SSブログ

スタットレス交換・・・2 [BMW]

 

普段は奥様の買い物車な愛車BMW130i。。。

 

一応スタットレスタイヤに交換しました。。。wwww。。。いざという時の為にね。。。

 

スタットレスBMW20001.JPG

相変わらず派手なホイール・・・(あんまり好きではないのだが・・・)

銘柄は・・・・足車のタントみたいに新しいのに変えたわけじゃないのでいつものヤシ・・・ 

 

 

スタットレスBMW20002.JPG

SOTTO ZERO

まぁ・・・・正確に言うとウィンタータイヤらしいけど・・・なんとなく雪道は走れます(←なんとなく確認済み・・・)。。。

 

スタットレスBMW20003.JPG

もう結構な距離走ったけど・・・・全然減らない。。。www

まぁこのタイヤ速度レンジがH(210km/h)まで可能だから結構固めだけどね・・・

だから・・・ドライの高速走行はやわらかいスタットレスよりとっても楽チン。。。

速度レンジ“H”ってのは私にとってはすごく無駄だけどね。。。www

 

雪道は・・・このハイパワーな130i・・・トラクションコントロール入りまくりでなかなか前に進まないけど、そんな時は・・・

DTC ON!!!

これによって、タイヤを適度に空転させながら進んでいきます。。。

 

あ・・・奥様にこのモード教えとかなきゃ・・・念の為に・・・理解できるかそうがわからんけどね・・・www

 

では。。。

 


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 18

はくちゃん

おはようございます
便利なんですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-23 09:29) 

一孤人

210km/h?!(@_@。
負けたぁ。。。
Pもいいっすよね!
日本のスタッドレスゎ効きゎいいけど、やっこすぎます。
滅多に降らないし、ハイパワーなクルマにゎniceな選択だと思います。^^

by 一孤人 (2010-12-23 11:18) 

ball

着々と冬支度進行中ですねぇ。
ホイールは、マッド・ブラックにペイントすれば、グッと足元が引き締まるように感じます。
減らないタイヤ、羨ましいです。 無精者な私だったら、年間通して履き替えなくて良いかも知れません。 H規格だし(笑)。

PS:いつも私のブログにコメント下さってありがとうございます。
私の思い違いでしたら結構なのですが、E87とE46では足回りの共有パーツは皆無かと存じます。 お間違い無きようお願いします(伏)。

by ball (2010-12-23 17:37) 

Makorin(^_^)v

はくちゃんさん。。。。
確かに・・・・このタイヤ1年中はいたら・・・・でも夏場は減りが早いらしいです。。。汗
by Makorin(^_^)v (2010-12-23 18:21) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
ははは・・・・・まぁいいじゃないですか・・・・210km/hなんか出さないし・・・・www
>滅多に降らないし、ハイパワーなクルマにゎniceな選択だと思います。^^
そうですねぇ・・・・そんなに激しい環境走らない限りはとってもいいタイヤかと思います。。。関東地方じゃ十分です。。。
by Makorin(^_^)v (2010-12-23 18:23) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。。
>ホイールは、マッド・ブラックにペイントすれば、グッと足元が引き締まるよ>うに感じます。
そそそそそそそうきましたか・・・・wwww
確かにいいかもしれないけど・・・・洗わなければブレーキダストで試すこと可能なんですかね????爆
>減らないタイヤ、羨ましいです。 無精者な私だったら、年間通して履き>替えなくて良いかも知れません。
ははは・・・・ピレリのHPだと・・・・気温が上がると摩耗が早いらしいです。。。www。。。。7℃以下で性能を発揮するようになってるらしいですけど・・・個人的な感想は夏場もOKなような気がします。。。
ただ・・・ランフラットなのでホイール合わせて25万円しかも割引価格で・・・しましたけど・・・汗。。。アルピナはランフラット使ってなかったんでしかっけ???

>E87とE46では足回りの共有パーツは皆無かと存じます。
大丈夫ですよ~~~~。。。。私こそ言葉が足りなくってすみません。。。
ちっとばかり気になったところがあったもんで・・・

しっかしE87は・・・頑丈なようで・・・ネタがない・・・汗
by Makorin(^_^)v (2010-12-23 18:34) 

MK

205/50R17ですか。(純正も同じですか?)
うちのマッタリインプレッサと同じサイズですね。

ピレリはサイドウォールが丸めですね。
とは言えど、速度レンジからしてもアタリは硬いのでしょう。

うちのは今日、交差点でタイヤが鳴いてしまい・・・、
こっちが鳴きたくなりました(爆)
by MK (2010-12-23 20:58) 

レイリー

H規格いいなぁ~
ウチのはハンドリングが無くなり、接地感があんまり無くてヨレヨレ・・・
RVだから仕方無いっすが。。。
ジャッキどうします?
ballさんとかち合いでございます~ (^^
by レイリー (2010-12-23 21:39) 

yoriko

ペーパーなので運転が上手い女性に憧れます☆カッコイイ♪
by yoriko (2010-12-23 22:54) 

S木。

ホイ~ル、中まで洗えていいじゃないですか!

最高に好き。洗車の最後のお楽しみ♪
MINDがGOODですからw
by S木。 (2010-12-23 23:49) 

mitton

ピレリといえば来年からF1に供給されますし、
ミーハーな僕にはちょっと気になるブランドです^^

雪道でDTCは楽しそうですね~
奥様にもその良さが伝わると尚いいと思います♪

今年は僕のようなブログにご訪問、niceありがとうございました!!
by mitton (2010-12-24 06:22) 

ひろちゃん

ウインタータイヤの方が良かったかなぁ
今日タイヤ交換するでし
by ひろちゃん (2010-12-24 08:48) 

多夢

★゜・*:.。.:*・゜Merry Xmas!! ゜・*:.。.:*・゜★


街のイルミネーションに負けないような 楽しいクリスマスになりますように!★
by 多夢 (2010-12-24 13:18) 

corrado

ランフラットのスタッドレスって選択肢が少ないんですよね。
これもアウトバーンみたいな高速道路を走るならいいけど、
山は厳しいかも(もう試したかなぁ)。
どうしても、サイプというケバケバが固くなるので、
ブレーキングが日本製スタッドレスみたいにググググっというな感じにならないんです。
ただ、QレンジのピレリのスタッドレスはトーヨーかどこかのOEMだったと聞きました。

失礼なコメントばかりですいませんでした。。。
by corrado (2010-12-25 14:39) 

Makorin(^_^)v

S木。。。
おいおいおまえ俺の性格よく知ってるだろ!!!そんなに几帳面に洗うとおもうか???wwww
by Makorin(^_^)v (2010-12-25 19:11) 

Makorin(^_^)v

mittonさん。。。
確かにF1ですね。。。wどんな戦いになるのか・・・

DTCはめちゃくちゃ楽しいです。。。しかもある程度は安全ですからね。。。

>僕のようなブログにご訪問、niceありがとうございました!!
とっても素敵なブログですね。。。私も本当に見習いたいです。。。こちらこそありがとうございました。。。
by Makorin(^_^)v (2010-12-25 19:13) 

Makorin(^_^)v

多夢さん。。。。
メリークリスマス!!!
楽しいクリスマスになったかな????私は仕事ですけど・・・汗
by Makorin(^_^)v (2010-12-25 19:14) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
山道は試してないけど、雪道は一応試しました。。。DTCならばなんとか走れます。。。wwww
山道は・・・諦めましたけど・・・・Audiいるし・・・www

ブレーキング結構乱れますね。。。www。。。でもノロノロ走れば何とかなりそうだし・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2010-12-25 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0