SSブログ

カメラテスト・・・・ [Photo]

先日購入したコンデジキヤノンS90・・・

仕事が早めに終わった日風景でカメラテストしてみましたよ。。。

 

テスト-1.JPG

う~~~ん・・・・なんか微妙な感じがしますが・・・ 

 

この後お得意の夕陽撮影に

 

 

テスト-2.JPG

この写真・・・・カメラ内のI-コントラストという機能を使うとこんな感じに処理できます。。。

 

テスト-3.JPG

暗い部分がなんとなくよく見えてきているのはおわかりですか????

今のカメラにはふつ~~~~についてる機能なんだろうけど・・・・なかなかいいねぇ。。。

でも・・・・なんかイマイチ気に入らないです。。。

 

テスト-4.JPG

なんていうか・・・イマイチシャキッとした感じがしないんだよなぁ。。。なんとなくピントが合って無いというか・・・

シャープじゃないのかな????カメラの画面で見るとめちゃくちゃ綺麗なんだが・・・

まぁこれから色々チャレンジしてみますが・・・・

 

テスト-5.JPG

足車のた~ちゃん・・・なんとなく撮っただけ・・・wwww

 

こんどはS90でRAWにチャレンジです。。。DPPをアップデートしないと・・・・

 

 

 

お坊様へ・・・

2月21日の記事・・・・すんげ~~~です。。。

だってさぁ・・・・あのトンネル毎日のように通ってたかんね。。。天井のギザギザは意味不明でわからんけど・・・・www

下原刀も知ってるぞ・・・wwww

ちなみにあの辺からちっと奥に入ると熊出没地帯になるみたいなんで仕事は気をつけてね!!!wwww

 

では。。。

 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

ひろちゃん

好いんでない?
by ひろちゃん (2010-02-24 20:14) 

キャラハン

カメラは詳しくないけど・・・・

最後のタントの写真がトラちゃんに見えるのは私だけ??? ('∇';)

by キャラハン (2010-02-24 21:14) 

miwa

私は、CANON PowerShot S5 ISを使用してますが
未だに夕陽とか太陽を入れた写真を撮るとシャキッとした
感じがしないのですが、カメラの画面で見ると綺麗なんです。
何故なんでしょうね~私も教えて欲しい・・・
by miwa (2010-02-24 23:49) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
好いですか?????
細い線・・・例えば電柱とかがはっきり出ないような気がするのだが・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2010-02-25 05:23) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。

おおおおおっ!!!!あなたいいところに気がつきましたね!!!!wwww
最近私の周りではタントが虎次郎に似てるって噂がたっております。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-25 05:24) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。。
ほんと何故かシャキッとしません・・・・私みたいに・・・wwwww
カメラの画面が綺麗だから・・・撮影時はNiceに撮れたぜって思うんだけどねぇ・・・
DPPでシャープネスをちっとあげるといいみたいですけどね。。。
by Makorin(^_^)v (2010-02-25 05:29) 

mitsu

相対的にCanonのカメラは液晶がキレイすぎるんですよねー
(G10もメリハリつきすぎ)

画像修正のご用命は、是非「クリエイティブセンターmitsu」まで。
ダンナ、お安くしときますぜ~~~♪(爆)

by mitsu (2010-02-25 10:02) 

一孤人

うそ?!(@_@。
通ってたんだ。小田野とんねりゅ。
狸ゎ、ときどき出没したけど、熊も???
オレゎ、あすこに住んでて花粉症にまりますた。^^;

コンデジ、
ピクチャーモードに、夕陽とかないの?
by 一孤人 (2010-02-25 10:43) 

ゆき

新しいコンデジほしかったんだけど…
それはイマイチ?どれがいいのかなぁ?
た~ちゃんがとらちゃんに見える?????
どこからどう見ると見えるの?????????
by ゆき (2010-02-25 11:20) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
確かに液晶はメリハリありすぎ????
カメラでは本当に綺麗に見えるのに・・・・

でもね・・・だんだんクセはつかんできましたよ。。。wwww。。。これからの画像はご期待下さいね!!!
by Makorin(^_^)v (2010-02-26 05:08) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
実を申しますと・・・・その辺は私の出身地であり、育ったところでもあります。。。だからかなり詳しいですよ!!!!wwwww
もう少し奥地に行くとむささびなんかおりますけど・・・・wwww
最近はほとんど動物園状態らしいけどね。。。。

コンデジは・・・
今回の夕陽は夕陽モードで撮影です。。。w。。。このモード勝手に絞り全開になるのね。。。。
by Makorin(^_^)v (2010-02-26 05:11) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
このコンデジ・・・クセをつかむとなんかいいみたいだけど・・・最初はどうしようかと思ったよ。。。

>た~ちゃんがとらちゃんに見える?????
う~ん・・・・そうねぇ・・・もうちょっと引くと見えてくるよ。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-26 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0