SSブログ

夜の花。。。 [Photo]

なんとなく夜景撮影がしたい私・・・・

でも群馬方面の夜景スポットがわからなくって・・・・

 

仕方ないので日曜日に仕事をちゃっちゃと終わらせこんなところに行ってきました。。。

フラワーパーク-1.JPG

あしかがフラワーパーク。。。

 

あしかがフラワーパークといえば“藤の花”ですが時期的にちっと微妙だったみたいで・・・・

まぁ・・・Nightな撮影だからね。。。なんとなくごまかし効くのかな???wwww

よろしければご覧下さい。。。

 

 

フラワーパーク-2.JPG

もう終盤らしく花は小さい・・・・

 

でもね綺麗なところもありましたよ!!!

フラワーパーク-3.JPG

 

  フラワーパーク-4.JPG

 

  フラワーパーク-5.JPG

この写真はキヤノンピクチャースタイル“クリアー”で遊んでみました。。。。w

 

フラワーパーク-6.JPG

スローシャッターなもんで動いてるものはあまり映りませんが人は結構多かったかな????

 

フラワーパーク-7.JPG

これはなかなか綺麗だった。。。

でも撮影ポイントにはやはり人が多くって・・・・

場所を変え、高感度の手持ち撮影で頑張りましたよ!!!w

しかもね・・・・

レンズに手ブレ補正とかないヤシを使いましたので・・・息を止めて精神統一しちゃったよ。。。w

 

さて・・・

 

フラワーパーク-8.JPG

これはこの公園でも最大級の藤棚になるのかな????

この写真ではなんとなく見れますが・・・・

 

フラワーパーク-9.JPG 

近くに行くとねぇ・・・・汗

 

仕方ないので以前にもやったヤシをやってみましたよ。。。

まずはISO感度100、シャッタースピードを無理矢理15秒・・・

 

シャッターを押して・・・

フラワーパーク-10.JPG 

息を止めてズーム!!!汗

 

なんだかよくわからん作品になっちまいました。。。。wwww

 

来年はもっと旬な時を狙って行こ・・・・

 

では。。。

 


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 14

miwa

立派な藤棚ですね~
夜の藤の妖艶な雰囲気があって面白いですね。
夜の撮影は、難しいから私は無理だな~
by miwa (2010-05-20 09:17) 

一孤人

行ったんだ。^^
by 一孤人 (2010-05-20 10:47) 

銀四郎

わぁおぉ!とても幻想的^^
あっ、ここピーク時は1800円なんだって?。。。笑
by 銀四郎 (2010-05-20 14:56) 

キャラハン

ライトアップされた藤キレイですぅ。。(^-^*)
藤の花の見頃って、意外と短いんですね。。。。

by キャラハン (2010-05-20 15:08) 

yoriko

うわぁ~綺麗☆
ライトアップされていて美しすぎる^^
写真お見事です^^
by yoriko (2010-05-20 16:27) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。。
雰囲気はいい感じでしょ???wwww
夜の撮影はねぇ・・・・やっぱ三脚が必要で・・・・でもね三脚があればある程度の撮影は出来るんですよ!!!それとセルフタイマー使ってみてくださいね!!!
何ごともチャレンジです。。。。w
by Makorin(^_^)v (2010-05-21 04:49) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
行きましたよ~~~~!!!!こんなところしか面白いところないもんで・・・・・
by Makorin(^_^)v (2010-05-21 04:50) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
ありがとうございます。。。。
ちなみに夜はこちらの入場料1200円になります。。。w
by Makorin(^_^)v (2010-05-21 04:51) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。
花がライトアップされるってなかなか無いですからね。。。。ピーク時に行けばもっときれいなんだと思いますけど・・・・

by Makorin(^_^)v (2010-05-21 04:52) 

Makorin(^_^)v

yorikoさん。。。。
ありがとうございます。。。。
やっぱ・・・・混んでる時期ってのは混んでる理由があるんですね・・・・
来年はもうちょっと綺麗な時期にチャレンジしてみたいと思います。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-05-21 04:54) 

y-tanaka

ライトアップの花も良いですね、チャレンジ出来るところ探してみたいです。
by y-tanaka (2010-05-21 05:40) 

Makorin(^_^)v

y-tanakaさん。。。。
そうなんです。。。。お花のライトアップいいもんです。。。
ご自宅でも出来るんじゃないですかね????電球の光を当てるとか・・・それでマクロレンズで撮影するといいかもしれませんね!!!!
by Makorin(^_^)v (2010-05-22 05:58) 

ひろちゃん

黄色だから終盤かな…
ママが行ってさ…よくなかったって嘆いていたよ…
by ひろちゃん (2010-05-27 11:06) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
そうそう終盤でした・・・・涙
今年は難しかったみたいだよねぇ。。。。そろそろバラの時期だが・・・
by Makorin(^_^)v (2010-05-28 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0