SSブログ

2010さくら。。。 [Photo]

なんとなく時間がとりにくい仕事をしている私・・・・

でもね・・・

仕事中はコンデジキヤノンS90持ち歩いてるからね!!!

仕事の合間にさくらの撮影をしてみました。。。

さくら-1.JPG 

デジイチ撮影にくらべるとやはりイマイチですが・・・・まぁご覧下さい。。。

 

ここは・・・・

新桐生駅近くの道路です。。。

さくら-2.JPG

毎年思うのですが見事な桜のトンネルができます。。。すごくきれいなんですよ!!!

 

さくら-3.JPG 

花びらにほんのり濃いピンクが混ざってかわいらしいです。。。

さくら-4.JPG 

 

歩道もこんな感じになります。。。

さくら-5.JPG 

虎次郎の散歩なんか良さそうなのですが・・・・今回は時間がなくって・・・涙

 

さて場所をちっと移します。。。

とある住宅街にある桜です。。。

さくら-6.JPG

青い空とピンクの桜が本当に見事です。。。

さくら-7.JPG 

昨日この桜をバックになんかの映画の撮影してましたが・・・・何の映画かはまだナイショにしてくださいとのことです。。。

さくら-8.JPG 

 

さくら-9.JPG 

 

今年は群馬県ですごす初めての春。。。

桜の撮影ポイントはなんとなくわかりました。。。来年は・・・・デジイチで撮影にチャレンジします。。。。www

 

そろそろ芝桜の季節だな・・・・

 

では。。。 

 


タグ:さくら
nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 23

ひろちゃん

私も毎朝桜のトンネル通るよ…
写真は撮っていないけど…
by ひろちゃん (2010-04-13 11:09) 

銀四郎

しゃちょーサンにおこらいるどぉ。。。笑
by 銀四郎 (2010-04-13 11:38) 

mitsu

都内はすっかり葉桜になっちゃいました~~

by mitsu (2010-04-13 16:17) 

拳客

この地に初めて来た時は真冬でした・・ここの桜を見て感動した覚えがあります・・・嫁さんとビール片手にこの下を歩いたっけ・・・
by 拳客 (2010-04-13 20:56) 

キャラハン

桜のトンネルいいですね~(^-^*)
写真撮ってると仕事するのイヤにならないっすか?? (^w^;)

by キャラハン (2010-04-13 21:20) 

ま。

イイ感じじゃないですか。。。。。
っていうかこれ、仕事の合間なんですか???
あーデスクワークだとそういう余裕ないなぁ・・・。いいなぁ。。。。。
by ま。 (2010-04-13 23:09) 

jirorin

コンデジでもいい感じですね^^。
やっぱり構図がいいのかな?
by jirorin (2010-04-13 23:17) 

一孤人

8枚目、青空とのコントラストがnice!
合成じゃないよねぇ?藁
by 一孤人 (2010-04-14 01:25) 

y-tanaka

おはようございます。
私もカメラはいつもカバンの中に入ってます。
シャッターチャンスは逃がしたくないですよね。
by y-tanaka (2010-04-14 06:03) 

ヒャク

いいですねぇ・・・福島の中通りは、まだ咲いてません>桜。
つぼみまでは言ってるんですけどね・・・。
by ヒャク (2010-04-14 16:02) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
いいよね・・・・桜のトンネル・・・
いつまでもいたいですもんね!!!!
by Makorin(^_^)v (2010-04-14 17:45) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
大丈夫・・・・しゃちょ~~~さんもいっしょにいたから・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2010-04-14 17:46) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
こっちも昨日の強風で一気に散りました。。。。
by Makorin(^_^)v (2010-04-14 17:47) 

Makorin(^_^)v

拳客さん。。。。
この近くに住んでたらここの桜は見ないとね!!!!
本当にきれいです。。。。あと・・・・・市場のところもきれいですね。。。
そういえば某団地で映画撮影してますが・・・・・知ってます????
by Makorin(^_^)v (2010-04-14 17:49) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
ありがとうございます。。。そうそう仕事の合間です。。。。
しゃちょうさんを銀行まで乗せていって待ち時間に撮影しました。。。。wwwwもう一箇所はわたしの営業区域なもんで・・・・wwwww

by Makorin(^_^)v (2010-04-14 17:51) 

Makorin(^_^)v

jirorinさん。。。。
ありがとうございます!!!!
あまり欲張ると6枚目の写真みたいになっちゃう可能性ありますからね。。。てきと~~~~にぶったぎるんです。。。。wwww
まぁ・・・あまり考えずに撮ってますけど・・・・
by Makorin(^_^)v (2010-04-14 17:53) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
ありがとうございます。。。
合成??????私・・・・・そんな高度なテクニック使えません。。。wwww
ピクチャースタイルはいじってますけどね。。。。あとは・・・コントラストをちっと強めてます。。。でもさぁ・・・もとがよく無いと何やってもダメですね。。。。
by Makorin(^_^)v (2010-04-14 17:55) 

Makorin(^_^)v

y-tanakaさん。。。
そうですね・・・・何かあったら撮りたいですよね。。。。しかもデジイチ持ってるように自由に・・・・
本当はデジイチで撮りたいのですがなかなかそうもいかないもんで・・・わたしはS90にしました。。。
by Makorin(^_^)v (2010-04-14 17:57) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。。
なに?????そっちはまだ咲いてないの?????
そろそろまぁこれから楽しんでくださいね!!!!
by Makorin(^_^)v (2010-04-14 17:58) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。
う~~~ん仕事はいつでもするの嫌ですからね!!!!そんなにかわりないっす!!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2010-04-14 18:45) 

拳客

某団地で撮影ですか・・・・明日の〇〇〇ですかね、ローカル紙にエキストラの募集が出ていたような気が???
by 拳客 (2010-04-14 19:07) 

Makorin(^_^)v

拳客さん。。。
そうなんです・・・・・その映画。。。wwww
エキストラは20~28歳の男性らしい・・・・涙。。。。撮影場所は桐生地区随所になるらしいですが・・・・町おこしになるといいですね。。。
by Makorin(^_^)v (2010-04-15 04:15) 

ザんスカーる

良いですね、桜&S90。

S90、久しぶりに「ほ、欲しい~!」と思わせるカメラでした。
で、うちも新規投入しちゃいました。
「うち」と言っても「うちの会社(技術部)」ですが・・・
選定は、当然私です(笑)

by ザんスカーる (2010-04-15 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0