SSブログ

Newアイテム登場。。。 [なんとなく感じたこと]

先日の記事でもちっと紹介したが・・・・

新しいアイテムを投入しました!!!!!

パソコン-1.JPG 

FUJITSU LIFEBOOK AH550.。。。。

実は今まで使ってたPC・・・・

 

 

なんと2002年モデルだったらしい・・・汁 

 

そりゃ~~遅いわけだよな・・・・・

今の仕事に変わって時間もないからね・・・・それに人生の時間を無駄にするわけにいかないし・・・・

買い換えましたよ。。。w

パソコン-2.JPG 

ウィンドウズ7 インテルi5 メモリー4GB・・・・・

そりゃ~~速いわな。。。

っていうか・・・・今までのPCが遅すぎるため早く感じるのかもしれないけど・・・・・・wwww 

 

しかし・・・・

Windows7、最新のoffice・・・・・

使い方がよくわからん!!!!汁

特に・・・office・・・・

エクセルなんか全然表示形式が変わっちまって・・・・なにがなんだか・・・汁

 

現在のセッティング状況は・・・・

・セキュリティーソフトを使えるようにした・・・・

・ネットにつなげるようにした・・・・

・DPPを使えるようにした・・・・

・新しいレタッチソフトを導入してみた・・・・

 

ネットにつなげる方法はよくわからなかったのでとっても苦労・・・・まぁなんとか接続・・・・

 

それと新しいレタッチソフト・・・・

使い方がまったくわからん。。。汁

だいたい・・・・今までのソフトは画面上で直感的に処理できたのだが・・・・・

新しいソフトはなんだか専門用語が・・・・・・レタッチの専門用語なんかぜんぜんわからないし・・・・・

また慣れていくしかないな・・・・

 

しっかし・・・・このパソコン・・・・

実質金額83,000円

(○ジマでんきのポイント還元含む)

 

安くなったのはいいんだけどさぁ・・・・しかもスペック的にはすごいし・・・・

キーボードのうち心地悪し・・・涙

まぁ・・・・慣れの問題もあるかもしれないけど・・・・

打ってるときはなんかパコパコやし~音がするし・・・・微妙にうち心地固いし(←疲れる・・・)・・・・

いろいろなところでコストダウンしてるんだろうなぁ。。。。

 

それとインストール済みのソフトはだいぶ減ってるみたいね。。。。

まぁ・・・・余計なソフトはなくっていいけど・・・・いいソフトへらしちゃうのはどうなんだろうねぇ。。。

 

少しずつなれるように努力していこ・・・

 

では。。。 

 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

銀四郎

メールとか互換性なくなってるのよね。
Outlook Expressから引っ越しするのとか僕も苦労したよ。。。^^;
by 銀四郎 (2010-09-05 03:52) 

キャラハン

ウチのも富士通です。。(^-^*)
そうそうキーボード打つとビタビタ音がします。。。
どこかにビビってるみたいな音です。。(;^_^A
でも慣れちゃったな。。。

by キャラハン (2010-09-05 13:43) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
互換性??????
そうなの?????わたし・・・・これからアウトルックから新アウトルックに引っ越しするんですけど・・・・大丈夫なのかな?????

by Makorin(^_^)v (2010-09-05 15:54) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。。
富士通ですか・・・・・
前のPCが富士通だったもんで・・・・そのまま移行しました。。。
しっかし本当に安っぽい音です。。。。なんかバデ―の剛性感がないっていうか・・・・・おっしゃる通りの音です。。。。まだ慣れませんけど・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2010-09-05 15:56) 

りまめ

わたしの最近のPCはドコモショップでもらったネットブック。
これで十分。ブログアップも出来るし、フォトショップも使えるし。
メインPCだった日立プリウス、ぜんぜん使わなくなってしまいました。。。
by りまめ (2010-09-06 23:55) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
そうそうネットブックもいいですよね。。。。ところで・・・・もらえるの????
しかも外出先からアップできるってこと????DPPも動くのかな???
by Makorin(^_^)v (2010-09-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0