SSブログ

Audi A3でいきま~~~す。。。。w [クルマ関係]

先日のことです。。。

我が家にはこんな車が来ておりました。。。。

 

アウディ-1.JPG

Audi A3.。。。。w

 

別に買い換えたわけじゃないからね!!!

実は・・・・

 

奥様のお母さまのA4の代車なんです。。。www 

でもね・・・・

 

せっかく来たからには乗り回さないといかん!!!

(↑もしかしたらDの思うツボ?????)

 

ということでちょっとだけ乗り回してみました。。。。

今回来たのは・・・・

アウディ-2.JPG

2.0T quattro

2l ターボ付きの4区ですねぇ。。。。

まったくなかなか車好きのツボをおさえた代車持ってきやがって・・・・汗

こんな速い車持ってきたらどっかで全開くれてみたくなります。。。www

 

乗り込んでみる・・・・・・

アウディ-3.JPG

う~~~んパドルがやる気出させますな・・・www

メーターはBMW風で違和感がありません。。。

アウディ-4.JPG

この辺のつくりはしっかりしてるのね。。。

こんな小さな車ですが高級感漂ってます。。。日本車もこんな作り出来ないのかな????

しっかし確かこの車GOLFといろんな部分共用してるよね。。。。

アクセルとブレーキの位置もGOLFと同じみたいなんです。。。あたりまえですが。。。

これって、GOLFに乗ってるときアクセルとブレーキの配置されてる位置が個人的にとっても気に入らなかったんです。。。。

どんな風に気に入らないかって????

日本人の体型を考えたのか、ペダル類がシートに対して近すぎるような(つまり手前すぎ)・・・ハンドルの位置を変えてもダメでした。。。

GOLFはまだいいですよね・・・・アップライトで座らせるから・・・

この車は車高が低いもんでもうちょっと足を投げ出して座りたいんだよなぁ・・・・個人的には・・・・ 

 

さて・・・・エンジンをかける。。。。

う~~ん静か・・・w

愛車の130iがノーマルでもかなり迫力あるサウンド響かせますからね。。。。とってもかわいく感じます。。。www

 

走り出してみる・・・・

ん????乗り心地いいっす!!!

フラットな感じですかね。。。

 

そして・・・・なかなか速い。。。

低速からトルク感のあるエンジンなかなか優秀・・・ただ・・・今回は全開にする時間が取れなかったです。。。

 

quattroの恩恵は・・・・今回はよくわからず。。。。汗

 

ででで・・・

やっぱいつでも感心しちゃうこいつ!!!

アウディ-5.JPG

Sトロニック。。。

ダイレクトな感覚、変速スピード、シフトダウン時のブリッピング・・・・

スバラシイ。。。

やる気出ますな。。。www

もちろんふつ~~に乗ってればジェントルです。。。

 

個人的にはペダル位置だけがねぇ・・・・まぁ・・・・好みの問題もありますので・・・・

 

尚・・・・奥様のお母さまの話では・・・・

信号待ちなどでジロジロ見られる!!!

らしいです。。。wwww

まぁ・・・・わかる人にはこの車がどんな車かわかりますからねぇ。。。。www

 

では。。。

 


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 18

ひろちゃん

昨日、代車だったんだけど…
インサイト…全然おもしろくなかった…
通勤途中に気を遣っただけ…
代車はせっかくだから運転していておもしろい車がいいよね~
by ひろちゃん (2010-08-03 10:07) 

お茶屋

S3乗ってるのですが・・・
車内の質感はめちゃめちゃいいのですが、
どうにもブレーキとアクセルの位置関係が・・・
意地でも同時には踏めないようにしてるんでしょうか^^;
by お茶屋 (2010-08-03 10:20) 

