SSブログ

帰省しました。。。 [なんとなく感じたこと]

先日の火曜日・・・・

無理やり仕事を休んで東京の実家に帰省。。。。

夏休みなんかなかったからね・・・・今頃です。。。。

 

ちょっと寄ってみた関越道のぼり 寄居PA

帰り-1.JPG

なんだかオサレになってますね。。。

こちら・・・・実は・・・・

 

帰り-2.JPG

星の王子様PAになってるらしいです。。。

 

確かによさげなレストランとかありますけど・・・・

ここに寄った時間は午前11:15頃・・・・

帰り-3.JPG

まだ営業開始していないお店なんかあよやがるよ!!!

ちょっと確認したのはコーヒーショップとパン屋さん。。。。

一応高速のPAなんだからさぁ・・・・もうちょっと早い時間からやってもらわないと・・・・ねぇ。。。。

 

時間もないのでこちらをあとにして圏央道でトンネling。。。

帰り-4.JPG

どっかのお坊様じゃないけど・・・・無灯火野郎いましたけど・・・・・

危険なのでライトを点灯しましょうね。。。

 

こちら・・・ 

帰り-5.JPG 

あきるのIC

山と山の間にあるICだからね・・・・なんかすごい建造物になってます。。。

しっかしLEDの信号って、点灯してるところがデジカメには映らないのかな????

 

さて実家により昼食後はちょっとドライブ。。。

帰り-6.JPG

宮ケ瀬ダム。。。

帰り-7.JPG

この木はクリスマスシーズンになると巨大クリスマスツリーに変身します。。。。

しっかしさぁ・・・平日って空いてるのはいいんだけど観光地はやってないお店もあってつまらないですねぇ。。。。

なんか盛り上がらん。。。www

 

実家ではちょっとだけくつろいで・・・・帰り道・・・

帰り-8.JPG

夕方の空がとっても綺麗だったよ・・・・ちなみに八王子の空。。。。

この写真コンデジS90で撮りました・・・・・結構きれいに撮れるのね。。。 

 

通り道のスナックの看板。。。

帰り-9.JPG

おいおい・・・右のヤシ顔色悪いけど大丈夫か????爆

こんなスナック行きたくねぇなぁ・・・wwww

 

帰りの高速でとっても速かったトラック・・・・

帰り-10.JPG

速いわけだよ。。。。www

 

ちょっとだけリフレッシュできたのかな????

 

では。。。

 


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 22

38410415

先週お出かけした帰りに星の王子様PA寄ったけど同じく営業していなかったです。
ちなみに、立ち寄った時間はAM7:00・・・。 笑。
けど、11時過ぎでも営業していないお店もあるんですね。やる気あるのかな~。ーー;

by 38410415 (2010-09-10 09:21) 

odyssea

ほんとだ、信号機故障しているように見えますね。
LED信号機は交流のまま点灯させているので細かく明滅しているそうです。
だからシャッター切るタイミングによってはタマ切れってことなんでしょう。
で、なんとなく意味は分かる気がしますが、
「あよやがる」というのはどこかの方言でしょうか?

by odyssea (2010-09-10 10:15) 

みみくり

私も「あよががる」が気になりました!
何度も読み返したりなんかして・・・・(笑)
高速のS.A大好きです♪ でも開いてないんじゃ意味ナイですね。

あのデッカイ木のクリスマスツリー☆ 見てみたいなぁ♪

by みみくり (2010-09-10 11:47) 

みみくり

・・・・・間違った!「あよやがる」!!
by みみくり (2010-09-10 11:49) 

りまめ

>しっかしLEDの信号って、点灯してるところがデジカメには映らないのかな????
最近の鉄道の字幕はLEDなので、撮り鉄の悩みの種になっていますねー。
行き先表示がちゃんと写らないので。。
by りまめ (2010-09-10 12:34) 

あらんふろすと

お久しぶりです。皆さん注目している所が同じですね。かく言う私も。(笑
因みにダイオードですが、信号に関しては良く知りませんが、
輝度を確保する為、パルス制御しているケースがほとんどだと思います。
スペックシートに常用電流値とパルス最大入力値が載ってますね。
フェラーリなんかの動画をtoutubeで見ると周波数のせいで
デイタイムライトのポチポチが流れて見えたりするのが有りますよ。
by あらんふろすと (2010-09-10 12:55) 

corrado

え~いつの間にか寄居PAが変貌していますね。
コイツは驚き。。。
130キャンター・・・(^^;
うーん。これは意外ですがマジで速いですよ。
エルフなんぞより調子が良いですね。
でも、三菱のディーゼルは黒煙が凄いんですw
by corrado (2010-09-10 12:56) 

