SSブログ

福島を見る・・・・その1 [Photo]

前回の記事で社員旅行で福島県とら食堂に行ったこと書きましたが・・・・

 

一応旅行だからね!!!飲んだり食ったりしてるだけじゃなくって観光もするわけでして・・・・www

 

昼食後はこんなところに行きましたよ。。。

6日-1.JPG

塔のへつり。。。

一度行ってみたかったところです。。。。

しっかし・・・・この写真展望台から撮ってるんですけど・・・・

 

 

展望台揺れすぎ~~~汗

 

とっても恐かったのですけど・・・・・wwwww

 

6日-2.JPG

この断崖、自然の侵食と風化が作ったものなんだっていうけど・・・・自然の力ってすごいねぇ。。。。

釣り橋がとっても小さいものに見えちゃいます。。。。

 

6日-3.JPG

この形を作るのに100万年かかったとか言われてるけど・・・・その歳月はぜんぜん想像がつかないっす。。。

今は緑がとっても綺麗だけどこんどは紅葉の時期にでも行ってみたいですね。。。

 

さて・・・・バスに再び乗り込みビールでも飲んでいるとこんなところに到着。。。。

6日-4.JPG 

なんかのどかだねぇ。。。。www

ただ今田舎暮らし中の私がのどかっていうんだからほんとうにのどかなんでしょうねぇ。。。。www

でででこちらは

6日-5.JPG 

大内宿。。。

いいねぇ・・・・こういう町並み作ってみんなで守って、お客さんと呼ぼうって・・・・すばらしいです。。。。

6日-6.JPG 

こんなつくりの屋根も

6日-7.JPG 

職人さんたちとみんなで守ってるんだねぇ。。。。

 

しっかしこの日はビールをすでに何本か飲んでるせいか暑かった・・・・しかも、歩くのがだるくなっちゃって・・・

ちょっと涼しげにこんなところも見学・・・・

6日-8.JPG

昔の建物が再現されてたけど・・・・涼しいんだねぇ・・・・冬は寒かったんだろうけど・・・・

 

外ではこんなもん食らってみました。。。。

6日-9.JPG 

これは・・・・・おいしくなかった。。。。

 

 

6日-10.JPG

 

さて・・・・・この後は宿にはいって・・・・

温泉→宴会→2次会。。。

 

飲みすぎ~~~~・・・・・はしゃぎすぎ~~~・・・・

 

ひっさしぶりにはじけちゃいましたけど・・・・・wwwww 

 

えっ?????そのときの画像はないんかい?????って??????

 

そんなの恥ずかしくって見せられん!!!www

 

って・・・・大酔っ払いの私がカメラマンだったからロクな画像もないんだけどね・・・・wwww

 

では。。。

 


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 14

銀四郎

塔のへつりはこの時期も素敵だな。
青と緑がとてもキレー!。。。^^
by 銀四郎 (2010-06-11 05:29) 

odyssea

茅葺き屋根が並ぶ様はなかなか壮観ですねぇ。
いいなぁ、私も飲み過ぎてはしゃぎ過ぎたい〜〜〜。
会長は酔うとどうなるタイプなんでしょう?、脱ぐんでしょうか?

by odyssea (2010-06-11 10:26) 

ま。

塔のへつり、知りませんでした。(汗)
大内宿、雰囲気いいですよねぇ。
あそこで箸の代わりにネギで食べる蕎麦を頂いた事がったなぁ。
・・・・・良いっすねぇ楽しげで。(笑)

by ま。 (2010-06-11 11:33) 

キャラハン

宴会画像見たかったなぁ。。。(^w^;)

by キャラハン (2010-06-11 12:52) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
きれいでしたよ!!!!ただ・・・・写真はPLフィルターバリバリにかけてますけどね。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-06-11 19:33) 

Makorin(^_^)v

オデ。。。。
いい景色だろ????横浜からもうちょっと走れば着けるよ!!!www

>会長は酔うとどうなるタイプなんでしょう?、脱ぐんでしょうか?
知ってるだろ??????????wwwww
脱いだことはないけど・・・

by Makorin(^_^)v (2010-06-11 19:38) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
そうそう大内宿いい感じですね!!!!
おそばは・・・・それにしようと思ったのだが・・・・独断でとら食堂にしちゃいました。。。wwww


by Makorin(^_^)v (2010-06-11 19:40) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。
見せられません・・・・・・絶対に・・・・wwwww
喜ぶのぎんちゃんくらいだし・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2010-06-11 19:41) 

みみくり

いぃな~ 社員旅行・・・いぃなぁ~ 観光!!
この時期、緑がキレイで 癒されますよね~~♪
桜や紅葉も ステキですケド、緑も映えて 好きですw
白い紫陽花、カワイイなぁ~♪ アレ、真っ白なままなんですかね?
茅葺屋根の町並みも 情緒たっぷり・・・
美味しくなかった食べ物が 何なのか? チョイ気になりますww
by みみくり (2010-06-12 17:18) 

miwa

茅葺き屋根が並ぶ風景いいですね~
屋根の職人さんも段々少なくなってきてるようなので
こういう街並みを守ってって欲しいね。
青空が綺麗だな~


by miwa (2010-06-12 22:01) 

sugarbabe

おいしくなかったのは「つくね」ですか???
by sugarbabe (2010-06-13 00:03) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。。
いいでしょ????でも最近ちっと忙しくってこんなことしか観光に出かけられなくって・・・・涙

>この時期、緑がキレイで 癒されますよね~~♪
そうですね・・・この時期の緑もなかなかいいですよね。。。ちょっと撮影時にはPLフィルター使ってますけど。。。。

紫陽花はこのままかどうかはわからないっす。。。かわいいですけどね。。。

美味しくなかった食べ物はですねぇ・・・・

きりたんぽの出来損ない????って感じですかね。。。ごはんを握って棒の先につけただけって感じで・・・でもきりたんぽのようにしっかりした感触はなくって・・・お勧めはできませ~~ん。。。。汗
by Makorin(^_^)v (2010-06-13 00:06) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。
なかなかステキな町並みでした。。。。ほんとうはもっとゆっくり時間をかけて散策したかったのですが・・・
職人さんには頑張ってもらってなんとかこの町並みを残して欲しいですね。。。ってここはみなさん努力するでしょうから大丈夫だと思いますが・・・

空は綺麗だったのですがデジイチのレンズにPLフィルターをかけております。。。デジイチ楽しいでしょ???wwww
by Makorin(^_^)v (2010-06-13 00:15) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
それつくねじゃなくって・・・・きりたんぽの出来損ないです。。。
焼けてない焼きおにぎりがついてるだけって感じで・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2010-06-13 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0