SSブログ

龍正。。。 [ラーメン]

なんか久しぶりの更新のような・・・・・w 

そろそろ紅葉の話題も入ってくるようになりました。。。

寒暖の差が激しい今日この頃・・・

皆様体調は大丈夫ですか???

私????

なんとなく調子悪し・・・・食欲以外は・・・w

まぁ・・・・気合が入ってないだけかもしれないですけどね!!!wwww

 

ということで先日行ってきました某M市市民討議会で情報入手したラーメン屋さんへ・・・www

龍正0001.JPG 

純手打 龍正。。。

しっかし・・・なかなか迫力ある看板です。。。www

 

店の様子は・・・

 

龍正0002.JPG

なんかふつ~のラーメン屋さん。。。

 

頼んだメニューは・・・

龍正0003.JPG

醤油バター。。。

いや~勢いでバターなんか入れちまったけど・・・wwwww・・・・まぁ入れないほうがいいかも・・・

 

龍正0004.JPG

スープはさっぱり鶏がらベースなのかな????

醤油の味がしっかりしててとってもいい感じです。。。

しかも・・・・

熱い!!!

いいですねぇ。。。。私は熱いラーメンが大好きなもんで・・・

 

えっ????ラーメンは熱いもんじゃないかって????

ほら中には具材とかでさめてしまってるラーメンがありますが・・・・それだけで食べたくなくなってしまうからね。。。

 

麺は・・・

龍正0005.JPG

コシのしっかりした麺。。。太さはまちまちだけどなかなかいいですよ!!!

 

でででこちらのラーメン・・・個人的に・・・

なかなかお気に入り!!!

 

今度は・・・ほかのお客さんが頼んでいた味噌ラーメンでも頼んでみようかな・・・・

 

では。。。

 


タグ:ラーメン
nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 23

キャラハン

醤油にバターは入れたコトないなぁ。。。(・_・;)
味噌には入れるんだけど。。。

by キャラハン (2010-10-20 06:58) 

yoriko

さっぱりな感じが美味しそうです^^
久し振りにラーメン食べたくなっちゃった♪
by yoriko (2010-10-20 08:20) 

はくちゃん

おはようございます
おいしそうですねぇ
見ると食べたくなりますね
(^^)/

by はくちゃん (2010-10-20 08:39) 

レイリー

この澄んだスープは丁寧に作ってますね!!
私はこの手の麺が結構好きです。
普通の麺と違って食感が好きなのと、スープによく絡むので。
味噌は更に相性が良さそうですね。
醤油にバターは斬新な試みですね~♪
あ!。。。ウチの長男が幸楽園でよくやってます (^^;
by レイリー (2010-10-20 08:40) 

ひろちゃん

でんでんと比べたらどっちがおいてぃ???
by ひろちゃん (2010-10-20 09:39) 

びくとる

いかん。お昼前に見たら。。。
昼ご飯はラーメンに決定です。w
by びくとる (2010-10-20 11:20) 

一孤人

暖簾がnice!
醤油ラーメンにバターゎな~。。。^^;
つか、
写真の餃子がんーまそう。(。・ρ・)ジュル
by 一孤人 (2010-10-20 17:12) 

ball

ら~めんの季節到来ですね・・・・
てか、暑い夏でも喰いますがなにか(笑)。
しっかし、最近益々高値な傾向が・・・なぁ......。


by ball (2010-10-20 17:37) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。
確かに醤油にバターはねぇ・・・・・
でもさぁ・・・・バターごはんってやるよねぇ?????
その時は醤油だからなかなかいいはずだと思いますが・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2010-10-20 22:02) 

Makorin(^_^)v

yorikoさん。。。
この辺はねぇ・・・・さっぱりしたのがメインみたいです。。。。
お店によってはすごく美味しいですよ!!!
by Makorin(^_^)v (2010-10-20 22:04) 

Makorin(^_^)v

はくちゃんさん。。。。
遊びにおいで!!!!!!美味しそうなものたくさん食べさせてあげるよ!!!!wwwww
怪しいものもね。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2010-10-20 22:05) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。。
確かに丁寧に作ってあります。。。。さぁ・・・・圏央道→関越→北関東道でいらっしゃいませ!!!!
でもこ個人的には八王子系のほうが好きです。。。。www
味噌かぁ・・・・味噌にするとスープが勝っちゃうかも・・・・

先ほども書きましたが醤油とバターは基本的に合うんですよね・・・w
by Makorin(^_^)v (2010-10-20 22:08) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
そうですねぇ・・・・・私にとってでんでんは別格なもんで・・・・
個人的にはでんでんのほうが美味しいです。。。あ~でんでん行きたいです。。。。
by Makorin(^_^)v (2010-10-20 22:10) 

Makorin(^_^)v

びくとるさん。。。。
うまそうでしょ?????
でででお昼は何食ったのかな?????w
私はマックでしたが・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2010-10-20 22:11) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
暖簾は・・・・なんで片方によってるんですかね?????入りやすくしてるんですかね????
餃子??????なかなか美味しかったですよ!!!w
by Makorin(^_^)v (2010-10-20 22:13) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。。。。
私も真夏にラーメン食いますよ!!!!wwww
暑かろうがなにしようが好きなものは仕方ないです。。。。wwwww
>しっかし、最近益々高値な傾向が・・・なぁ......。
確かに高いですねぇ・・・・・レギュレーションを作ればいいのに・・・・
by Makorin(^_^)v (2010-10-20 22:15) 

ま。

いいっすねぇ。あっついラーメン。笑
ただ・・・やっぱりバターといえば味噌?塩?あんまり醤油のイメージは
無いかなぁ。。。汗
あーこんな時間に見ちゃったから昼飯はラーメンっすね。笑

by ま。 (2010-10-22 10:41) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
ラーメンは熱くなきゃ!!!ぬるいのはいかん!!!
バターはねぇ・・・・ラーメンの場合塩か味噌ですよね。。。醤油があうのはバターごはんだけかな???wwww
by Makorin(^_^)v (2010-10-22 21:59) 

corrado

体調ですかぁ〜
クタバっています。。。w
でも休めない。

あ〜ラーメン美味しそう。。。
何だか笠懸方面は美味しそうなお店が多いですね。
こっちはチェーン店ばかりで・・・
マズくはないけど新発見もないという感じ。
by corrado (2010-10-24 23:51) 

こんちゃん

美味しそうですねー。
 
 私もこちらの手打ち麺、大好きです。
 味噌も人気ですねー、で塩も美味しいですよ。
 チャーシューも美味しいし・・地元ではお奨めのお店です。
by こんちゃん (2010-10-25 05:39) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
私も全然休めません・・・・本日なんとか休みとりました。。。

太田ですか?????
たぶん美味しい店たくさんあります・・・・探せばですけど・・・・
でもなかなか探す暇がねぇ・・・・ないんですよね・・・・涙
by Makorin(^_^)v (2010-10-25 22:03) 

Makorin(^_^)v

こんちゃんさん。。。
うまかったです。。。。
こちらのお店地元ではここに行っておけば間違いないって教わったもんで・・・wwww 
味噌は結構人気メニューみたいですね。。。次回は味噌に逝きますね!!www
チャーシューも何気にいいですよね。。。。柔らか系じゃなくって・・・最近はこの手のチャーシューがお気に入りです。。。。
by Makorin(^_^)v (2010-10-25 22:06) 

corrado

太田も数件美味しいと呼ばれているお店はあるようです。。。
太田駅の南一番街(飲屋街と怪しいお店が多い地帯・・・Makorinさん詳しかったりして)にあるとか無いとか・・・
by corrado (2010-10-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0