キャラハン

そっか~ こんなSAだったんだぁ。。。。
この前花園行ったときは、高坂に寄っちゃったんだよなぁ。。。(・_・;)
今度行ってみよっ。。(^-^)

by キャラハン (2010-09-10 13:49) 

銀四郎

今回は麺食って来なかったの?。。。^^
by 銀四郎 (2010-09-10 17:08) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。
お寄りになりましたか。。。wwwwでも朝7時じゃつらいよねぇ。。。
ほんと11時に開店してないようだと失格ですね。。。
by Makorin(^_^)v (2010-09-10 18:45) 

Makorin(^_^)v

オデ。。。。
なるほど交流で点滅させてるってことね。。。
LEDだからずっと直流だと思ってたのだが・・・・
ちなみに信号は赤だったんです。。。青なら簡単に撮れましたよ!!!!

>「あよやがる」というのはどこかの方言でしょうか?
すまんねぇ・・・・・新しいPCなんかキーボードがしっくりこないんです。。。。ついつい誤字が・・・・汗

by Makorin(^_^)v (2010-09-10 18:48) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。。
実は・・・・「ありやがる」って書いたつもりだったのだが。。。。新しいPCのキーボードに慣れるのにちっと時間がかかりそうです。。。

しっかしこのPAみみくりさんのように遠出する場合大変ですよね。。。クリスマスのころにこちら方面へいかがですか???wwwww
by Makorin(^_^)v (2010-09-10 18:50) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
じつはアウディのLEDポジションライトでも同じような現象が起きてたりして・・・汗
電車でそれはつらいですね・・・行き先とか大事なのにねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2010-09-10 18:53) 

Makorin(^_^)v

あらんさん。。。。
ご無沙汰です。。。先日近くを通ったのですが・・・まぁいいや。。。
>輝度を確保する為、パルス制御しているケースがほとんどだと思います。
うむ・・・・なるほどね。。。。わかるような気がします。。。この制御は液晶に使えるのかな???もう使ってるのかな????
車のポジションとかも同じ現象が起きてますね。。。先日アウディのデモを見ましたが同じようなことが起きてましたからね。。。
by Makorin(^_^)v (2010-09-10 18:55) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
なに?????このキャンターそんなに速いのか????
北関東道をそうとうな勢いでカッ飛んでましたけど・・・
荷物積んであのスピードは・・・汗
エンジンがでっかいのかな???1.5トン積がなんか関係してるのかな????車重とか・・・
by Makorin(^_^)v (2010-09-10 18:58) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
食ったよ!!!!Japaneseだけどね。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-09-10 18:59) 

sugarbabe

無灯火も危険ですが運転中に写真撮るのも危険かもよ???
とは思いました。
by sugarbabe (2010-09-11 20:14) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
ははは・・・・確かに危険ですね。。。wwwwまぁ・・・・カメラ自体は見ませんけどね。。。www
by Makorin(^_^)v (2010-09-12 01:43) 

enmiho

あ~、星の王子様。うどんとかは売っていないんですよね・・・。PAっぽくないのがウリなんでしょうけど、ちょっと寂しい。
信号はシャッタースピードあんまり速いとダメみたいです。電車とかバスとかの行き先も撮れないっす(´・ω・`)
by enmiho (2010-09-12 18:29) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
うどんは売ってないけどフレンチは食えますよ!!!ただ・・・・・混んでるときは数時間待つらしいけど・・・・汗
信号はシャッター速度を遅くすればいいのですね・・・・・でも電車はつらいですよね????
by Makorin(^_^)v (2010-09-12 22:27) 

ひでくん

寄居PAが新しくなったと聞き、結構行かれる方多いみたいですが、かいちょ~さんと同じく、「まだ開いてねぇ~」状態らしいですね。
ドライブの計画が狂う事請け合いのPAだって聞きました。
名前は忘れましたが、あるお店のランチはとっても美味しかったそうですよ!
by ひでくん (2010-09-13 03:05) 

Makorin(^_^)v

ひでくんさん。。。。
そうそううちもそんなのりで行きましたよ!!!!
フレンチのレストランは営業してましたが・・・・ねぇ。。。
ちなみにそのフレンチのレストランはすごい人気みたいです。。。っていうか・・・食い放題みたいなので時間がかかるみたいですけどね。。。w
by Makorin(^_^)v (2010-09-15 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0