SSブログ

成長ぶりを見てみる。。。 [DOG]

昨年10月末に我が家にやってきた愛犬虎次郎。。。

ネタもないしここらで成長具合を振り返ってみようかな・・・

我が家にきたばっかりのころの写真・・・・

虎次郎-1.JPG

小さい!!!

しっかしきたばっかの頃は大変だった。。。 

 

ごはんはよく食ったのだが、ある日突然食わなくなったり・・・・下痢したり・・・ご飯食わないときは高カロリーの食い物を無理矢理口に入れてなめさせたり・・・

部屋の温度管理にとっても気を使い夜中に何回か起きて部屋の温度をチェックしたり・・・

虎次郎1-2.JPG

でもこんなかわいい顔して寝てるとねぇ・・・・がんばっちゃえましたよ。。。。wwww

この頃の体重は4kgなかったのかな???

虎次郎-2.JPG 

しっかし・・・・

落ち着きなかったねぇ・・・wwww

 

虎-4.JPG 

本当に小さかったよなぁ。。。www

 

我が家に来て1ヶ月くらいの頃。。。

オヤジ顔-3.JPG 

こんな変な寝方するように・・・・汗

成長とともにだんだんずうずうしくなってきやがった。。。wwww

ワクチン-3.JPG

予防接種の注射をするためにはじめてのお医者さん。。。。

車の中でウ○コしまくり~~~!!!

本当に大変。。。www

虎-7.JPG

この頃になると体重も4kg突破!!!

ちっと高いところもジャンプで登っちゃうように・・・・子犬はあまりジャンプとかさせちゃいけないらしいのだが・・・汗

 

1月に入ってから初めて外を散歩する。。。

散歩-4.JPG 

改めて比較するとこの頃は大分でかくなったんだなぁ。。。

車の中でウ○コしちゃう癖は抜けてなかったけどね!!!www

初めての散歩もしっかり歩いてくれて一安心。。。wwww

 

ただ・・・・ 

散歩-5.JPG

この頃の虎次郎は車が恐かったのか車道は歩けませんでしたけどね。。。wwww

 

虎-5.JPG

 

2月に入ると・・・・

虎次郎-2.JPG

車でウ○コしちゃう癖は大分なくなりました。。。wwww

ただ・・・・

つねに何かたくらんでるような・・・・wwww

まぁ・・・・知恵がついてきたんでしょう!!!

道路を散歩するのもなんのためらいもなくなってきたようです。。。ただ・・・・階段は駄目だったけど・・・・wwww

 

そして3月。。。。

初めて他の犬がた~~~くさんいる大きな公園で散歩。。。

散歩-3.JPG

公園を散歩することは問題なかったのだが・・・・

自分より大きい犬には突進!!!汗

散歩-5.JPG

何を考えてたのだか。。。

しっかしうちに来て約5ヶ月・・・

改めて比べると・・・

こんなに成長してんだ!!!

 

すんげ~~~スピードだね。。。

 

ひろちゃんをはじめ皆様から・・・

“成長がメチャ早いから写真を沢山撮っておけ”

みたいなアドバイスいただきましたが・・・・

沢山撮っておいて本当によかったです~~~!!!!

アドバイスありがとうございます。。。

 

これからも虎次郎の変化を見ていきたいと思います。。。

 

では。。。

 


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

ひろちゃん

もう、フレブルの顔だね…
でしょ?早いでしょ???
階段は一段毎に止まって待ってあげるといいよ
by ひろちゃん (2010-03-25 14:19) 

キャラハン

最初はずいぶん小さかったんですね。。。。
でも成長を見れるのって楽しいですね。。(^-^)

by キャラハン (2010-03-25 14:32) 

corrado

ずいぶん大きくなりましたね。
そうそう、犬猫は写真を大量に撮らないとあっという間に大人になっちゃう。ウチの猫様も仔猫の写真が少ないんです・・・あ〜失敗した。
by corrado (2010-03-25 23:13) 

ゆき

とらちゃんは半年でこんなに成長したのね~♪
とらちゃんは!とらちゃんは!とらちゃんは!どぶちゃんは?
by ゆき (2010-03-26 00:07) 

miwa

こうやって見ると、成長が早い・・・
最初は、ホント小さかったんですね~
写真をいっぱい撮って後から見返すと
変わらないと思ってた犬の顔も変化してるから
楽しいですよ~
by miwa (2010-03-26 19:19) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
アドバイスありがと!!!!!
そうですねだんだんフレブルの顔になってきました。。。wwww
これからも変化していくことと思いますが写真とっていきますよ~~~!!!
by Makorin(^_^)v (2010-03-27 05:54) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。
そうだねぇ。。。改めてみると最初は本当に小さかった。。。。
今はだんだんオヤジ顔?!?!wwww
by Makorin(^_^)v (2010-03-27 05:56) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
ほんとうに大きくなりました。。。wwww
本当に成長が早くってびっくりします。。。これからはシワがふえていくのかな????
by Makorin(^_^)v (2010-03-27 05:57) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。
そうだよ!!!!こ~~~んなに成長しました。。。。
オレ??????ペロたんと同じように成長してるかも!!!wwwwwww
by Makorin(^_^)v (2010-03-27 05:59) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。。
ほんと小さかった。。。。モモたんも小さかったのかな?????
モモたんの小さいころはどうだったんだろう????wwww
by Makorin(^_^)v (2010-03-27 06:01) 

大和

初めまして。生まれた頃は、本当に小さかったんですね!!!仔犬の頃はやんちゃだから、かわいいですよね☆ブログの写真…撮るのとても上手ですね!!!本当にかわいいです。
by 大和 (2010-03-28 15:23) 

Makorin(^_^)v

大和さん。。。。
いらっしゃいませ!!!!はじめまして!!!!
来たころは小さくって本当にかわいかったです。。。今もかわいいですけど。。。wwww
写真は・・・・何枚も失敗して見れるやつを載せてます。。。写真撮影は本当に難しいです。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-03-29 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0