SSブログ

Zero Waterを試してみる。。。 [BMW]

忘れかけてたぜ!!!

 

当ブログは車のブログってことを・・・・www

 

まぁいいや・・・・

ってことで久々に登場わが愛車BMW130i。。。

洗車-1.JPG

汚ねぇ!!!

普段は奥様の買い物車・・・・どこ走ったのか聞くと・・・・道路工事しているところ・・・・

そりゃ~汚くなるわな・・・汗

ということで洗車をすることに・・・できればコーティングまでしたいところだが・・・・

 

群馬県は突然風が強くなったりするわけで・・・

 

どっかのお坊様のおっしゃるとおりにマッハなスピードで洗車しなけりゃなりませぬ。。。 

だってさぁ・・・チンタラ洗車してると・・・

洗車する→水を吹き上げる→埃がつもる→そのままコーティング→バデ―に傷がつく→さらに埃がつもる→コーティングを吹き上げる→またまた傷がつく。。。。

 

まるで洗車傷つけるために洗車してるもんだからね!!!

 

特に風が強い群馬県じゃねぇ・・・

ということでNEWアイテムを投入!!!

 

 

洗車-2.JPG

Zero Water。。。

どうもコイツ・・・

洗車後スプレーしてふき取るだけでガラス系コーティングができるらしい。。。

 

こりゃ~~~楽してコーティングができる、洗車時間が短縮できてとっても群馬県にはniceなアイテムですね!!!w

 

しかも・・・

ムラなし・手間なし・失敗なし!!!

だからねぇ。。。www 

 

詳しくはここからメーカーサイトにリンクしてくださいね!!!

 

ということで軽く説明を見て・・・

洗車-3.JPG

 

濡れたバデ―にスプレー。。。

洗車-4.JPG

 

そしてふき取る・・・

 

濡れたバデ―にスプレー→ふき取るを繰り返す。。。

 

効果は・・・・

洗車-5.JPG 

よくわからん・・・www

けど・・・・作業はとっても簡単。。。www 

 

まぁ・・・・3回使用せい!!!ってことなので艶や汚れのつきやすさについてはまた日を追ってみましょう。。。

作業が楽だから洗車ごとに使用してもいいしね。。。

 

とりあえず・・・洗車後なので・・・

洗車-6.JPG 

マインドがグッド!!!w

 

近々もう一度洗車してみっかな。。。

 

では。。。

 


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 25

コメント 14

レイリー

傷を気にする車じゃなくなってからだ年月が経過し、とても寂しくなる事が多々在ります。。。
普段の足にしていたR32TypeMは黒、32GT-Rは紺でしたので当時は洗車傷に参りましたね。。。
もっともフロントは跳ね石傷で白かったですが・・・(w
現在はワンボックスなのでもっぱらワックスインシャンプーです (^^;

by レイリー (2010-12-11 06:22) 

キャラハン

1枚目の写真見て同じく『汚ねぇ~』って突っ込んじゃいました。。(^w^;)
でも最後はピカピカで気持ちいいなぁ。。

by キャラハン (2010-12-11 07:37) 

はくちゃん

おはようございます
素敵なNewアイテムですね
ピッカピカ。。。 (^^)/

by はくちゃん (2010-12-11 09:12) 

MK

洗車後はショールームに展示できるくらいですね!
ボディ色の深みがよく出ています。

スバル車は飛び石で塗装が禿げやすいのが欠点です・・・。
メーカ斡旋のコーティングすると多少いいのですが・・・。
by MK (2010-12-11 20:46) 

一孤人

スプレーより、うしろのホイール盗難にあったクルマが気になるオレ。藁

つか、ホイールの手入れがゆき届いてて清潔感があります。('∇^d) ナイス☆!!
by 一孤人 (2010-12-12 00:54) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。。
確かに濃色系は気になりますね。。。。白い車に乗ってた頃は・・・・本当に楽だった。。。w
R32を2台乗り継いでるんですね。。。しかも一台はGT-R。。。。なかなかすごいもんです。。。
ワックスインシャンプーも最近は良いのが出てるみたいで・・・ちなみに私の足車のタントは洗車機で撥水コートしてますがなかなかすごいもんですね。。。
by Makorin(^_^)v (2010-12-12 01:22) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。
ははは群馬県走るとこんな感じになります。。。w
キャラハンさんも試してみては・・・・w
by Makorin(^_^)v (2010-12-12 01:24) 

Makorin(^_^)v

はくちゃんさん。。。。
そうなんです・・・・niceなのだが・・・・
本当の評価はもうちっと時間経ってからですね。。。。
by Makorin(^_^)v (2010-12-12 01:25) 

Makorin(^_^)v

MKさん。。。。
はははありがとうございます。。。BMWは塗装がいいみたいでもともと艶があるし・・・・www
ちなみに説明書には“洗車機OK”なんて書いてあるんですよ!!!www

>メーカ斡旋のコーティングすると多少いいのですが・・・。
今回使ったアイテムは理屈的に言うと塗装の補強的にいいのかな????な~んて思ったりして・・・・でも実際に理屈通り作用するのかどうか私みたいな素人に判断できないのですが・・・・
by Makorin(^_^)v (2010-12-12 01:30) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
ん????後ろの車ですか????
実はここ自動車修理工場の敷地内にあるコイン洗車場でして・・・・後ろにあるのはE36BMWです。。。盗難というより部品取りなんですかね???www
ちなみにこちらの車屋さん・・・古いアルピナとか売ってたりして・・・古くてもBMWは良いらしいですよ。。。
>つか、ホイールの手入れがゆき届いてて清潔感があります。('∇^d) ナ>イス☆!!
これがね・・・・大変なんだ・・・汗。。。ホイール1本5分近くかかったりするもんで・・・・洗車時には本当に凹みます。。。。w
まぁ・・・・どっかのballさんみたくアルピナのホイールより全然楽ですけどね。。。www


by Makorin(^_^)v (2010-12-12 01:35) 

ひろちゃん

ほ~…よさげ??
ドリンクのパッケージに見えるのは私だけかしら
by ひろちゃん (2010-12-13 09:11) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
いいのよこれ・・・・後日その実力をアップするからね。。。
by Makorin(^_^)v (2010-12-13 17:22) 

ball

遅ればせながら、どっかのballが登場したりします(汗)。
いやいや、この寒い中洗車とはご苦労さんなこって(笑)。
ブリスだ何だと、この手の商品は次から次へと出てきますね。
一時あれこれ買いあさって結構な金額を使いましたが、施工がヘタなのか塗りたくると、いつの間にかウォーター・スポットが出来ているんですよねぇ...。
なので、今はケミカルに使う金があったらガソリン入れちゃいます(汗)
by ball (2010-12-13 18:39) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。。
ケミカル用品ってきりがないですよね。。。。私も一時すごくお金使ってました。。。WAX買う→一度使う→気に入らなければそのままお蔵入り・・・・なんてことたくさんありましたもんね。。。www
この手の商品は確かにたくさん出てきてます。。。私が使ってるのは今回の商品と、トライズというやつですが両方ともウォータースポットはできにくいみたいです。。。っていうか選んだ理由は楽に施工できるってことなんですけどね。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-12-14 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0