SSブログ

まだ早い。。。 [Photo]

あ~~~

 

ネタも暇もカネもない・・・涙

 

まぁ・・・・お酒飲む時間だけはかろうじてキープしてますが・・・wwww

さて・・・日曜日仕事をてきと~に終わらせて春を感じにこんなの見に行きました。。。

梅園-2.JPG 

梅。。。

夕方+曇りだったのでイマイチ盛り上がらないけど・・・・

しかもコンデジだし・・・

 

 

梅園-3.JPG

いちおう咲いてるように見えるんだけど・・・

 

何故か気分が盛り上がらん。。。

 

だって・・・・

梅園-1.JPG

 

まだ早い。。。汗

 

リベンジだな・・・こりゃ。。。 

 

しっかし私のコンデジS90使いにくい。。。

AVモードとかTVモード撮影できるし、LAW保存もできるので後の加工も楽。。。

AVモードで絞ればそこそこシャープな画像を撮影できます。。。狙い通り・・・

風景とか食事の撮影とかはまぁいいです。。。

でもねぇ・・・・ピント合わせ遅いし、ピントが合ってからシャッター切れるまでも遅い・・・

早い被写体にはまったく歯が立ちません。。。連写も全然ダメキチ。。。

まぁ・・・私の使い方にイマイチ合ってないだけかもしれませんが・・・

後続のS95はどうなのかな????

コンデジでそこそこ綺麗な画像が撮れるのはもはや当たり前の時代・・・

今度買うときはその他の性能も重視しようと思います。。。

お坊様・・・参考になりました???w

 

では。。。

 


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 18

はくちゃん

おはようございます
(^^)/
by はくちゃん (2011-02-08 08:23) 

ひろちゃん

お腹すいた
職場の梅も咲いてきた
そちらには秋間梅林があるねぇ
by ひろちゃん (2011-02-08 08:25) 

mitton

たまに話題にでるお坊様とは何方の事なのでしょうか?
秘密にしておいたほうがいいのかな?(^^)
っで、
僕もちょっとS95気になっています(^^;
by mitton (2011-02-08 08:41) 

corrado

やっぱりG11などの、Gシリーズが使いやすいかも。
ウチには今では化石となったG1がありますよ。。。
by corrado (2011-02-08 12:50) 

Makorin(^_^)v

はくちゃんさん。。。
こんばんは!!!wwww寒いねぇ。。。w
by Makorin(^_^)v (2011-02-08 18:34) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
おいおい・・・・見てる時間からすると・・・仕事の前だぞ・・・汗
by Makorin(^_^)v (2011-02-08 18:35) 

Makorin(^_^)v

mittonさん。。。。
ははは・・・wwwww
ここのRSSに登録してあるルマンブルーのお方です。。。www
辛口のコメントがとっても素敵ですよ!!!

S95は・・・・まだ触ってないし・・・どうなんでしょうねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2011-02-08 18:39) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
どうなんでしょう???ピント早いですかね????
今度売り場で触ってみよ。。。
by Makorin(^_^)v (2011-02-08 18:40) 

corrado

ピントですか・・・コンデジくんなので、過度な期待はしないほうがよいかと。
そういえば、泣けそうな諸事情により先日のE30が帰ってきました。
乗れますので、ご連絡くださいませ・・・
by corrado (2011-02-08 18:48) 

一孤人

梅見ってさぁ、まださみーよね!

つか、コンデジ、
アドバイスありがとうございまする。
90ぉ持ってるんすね!
じつゎ今日もキタムラ通い。^^;アハハ
95なら、XZ-1ぉ待ってるほうがいいかな~って感じ。
問題ゎ、G12!
でっけーけど操作性がEOSなんで気に入ってます。
画質ゎ、XZ-1のがいいみたいだけど、どうせコンデジでゎ、「あれ食った!これ食った!」くらいしか撮らないしさ。藁
まだドリブル中ですの。^^;アハハ

近々、きりゅ~ぇうなぎぉイートしに行きますよ。(*^-^)ニコ
by 一孤人 (2011-02-08 19:27) 

MK

わたしもお酒を飲む時間は別格だと認識してます(笑)
by MK (2011-02-08 21:34) 

S木。

季節も気分もまだ冬だかんね!!!
でもあのポワポワと上の方しか咲いてない梅が何ともかわいい^^

因みに、お酒飲む時間しか確保してませ~んw
現実逃避。。。
by S木。 (2011-02-09 00:36) 

jamaica

随分腕上げていますねぇ。
リベンジ撮影も楽しみですね。
by jamaica (2011-02-09 20:31) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
確かにコンデジですからねぇ・・・・でもエクシリムなんかピントめちゃくちゃ速そうだし・・・
お電話ありがとうございます。。。是非のらさせていただきたいもんです。。。誰か他に乗る人いないかな????
by Makorin(^_^)v (2011-02-11 16:47) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。
ほんと梅見の頃は寒いです。。。吉野梅郷とかめちゃくちゃ寒いもんね。。。www

コンデジってさぁ・・・コンデジの液晶見ただけじゃ画質とかわかりませんよね。。。キタムラにSDカード持ち込んで画像を保存してくるなんてどうですかね???色々なカメラにSD突っ込んで家でパソコン上でじっくり確認するなんてありじゃないですかね???w
XZ-1はこれから調査します。。。
by Makorin(^_^)v (2011-02-11 16:50) 

Makorin(^_^)v

MKさん。。。
ははは・・・・お酒飲む時間は別ですよね。。。わたしはお酒飲んだ後の一眠りがとっても大好きだったりして・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2011-02-11 16:52) 

Makorin(^_^)v

S木。。。。
なんだよ!!!気分もなにもかも冬かよ!!!まぁ色々大変なんだろうけどさぁ・・・気分だけは春にしなさい!!!!

まぁ・・・・酒飲めば春だよな。。。wwwww
あ~立川の桜見たいですね・・・今春は。。。
by Makorin(^_^)v (2011-02-11 16:54) 

Makorin(^_^)v

jamaicaさん。。。
あら・・・・そうかしら・・・・ありがとう。。。
でもおかしいなぁ・・・・てきと~~~に撮っただけなのに・・・www
リベンジはデジイチ出動です。。。
by Makorin(^_^)v (2011-02-11 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0