないような・・・・

貼り付けるための粘着剤がシリコーン系粘着剤を使ってるのはniceですね。。。濡れ性が非常に高いため簡単に貼ることが出来ます。。。実際に貼るときも非常に簡単。。。(←ちなみに私はセミプロ・・・wwww)

 

ででで・・・・貼ってみました。。。

 

反射防止0005.JPG

フィルム表面が微妙に凸凹で画面に当たった光を拡散させるタイプですね。。。

一番最初の写真と比較するとその違いがわかるかと思います。。。

 

ででで・・・どうなんじゃいって?????

 

反射防止0006.JPG

 

すごくいい!!!w

 

貼る前と後の写真を比較するとたいした違いがないような感じがしますが、その効果がこんなに大きいとは・・・

 

ってその前に・・・

 

見た目にダマされるんじゃねぇよ!!!

 

ってことですかね・・・汗

 

綺麗とかかっこいいとかだけで選ぶとロクなことがないって・・・www

 

では。。。

 


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

H野

言ってくれたら送ったのに。
by H野 (2011-02-17 10:53) 

レイリー

私も昨年、PCを新調する時にモニターで悩みました。
安いモニターはキラキラ仕様が多くてアウト。。。
おかげで本体よりも高いモニターになっちゃいました(^^;
by レイリー (2011-02-17 14:11) 

corrado

そうそう、見ずらいですよね。
というワケで先日コピーでお世話になっているリコーの営業から
艶無しのhpのノートPCを買いました。
ただ、会社用ですけどね。。。
by corrado (2011-02-17 18:22) 

ball

PCが新しくて羨ましいですねぇ(涎)。
やっぱり電化製品と嫁は、新しいに越したコトありませんもんねぇ(汗々)。
やっぱり家電と嫁選びは、見た目にダマされちゃダメってコトですね(滝汗)。

by ball (2011-02-17 22:00) 

Makorin(^_^)v

H野。。。
やっぱあったのか・・・
スマホ用のはないよなぁ???多分タッチパネルの構造的に無理かと思うのだが・・・出来るのかな???レス待ってるぞ・・・
by Makorin(^_^)v (2011-02-18 01:20) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。
やっぱそうだよねぇ・・・・光ヤシは使いにくいよねぇ。。。
ででで・・・・安いヤシが光沢仕様なのか???
by Makorin(^_^)v (2011-02-18 01:22) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
でしょ????艶のヤシはダメですよね????なんでみんなこうなっちゃうんだろう????
HPのはそんな仕様があるんですね・・・・初めて知りました。。。
by Makorin(^_^)v (2011-02-18 01:23) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。。
そうそう新しいほうが・・・wwww
っていうかですねぇ・・・
>やっぱり家電と嫁選びは、見た目にダマされちゃダメってコトですね(滝汗)。
どちらかというとこっちの方が言いたかったんですけど・・・汗

by Makorin(^_^)v (2011-02-18 01:25) 

空飛ぶマグロ

ウチのは全面非光沢です! って、旧いだけ...
by 空飛ぶマグロ (2011-02-18 07:57) 

ひろちゃん

あたしゃスペックでしか選ばないよん~~
by ひろちゃん (2011-02-18 08:16) 

S木

AR~~~。
AG~~~。
塗って下さいw
by S木 (2011-02-18 23:45) 

Makorin(^_^)v

S木。。。
そんなもん塗るか!!!!シートをくれ~~~!!!
by Makorin(^_^)v (2011-02-20 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0