SSブログ

Zero Waterの効果を確認してみる・・・2 [BMW]

みなさん正月気分は抜けてますか?????

私????

正月気分に浸ってないもんで・・・涙

 

さて・・・愛車BMW 130iに使用しているお手軽コーティング

洗車-2.JPG 

シュアラスター Zero Water。。。

(↑メーカーサイトにリンクします。。。)

・洗車後濡れたバデ―にスプレーしてふきあげるだけでガラス系コーティング完了。。。

・塗装面に浸透するタイプなので効果が長続き。。。

・使えばつかうほど艶が増す。。。

みたいなことをうたい文句にしてありますが・・・効果が本当なら非常に素晴らしいアイテムですよね。。。

新しい物好きの私は現在試用中!!!

 

ということで前回施工から約3週間たったお正月にその効果を確認してみましたよ!!!

 

まず・・・洗車前のバデ―を眺めてみる・・・

 

 

画像はないのだが・・・・

ん?????

3週間まったく洗車してないわりに汚れてない。。。

群馬県地方・・・・風が強いうえに埃っぽいのですぐ汚くなるはずだが(しかも屋外駐車だし)・・・・何故か汚れ方が少ない・・・

メーカーサイトで汚れがつきにくくなるって言ってますが・・・どうも本当っぽいです。。。

 

次に・・・・前回同様に・・・

水をぶっかけて効果を確認するテストを実施

 

まずはカーシャンプーで汚れを落とす前・・・

洗車0001.JPG

水をかけるのをやめて2~3秒後・・・

洗車0002.JPG

やっぱり水の流れ落ちる速度は速いのかな???

少なくともいままで使ってたガラス系コーティング剤と比較して良い感じがします。。。

 

 

次にカーシャンプーを洗い流した後のテスト・・・

洗車0003.JPG

水をかけるのをやめ2~3秒後・・・

洗車0004.JPG

水が流れ落ちるの早っ!!!

 

洗車後スプレーしてふきあげるだけのお気軽コーティングでこれだけ効果が持続すれば個人的には大満足です!!!

まぁ・・・・親水性をうたってるのでコロコロ水を弾くわけじゃないけど・・・・ここまで効果を確認しちゃぁねぇ・・・・ww  

 

ちなみにガラスにも使ってるが・・・ワイパーのビビりは今のところ確認できずこれもいいです。。。

 

 

さて・・・・メーカーによると・・・・

まずは3回使ってみろぃ!!!

ってことなので・・・

3回目の施工をしてみましたよ!!!

洗車0005.JPG

 

洗車0006.JPG

 

洗車0007.JPG

まぁ・・・・写真の撮り方によっては艶の具合なんてどうにでもなるのだが・・・・

 

前回施工時より艶が増してるような気がする!!!www

洗車キズも心なしか減ってるような・・・気がするだけだが・・・・wwww

 

ででで確実に言えるのが・・・

前回施工時よりバデ―がツルツルしてる!!!

私の手が冬の乾燥肌で水分が少なくなってて摩擦が少なくなってるのかもしれないが・・・でも確実にツルツル度合いが増してます。。。

 

洗車0008.JPG

う~んマインドがグッド!!!w

 

ででで今のところの個人的な見解では・・・・

Zero Water お気に入り!!!

塗膜に浸透して食って理屈がいまいち納得できないのだが・・・・

・施工時間が短い!!!→時間は買えない。。。

・バデ―を擦る回数が激減!!!→洗車キズリスクが減る。。。

・ガラスなど色々なところに使える!!!→ケミカル用品のコストダウン。。。

これであの効果だからねぇ・・・・お休みの少ない私には非常に便利に使えます。。。w

 

あとは・・・・半年とか1年くらい経った時の水垢のつき具合とかがどうなるかですね。。。。 

 

では。。。 

 


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

コメント 22

銀四郎

なるほど…とても参考になったわ^^
レポートお疲れサマ~^^
by 銀四郎 (2011-01-10 08:06) 

レイリー

お世辞抜きで艶増してますね!
これはとても良いです。
カインズで売ってたから試してみようかな。 (^^
by レイリー (2011-01-10 09:59) 

TAK

オイラも探してこねば。
購入したらツルツル具合をレポしまふ。
by TAK (2011-01-10 15:55) 

ま。

あ。コレ、ホームセンターで売ってるの見ました。実家にいたらワタシも
試してるんですけどねぇ。。。今マンションだからなぁ。。。。。

でも洗車しなくても汚れないのは魅力かも。。。
うーんどうしよう。。。
by ま。 (2011-01-10 17:39) 

ball

あらあら、寒い中おつかれさまでした。

洗車キズあまり無い割には、汚いですけど何か?
て、洗車そのものあまりしてませんからね...(汗)。
年末・年始、一切洗っていません!(←誇らしげか?)

