SSブログ

秀虎。。。 [ラーメン]

まだまだ寒い。。。朝なんか布団から出たくないもんね。。。www

 

さて、先日ですが無性にトンコツラーメンが食いたくなりまして・・・

お仕事仲間お勧めのこちらに行ってみました。。。

秀虎0001.JPG

とんこつ屋 秀虎。。。

 

お店のつくりがなんかステキ。。。

ででで店内に潜入・・・

 

 

結構トンコツ臭がするね・・・そんなにきつくないので全然平気だけど。。。

 

頼んだのは・・・

秀虎0002.JPG

とんこつラーメン(ネギ増し)。。。

 

スープは・・・

秀虎0003.JPG

粘度メチャクチャ高い!!ww

仕事仲間のおすすめ理由が“濃い”だったのですがここまでとは・・・

一口すすると・・・

やっぱ濃い。。。www

とんこつ~~って感じですね。。。でも、意外とすっきり行けそうな気配。。。

ちなみに味が濃いんじゃなくって、とんこつ度合が濃いともうしますか・・・なかなか表現が難しいです。。。

 

 

麺は・・・

秀虎0004.JPG

やっぱ細麺ストレート。。。北関東にはこの手の麺は少ないですね。。。

な~んにも頼んでないのに硬めにゆでられてきます。。。歯ごたえはパツンって切れる感じでなかなか楽しいですね。。。

 

ででで・・・・うまいのかって???・・・個人的な感想は

うまいっす!!!

人気店だし・・・

 

ででで・・・・今回はデフォに近いの逝きましたか・・・・

気になるメニューがあるのでまた行きます。。。www

 

では。。。

 


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 16

ま。

たまに食べたくなりますねぇ。トンコツ。
細めんって北関東だと少ないんですか???

ところで気になるメヌーって???激辛とか???笑

by ま。 (2011-01-31 12:43) 

はくちゃん

こんにちは
良いですね、とんこつ。。。
おいしそ~ (^^)/
気になるメニュー。。。気になります

by はくちゃん (2011-01-31 15:38) 

ルーン

美味しそうですねぇ。。。仕事中に見るんじゃなかった~(;´Д`)(笑)
おかげで夕飯は決まりました~(≧∇≦)
by ルーン (2011-01-31 20:34) 

himanaoyaji

「とんこつ」 大好きです、 食べたくなってきた・・・
by himanaoyaji (2011-02-01 06:03) 

ball

ら~めんblog炸裂ですね(笑)。
赤城解禁されたら、持参するら~めん屋リストがこれでまた一つ増えましたよ。
て、事で今日のランチは、北海道ら~めん・・・・でも。 と言いたいところなのですが、この涼しい(※さむい)季節は弁当なんですよね...。
節約&栄養摂取を考えてと事だってさ(涙)。
絶対に前者に違いねぇ、と20年近く騙され続けているんですけどね(笑)

by ball (2011-02-01 07:58) 

空飛ぶマグロ

コッテリなトンコツラーメンしか食べません(^^;
by 空飛ぶマグロ (2011-02-01 08:06) 

ひろちゃん

おいてぃそう♪
私も黒とんこつ食べたくなってきた~
by ひろちゃん (2011-02-01 08:26) 

miwa

とんこつラーメン美味しそう!!
気になるメニューが。。気になるなぁ~
by miwa (2011-02-01 12:40) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
そうなんです・・・この手の麺って北関東には少ないんです。。。なかなか食えん。。。北関東は青竹手打ちが多いんですよね。。。

気になるMenu????ナイショ。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2011-02-04 10:15) 

Makorin(^_^)v

はくちゃんさん。。。
たまにはトンコツもいいでしょ・・・w
気になるメニューは・・・・気が向いたら食いにいきますので期待してお待ち下さい。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2011-02-04 10:17) 

Makorin(^_^)v

ルーンさん。。。。
見ちゃったお時間から察すると・・・・一番お腹空いてる時間でしたね。。。www
食ったのかな???
by Makorin(^_^)v (2011-02-04 10:18) 

Makorin(^_^)v

himanaoyajiさん。。。
食べに行きましたか????www
by Makorin(^_^)v (2011-02-04 10:19) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。
赤城解禁したら・・・そうですねぇ・・・まずラーメンよりおそばを食べていただきたいかと・・・www・・・ラーメン食って赤城走り回って帰りにおそばってのもいいかな???

>節約&栄養摂取を考えてと事だってさ(涙)。
いいじゃないですか・・・私なんて結婚して10年間一度もないんですから・・・涙

by Makorin(^_^)v (2011-02-04 10:21) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。
おおおお本場のお方が・・・
本場ってやっぱコッテリなんですかね・・・こっちは若干すっきりタイプもありますけど・・・
by Makorin(^_^)v (2011-02-04 10:28) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
美味しそうでしょ・・・たまにはいいでしょ???www

by Makorin(^_^)v (2011-02-04 10:30) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。
うまそうでしょ・・・でもそちらのほうが選択肢が沢山ありそうだなぁ。。。
気になるメニューは気にして待ってて下さいね!!!
by Makorin(^_^)v (2011-02-04 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0