SSブログ

赤城を走れ!!! [ドライブ]

先週の土曜日のことです。。。

 

赤城-1.JPG

またまたこんな早い時間に起床し、同僚Y山君と待ち合わせる。。。

なんでこんな早い時間かって?????

実はY山君と“走りに行こう”って約束してまして・・・・どうせなら車の少ない早朝だんべぇってことになりまして・・・・w

ってのはたてまえ・・・・実は・・・・

 

 

早朝に出かける分には奥様に文句言われないからね!!!wwww

 

ということで向ったのは・・・・

群馬県と言えば走るところは色々あるのだが・・・・

今回は

 

赤城!!!

 

さて、赤城のふもとまではY山君の先導でてきと~~~に走る。。。

Y山君のBMWの走りを見ての感想は・・・・

“とっても安定してるように見えるよ。。。”

とのことです。。。

そりゃぁねぇ・・・・だってY山君の車・・・・

赤城-2.JPG 

バリバリのドリフト仕様なんだもん。。。w

ヤシはサーキットでドリドリしております。。。w

 

さて・・・上の駐車場からはちっとだけ走りモードです。。。

我BMW130iは

DTCをON!!!

路面状況はドライ、ハーフウェット、ウェットとめまぐるしく変化。。。

危険なので、山頂目指しててきと~~~に流していきます。。。

 

しっかし・・・

BMWのDTCはすばらしいです。。。

通常のDSC(DTCをOFFの状態)だと、今回のような路面状況だとコーナーの立ち上がりでトラクションコントロール効きまくりでパワーが絞られてしまうのですが・・・・

DTC ONの状態では適度にオシリを流したりしながら車を前に進めていきます。。。

 

ででで・・・・

とっても楽しいです~~~!!!

運転してて顔がニヤニヤしちゃいましたもんね。。。wwwww

ただ・・・・路面の状態変化が激しかったもんで・・・・・

 

ちなみにDTCを使ってここまで走ったのは初めてなんですけど・・・・wwww

 

Y山君のシルビアは・・・・結構おしり流れてました(っていうか流してた???)。。。。

 

赤城-3.JPG

途中の駐車場にて 

 

赤城-5.JPG

大沼の先の展望台のあるところです。。。 

 

赤城-6.JPG

天気はよくなかったのですが空気が気持ちよかったです。。。

 

赤城-7.JPG

ここは雲海とか見えたりするらしいです。。。夜景も綺麗とのことです。。。

 

この後・・・下りもてきと~~に流し、朝マックして帰りましたよ。。。wwww

 

また行こ・・・・

 

では。。。

 


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 20

mitton

そうです、朝の弱い女子方の隙をつくのですね!(^^)
ミットンも朝に徘徊しますが帰りに出来立てのパンを買って帰ると
その日一日は安全牌というデータがあります(笑)

それにしても楽しそうですね!2台とも格好いいヽ(^o^)丿
by mitton (2010-08-18 06:58) 

キャラハン

いいなぁ。。
たまには思い切り走りたいなぁ。。。。(^o^)
峠が懐かしい。。。。(・_・;)

by キャラハン (2010-08-18 08:10) 

八丁掘

おぉ~赤城は気持ちいですよねぇ~(≧▽≦)/
北側の道でしょうかぁ?凸凹も少なくてイイ感じ&早朝は特に気持ちい事でしょうねぇ~(^o^)
by 八丁掘 (2010-08-18 08:54) 

mitsu

ワタクシ、、、
ワカサギ釣りに行った赤城大沼の凍結路面で
1回転したしたコトありますけど何か?(汗)

by mitsu (2010-08-18 12:13) 

一孤人

DTCとDSC、まだわかってません。(汁。。。
2度押しとか、長押しとかするんだっけ?
どっちが、なんで、どっちがなんだか、まだ覚えらえれません。(大汁。。。
by 一孤人 (2010-08-18 21:50) 

corrado

う〜最近行ってないなぁ〜
南面の旧道が面白いですよ。。。
狭くて、パワーのあるクルマは危険ですけど、慣れればOK。
でも、ドリフト向けじゃないですねぇ。
そして、途中の展望台。。。
夜に行くと夜景が凄いです。
星がキレイだし、群馬の安っぽい夜景も見られますよん。
by corrado (2010-08-18 22:01) 

