SSブログ

69’N’ROLL [ラーメン]

先週の土曜日群馬県のイベントでこんなのがありました。。。

 

ロック-1.JPG

あの有名店ロックンロール・ワンがやってくる!!!

東京に住んでた頃・・・・なかなか行けなかったラーメン屋さん。。。

わざわざ来てくれるんなら何が何でも行かなければ!!!

ということで会社の同僚2名拉致。。。www

仕事中に行ってきました。。。wwww

会場に着くと・・・・・・

 

 

すんげ~ギョウレツ・・・・汁

案内されたときは・・・

ここから1時間待ち・・・大汁

なんて言われましたが・・・こちらのラーメンのお味に半信半疑の同僚をなだめつつ並ぶ・・・・

 

待ち時間に撮った写真・・・・

ロック-2.JPG

なんかすんげ~ね。。。

 

ででで・・・・

案内の時に言われた1時間経過・・・

まだギョウレツの半分しかきてない・・・汁

しかも・・・・

食べ終わった人の顔はそんなに美味しそうな表情でもないし・・・汗 

同僚・・・・

「これでまずかったら責任とってもらいますからね!!!」

な~んて言ってくるし・・・・汗

 

そして・・・・

待つこと2時間!!!

 

ロック-3.JPG

おおお~!!!感動です!!!

 

ででで・・・・・ラーメンは・・・・

ロック-4.JPG

この麺・・・スープ・・・群馬県ではなかなかお目にかかれません。。。

 

スープを一口・・・

ロック-5.JPG

お~~~うま杉~~~!!!!!驚

なんとなく八王子系ラーメンに似た感じでとっても美味しい。。。

表面はラードのようなもので覆われて熱々・・・・

 

この時点で同僚達だまり込む・・・・w

 

麺は・・・

ロック-6.JPG

群馬県ではあまり見かけない麺。。。

スープと合っててとってもうまい。。。

チャーシューもとっても美味しい。。。

 

う~~ん・・・・

レベルが違いすぎる!!!

いや~~~この辺じゃこの味食えん。。。

とっても感動的でした。。。

 

ででで・・・・

同僚たちはさらにだまり込む・・・wwww

 

後で話を聞きましたがやはりレベルの違いを感じたようです。。。

ちなみに責任は取らなくて済みましたけどね。。。www

 

そして・・・一緒に行った同僚の一人Y山君・・・その日の夕食は彼女と別のラーメン屋さんに行ったらしいのだが・・・・後悔しておりました。。。wwww

 

いつの日かまた食ってやる!!!

 

では。。。

 


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 18

レイリー

ココ美味しいですよね~
町田までよく食べに行きましたよ!
超人気店になる前から大行列でした。。。
今はとても行けません (^^:
by レイリー (2010-11-13 06:08) 

キャラハン

う~ん、食べてみたい。。。。。(^-^*)
でも2時間も並んでてお仕事大丈夫?? (・_・;)

by キャラハン (2010-11-13 08:20) 

はくちゃん

おはようございます
食べてみたいなぁ~
2時間も並ぶんですか。。。
ポスターもかっこいいですねぇ

by はくちゃん (2010-11-13 08:41) 

ひろちゃん

また八王子ラーメン食べたくなってきた…
by ひろちゃん (2010-11-13 09:00) 

TAK

うぉー、めちゃウマそうです。
食べてみたい。
by TAK (2010-11-13 17:02) 

ball

好きですね~列ぶの。(←ちがう)
2時間待ちにも拘らず同僚さえも黙らせたその味、確かめたいと思います。
八王子系・・・・って、器に指突っ込むオヤジが居てたところやないですよね・・・・まさかねぇ(汗)
by ball (2010-11-13 18:16) 

38410415

私も1度は食べてみたいと思っているラーメンですが・・・2時間ですか!

by 38410415 (2010-11-14 14:04) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。。
わたし・・・・昭島に住んでるころもなかなか行けなくって・・・なんとか夢実現ってわけですね。。。。でもまた食いたい・・・w
by Makorin(^_^)v (2010-11-14 18:13) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。
大丈夫・・・・町田のお店に行けば・・・・そこまでならばないと思いますよ。。。
お仕事??????ナイショ・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2010-11-14 18:14) 

Makorin(^_^)v

はくちゃんさん。。。
ポスターもかっこいいですよね・・・・でも意外とおちゃめなご主人だったりして・・・・wwwww
町田のお店はそんなにならばないかと思いますが・・・・
by Makorin(^_^)v (2010-11-14 18:15) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
比較的デンデンに近い味ですからね。。。。あ~わた市も八王子らーめんくいたいです。。。
by Makorin(^_^)v (2010-11-14 18:17) 

Makorin(^_^)v

TAKさん。。。。
ほんとうにうまいです。。。。。町田まで行ってみる価値あるかもしれませんよ!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2010-11-14 18:18) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。。
いいですねぇ・・・・ぜひ確かめてくださいね!!!!比較的近いでしょ???wwww
>八王子系・・・・って、器に指突っ込むオヤジが居てたところやないですよ>ね・・・・まさかねぇ
いまどきそんなお店あるのかな????
by Makorin(^_^)v (2010-11-14 18:20) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。。
う~ん今回はイベントですからね。。。。特に多く並んだものと・・・・
お店はそんなに並ばないかと・・・・
by Makorin(^_^)v (2010-11-14 18:22) 

こんちゃん

すごい!!寸胴まで撮られたんですねー。

 こちらの記事を読み始めた時点で・・・心配になっていました。

 二時間待ちはきつかったですよね。
 でも最後大満足なご様子が、ほっとしました。

 迫力あるレポート、大変感動しました。

 またこのような企画やってくださると、好いですよね。

 
by こんちゃん (2010-11-14 18:30) 

sugarbabe

福岡には麺劇場っていう店がありまして、
ステージ(調理場)をすり鉢上に客席が囲んでいるそうです。
行こうと思いましたがこちらも二時間待ちくらいだったのであきらめました。

いろんなラーメン屋があるようです。
by sugarbabe (2010-11-14 23:44) 

Makorin(^_^)v

こんちゃんさん。。。。
ははは・・・・私だって心配でしたよ!!!!同僚達の感想が・・・wwww
食べ終わって出てくる人たちはなんか難しい顔してるし・・・・

寸胴はねぇ・・・・あまりに暇だったもんで・・・・並んでる間やることないし・・・wwww・・・・かわりばんこでうろちょろしましたよ。。。

しっかし今回の企画2時間並んだかいがありました。。。本当に美味しかったですね!!!同僚達も大満足だったらしいです。。。
by Makorin(^_^)v (2010-11-15 00:35) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
おおおおなんかテレビで見たことあるような・・・・

基本的に私もラーメン屋さんで並ぶのはあまり好きではないんですが・・・・今回の企画はねぇ・・・・群馬県で東京の有名店の味が堪能できるもんでついつい・・・wwww

>いろんなラーメン屋があるようです。
確かに・・・・・なにか考えれば受けるかもよ!!!www

by Makorin(^_^)v (2010-11-15 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1