SSブログ

夏はやっぱ花火っす!!!Ⅱ [Photo]

いやいやいや・・・・

暑いっすねぇ。。。。。

群馬県地方は本当に蒸し暑いっす。。。。東京のほうが涼しいんじゃないですかね????

 

さて今回のネタは前回花火の続きです。。。

今回桐生の競艇場で行われた花火大会・・・・

10,000発とかいってたからね!!!

1回では紹介しきれないもんで・・・・・

後半戦に突入です。。。

花火2-0001.JPG 

ではではよろしければ続きをどうぞご覧下さい。。。 

 

 

花火2-0002.JPG

しっかし40分くらいで10,000発上げますからね。。。。。

当然ながら連発も多いわけで・・・

花火2-0003.JPG 

煙だらけにもなるわな・・・・w

 

花火2-0004.JPG

 

今回はバルブ撮影で1~4秒くらいのシャッタースピードで撮影してます。。。。

 

花火2-0005.JPG

 

花火2-0006.JPG

 

花火2-0007.JPG 

 

花火2-0008.JPG

 

花火2-0009.JPG 

 

近くでむる花火はやっぱいいですね!!!!!

大きさ、音の迫力、来年はもっと近くでチャレンジします。。。。wwww

 

さて・・・花火もラストに近くなってきました。。。

 

花火2-0011.JPG 

 

花火2-0012.JPG

 

いけ!!!!

 

花火2-0013.JPG

 

さらに・・・・

 

花火2-0014.JPG

 

ラスト・・・・

 

花火2-0015.JPG

 

最後はISO感度の設定をちっと間違えました・・・・汗

 

しっかし花火撮影って楽しいです。。。。ただ・・・うまく撮れないと悔しさも倍増なので注意も必要だが・・・wwww

RAWで撮影しとけばWBとか後からいじって楽しい絵になったりしますしね。。。

 

さて・・・次はどこ行こうかな????って最近時間がない私・・・・他にいけるところあるのかな????

愛犬 虎次郎 も一緒に行けるのかな????(ちなみに虎次郎は雷の爆音にもどうじませんwwww)

 

では。。。

 


タグ:花火
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 8

トイプードル

こんにちは☆
すごいですね
またこれから空に花火が上がる季節ですね
見えないのに音だけがするときはただの騒音ですけどね
by トイプードル (2010-07-17 15:32) 

miwa

夏の夜は、花火ですね~
今年は地元の手賀沼の花火大会も開催するから
楽しみです。
by miwa (2010-07-17 16:12) 

銀四郎

もう花火大会なのね。
「今年こそ撮影したい」と考えながら数年経ってる。。。笑
花火って難しいの?
by 銀四郎 (2010-07-18 01:08) 

y-tanaka

花火は次々に上がるので設定変更してる間が無いですよね。
by y-tanaka (2010-07-18 05:46) 

Makorin(^_^)v

トイプードルさん。。。。
ありがとうございます。。。。。もっと近くによるともっと迫力を感じられるのだが・・・・
近くで見るのがいですよね。。。
by Makorin(^_^)v (2010-07-18 14:15) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。。
そうそう花火の季節ですよ!!!!近くであるのね!!!!
是非撮影を・・・・・三脚無いとつらいかもしれないけど・・・・
by Makorin(^_^)v (2010-07-18 14:20) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
そうそう早く撮影してきてよ!!!!ぎんちゃんの花火の写真みたいですよ。。。。w
撮影はバルブ撮影すればなんとなく出来ますよ!!!それとピントは∞で行えばなんとななります。。。
by Makorin(^_^)v (2010-07-18 14:27) 

Makorin(^_^)v

y-tanakaさん。。。
確かに設定してる暇ないですよね。。。。私はISOの調整くらいにしております。。。それと記録はRAWにして最悪はパソコンで修正かな???
by Makorin(^_^)v (2010-07-18 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0