にしても、良さげですねぇ。
もうちと、暖かくなったら私も試してみようかな!

by ball (2011-01-10 21:34) 

りまめ

これは本当にお手軽なんですねぇ。
確かにガラス系コーティングすると洗車しなくてもけっこういけますよね。
by りまめ (2011-01-10 22:54) 

corrado

こんばんは、
確かにお手軽でシュアラスターがちょっと前に出していた商品より良さそうですね。簡単でいいなぁ〜

先日、久しぶりに自分のクルマにオートグリムのスーパーレジンポリッシュをかけました。思いのほかボロボロになっていました。。。w
赤は痛みますねぇw
by corrado (2011-01-11 01:40) 

ひろちゃん

私も3回目終わった~
回数重ねるごとに水のはじき方が変わってくるね
by ひろちゃん (2011-01-11 08:03) 

mitsu

そそそ、それ持ってウチのクルマ洗いに来てください~~~(汗)

by mitsu (2011-01-11 16:42) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
どう?????試してみる????楽チンよ!!!!
by Makorin(^_^)v (2011-01-14 01:38) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。。
これいいですよ!!!!特に大きな車にお乗りなお方気に・・・ワックスがけも大変ですからね・・・・お勧めです。。。
ちなみにコーティングしてる車に基本的に使用可能です。。。
by Makorin(^_^)v (2011-01-14 01:39) 

Makorin(^_^)v

TAKさん。。。。
いいでしょ!!!特に白い車の場合水垢目立ちますので・・・早めの施工が良いかと・・・楽だし・・・www
by Makorin(^_^)v (2011-01-14 01:42) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
マンションでもねぇ・・・・使ってみていいんじゃないですか???
ブリスもいいですけど・・・擦ってから水かける手間がありますからね・・・その手間をショートカットできますから・・・

汚れが付きにくいのは・・・どうも本当っぽいです・・・
by Makorin(^_^)v (2011-01-14 01:44) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。
洗車キズがあまり無いって・・・素晴らしい。。。もっとしっかり洗車したら・・・素晴らしいことになりますね!!!!

>もうちと、暖かくなったら私も試してみようかな!
いえいえ・・・・寒い時期だからコイツ真価を発揮するのかもしれませんよ!!!www



by Makorin(^_^)v (2011-01-14 01:48) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
これは本当にお手軽で汚れも付きにくくっていいです。。。
埃さえ落としちゃえば、濡れた雑巾で乾いたバデーにも施工可能っぽいです。。。
by Makorin(^_^)v (2011-01-14 01:49) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
本当にこれはいいです。。。でもプロの目で見るとどうなのかわかりませんが・・・・

>赤は痛みますねぇw
オートグリム使ってるのがマニアックです。。。。wwww
赤は確かに痛み早いみたいですが・・・うちのGOLFはそんなに逝きませんでしたよ。。。
ところでGolf5の塗装ってウォータースポットできやすくないですか???
by Makorin(^_^)v (2011-01-14 01:52) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
なに????もう3回使ったのか????
洗車のペース早くないか????
3回使って窓とかどうかな????ワイパーのビビりは平気????
by Makorin(^_^)v (2011-01-14 01:54) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
いえいえそんなにあまくないです。。。wwww
じゃじゃじゃ・・・・施工してあげますのでこちらに遊びに来てください。。。
ちなみに、3回施工が必要ですから3回来ていただくことになりますが・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2011-01-14 01:56) 

jamaica

美しい!
なんか、宣伝料もらってるみたいに、上手くレポ出来てますね。
親水系は、ウォータースポットが出来にくいのでGOODですね。
by jamaica (2011-01-15 13:53) 

corrado

ゴルフとBMWの塗装ですか・・・
ウォータースポットはどうでしょうかね・・・(^^;
あまり変わらないのでは。。。
塗料のメーカーは同じかも知れませんし。

ワックスやCPCなどのコーティングによって変わるかも知れません。
イオンコートのような日本人が好むコロコロ弾くタイプはウォータースポットが出来やすいのかも。逆に親水性のタイプはウォータースポットの元である水玉が少ないので出来にくいですよね。
究極のウォータースポット対策はワックスの類を全く付けないことでしょう・・・。ただこれはこれで水垢が付き、おまけに塗装にも良くないですけど。
by corrado (2011-01-16 00:22) 

Makorin(^_^)v

jamaicaさん。。。。
ははは・・・・いいと感じるものはいいようにレポします。。。wwww
ウォータースポットはもうちょい使い込んでみないとわからないかな???
by Makorin(^_^)v (2011-01-18 01:17) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
塗装はどうなんでしょうねぇ・・・・Golf5に関してですが、ふつ~に乗ってる方の車を見るとかなり高確率でウォータースポットを確認できるのは私だけでしょうか・・・汗・・・それとも色によるんですかね???

CPCの可能性もあるかもしれません。。。でも私・・・白いグランディスに乗ってた時もCPC使ってましたがウォータースポットは発生しなかったなぁ・・・目立たなかっただけかもしれないが・・・

>究極のウォータースポット対策はワックスの類を全く付けないことでしょ
>う・・・。
それ・・・・言えてるかも・・・www・・・・でもそれだけは勘弁だよねぇ。。。

by Makorin(^_^)v (2011-01-18 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0