ま。

いいっすねぇ。ワインディング♪
そうかぁ。早朝にこっそり行けばいいんですね~。笑
で、パン買ってくれば嫁さんのケアもOKと。。。メモメモ。

130で峠行ったら楽しいだろうなぁ。。。。。

by ま。 (2010-08-19 17:39) 

Makorin(^_^)v

mittonさん。。。。
そうそう早朝なら文句の言いようがないですからね。。。www
お土産は・・・・・そんなにはやくやってるお店が群馬県にはないし・・・・汗
まぁ・・・・・たま~にケーキでも・・・www

>それにしても楽しそうですね!2台とも格好いいヽ(^o^)丿
マジで楽しかったですよ。。。。特にドリドリマシンに煽られてるときはやる気が出ましたね。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-08-19 23:30) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。
大丈夫!!!ポイントは早朝ですよ!!!車は何でもいですよね。。。
走って楽しければだいぶストレス解消になります。。。www
by Makorin(^_^)v (2010-08-19 23:34) 

Makorin(^_^)v

八丁堀さん。。。。
八丁堀さんを見習って早朝に出発してみましたよ!!!wwww
赤城はなかなかいいですよね。。。箱根にはかないませんけど。。。
>北側の道でしょうかぁ?
北とかあるんですね。。。。っていうか一本しか道わかりませんけど・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2010-08-19 23:45) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
赤城の冬は危険ですよね。。。。新品スタットレスで行かないとFF、FR車だとゴールが難しいかもしれません。。。。
そんなところですからねスピンします・・・・w
by Makorin(^_^)v (2010-08-19 23:49) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
DTCは・・・ハザードスイッチの上のDTCボタンを1回押すだけですよ!!!長押しするとESPの機能が全てキャンセルされます。。。
ESPはしっかり挙動を安定させるためにトラクションコントロールなどが早く効いたりします。。。。ただ効きすぎて前に進まなかったりして・・・・
DTCはある程度の挙動変化を許します。。。だからかーるくドリフトアングルを作ることも可能ですよ。。。
DTCはメチャクチャ楽しいです。。。是非やってみてくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2010-08-19 23:54) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
南面の裏道って・・・・・風っ子街道なのかな?????あそこもハイスピードで楽しいけど・・・www
展望台ってどこにあるのかな?????小沼のほうなのかな????
by Makorin(^_^)v (2010-08-19 23:57) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
そうそうこっそりと・・・wwww・・・・超早朝に行けばパンはいらないと思うのですが・・・・wwww

>130で峠行ったら楽しいだろうなぁ。。。。。
確かに楽しいですけど・・・・GTIもいいんじゃないですかね。。。。130iはなかなかパワー使い切れないし・・・

でででいつ来るの????
by Makorin(^_^)v (2010-08-20 00:00) 

sugarbabe

130iに瞬間燃費計がついてないのに初めて気づきました。
別になくてもよいものではありますが。
by sugarbabe (2010-08-20 21:23) 

corrado

違います。赤城神社から大沼(小沼も通りますが)に抜ける道です。
あとで行きますか♪
ただ、あそこは夜じゃないと飛ばせないんです。
おそ~い一般人が多いから・・・
by corrado (2010-08-21 11:33) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
たしかにアナログの瞬間燃費計はついてません。。。デジタルのはありますけどね。。。
by Makorin(^_^)v (2010-08-21 15:54) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
もしかして・・・・あの細い道ですかね?????一車線に限りなく近くなるところのある・・・・
あそこは飛ばしたくないですねぇ。。。。w
by Makorin(^_^)v (2010-08-21 15:57) 

corrado

そう、そうあの細〜い道。
あそこで飛ばすのが楽しいんですよん♪←脳細胞が壊れています。。。
ただ、上りだけが良いかも、下りはさすがに怖いです・・・。
そして、狭いので対向車が分かる夜じゃないとダメなんです。
では、挑戦しましょっ
by corrado (2010-08-22 00:57) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
あなた・・・・・壊れてます。。。www
あそこ・・・・夜行ったらなんか出てきそうですが・・・・大丈夫か????
行くんだったら朝4時ごろ集合だよ!!!
by Makorin(^_^)v (2010-08-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0