ま。

お。最強のA3ですね。
VW乗ってるとAudiの作りの良さは良いなって思います。
ドラポジは・・・そうなんですか。
ゴルフVでもペダル位置はちょっと手前過ぎって思いますもんねぇ。汗

by ま。 (2010-08-03 18:12) 

sugarbabe

A3のクワトロって渋いですよね。
この車のよさって肩肘を張らず、でもプレミアムってところと実用性に長けるってことですね。
でも分かりやすさと楽しさはやっぱりBMWかなとは思います。
by sugarbabe (2010-08-03 20:27) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
代車のインサイト??????それってDの営業戦略ですな・・・そろそろねぇ・・・・あ・・・・アルファ狙ってるんだっけ????wwww
面白い代車?????
そうねぇホンダだったら・・・初代シティカブリオレとかいいかもね。。。w
by Makorin(^_^)v (2010-08-04 10:02) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。。
Audiの室内の質感ってすばらしいですよね。。。BMW130なんてぜんぜんかないません。。。
やっぱ位置関係気になりますよね。。。手前ですよね????
ん?????アクセルとブレーキ同時に踏まなきゃいけないってことはマニュアルですか????
by Makorin(^_^)v (2010-08-04 10:05) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
そうそう・・・・ふつ~~に乗れば最強の・・・・www
同じクラスの1シリーズ、A3、GOLFの室内の質感を比べると・・・・
A3>GOLF>・・・・・>1シリーズって個人的には思います。。。

ペダル類の位置関係やっぱそう思うでしょ????あの位置おかしいかも・・・・ちなみにBMWは足を投げ出すように座ってますけど・・・・・w
by Makorin(^_^)v (2010-08-04 10:10) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
確かにAudi・・・・楽に乗れてオサレなような気がします。。。。
走りの楽しさはBMWで間違えないんですけど・・・・BMWの緊張感がたまらないです。。。w
by Makorin(^_^)v (2010-08-04 10:15) 

一孤人

あ!オレのキャンちゃんと同じナビだ!(@_@。
つか、クワトロゎFF4駆でしょ?
やっぱ、走る楽しさゎFRでしょ?手前味噌?藁
by 一孤人 (2010-08-04 13:29) 

HIRO

こんにちは。
なかなかお気に入りの様で(笑)

義理のお母様から援護射撃が頂けるんでは?(爆)
既に契約書も届いていたりして...(ヲイ
by HIRO (2010-08-04 13:50) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。
ナヴィが同じ可能性は十分考えられるでしょうね。。。今はどこのメーカーを純正品にしてるのかわかりませんが・・・・
ちなみにうちにあるA4も同じようなヤシがついてます。。。

>やっぱ、走る楽しさゎFRでしょ?手前味噌?藁
そりゃFRにかないませんが・・・・だまって高速ぶっ飛ばすならこれがいいかもね。。。

by Makorin(^_^)v (2010-08-04 17:24) 

Makorin(^_^)v

HIROさん。。。
ペダルの位置を除いてはお気に入りなんですけど・・・・ペダルの位置っていつも感じるところだから・・・・買うのは難しいかな・・・
by Makorin(^_^)v (2010-08-04 17:26) 

お茶屋

S3 左ハンドル+マニュアルという
変なお車です・・・^^;
by お茶屋 (2010-08-04 18:36) 

mitsu

代車がquattroっすか!!(驚)

メーター周りの雰囲気、、、好きです♪

by mitsu (2010-08-06 10:32) 

りまめ

ドラポジ
わたしは免許取った時からワーゲンなので、気にならないですけど、、、
それだけシートを下げて乗るのであれば、テレスコがないときついかもですね。
カングーはハンドルがぜんぜん調整できなかったので、体の矯正が必要でした。
by りまめ (2010-08-06 14:17) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。
おおおお!!!素晴らしい!!!
私も本当ならそんな車に乗ってみたいです。。。
by Makorin(^_^)v (2010-08-07 06:34) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
そうですね・・・・・Audiですから・・・・買いそうな車を持ってくるでしょ。。。www

メーター周りの雰囲気は高級感漂ってます。。。。やる気出ますね。。。
by Makorin(^_^)v (2010-08-07 06:38) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
そうそうGOLFもA3もテレスコあるんですけど・・・・あと数センチシート側によって欲しかったです。。。そうすればばっちり決まったのですが・・・・
BMWも決まるまでは腰がきつかったです。。。。www
by Makorin(^_^)v (2010-08-07 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1