SSブログ

まだわからん・・・・汗 [Photo]

先日購入した・・・・

デジカメ-2.JPG 

S90

まだ・・・・

使い方がよくわからん!!!汗

って・・・

 

 

ちっと忙しくって使ってる暇もないんだけどね・・・・涙

 

仕方ないのでランチで修行。。。

 

テスト-1.JPG

ラーメンセット。。。。

大盛ライスがついてきちゃったよ・・・汗

 

今回はAVモードで撮影・・・F4位まで適当に絞りました。。。

フルオートモードだとF2.0に勝手になっちゃってピント位置が難しくなっちゃうからね。。。

テスト-2.JPG 

スープのクリアーな感じはよく表現できるみたいですね。。。

 

ちなみにISO、WBはオートです。。。。

 

テスト-3.JPG

麺もこんな感じに撮れます。。。

 

修行すればなんとなく使いこなせそうかな????

 

ガンバロ・・・

 

で・・・・今、ふと思ったんだけどさぁ・・・・

最後の写真を見てください。。。

 

麺類を箸で持つときって親指側の箸に麺をかけますか?それとも人差し指側の箸に麺をかけますか???

 

私????写真のとおりにほとんど人差し指側の箸にかけるらしい・・・・

親指側にかけるときはかなりの努力が必要なんですが・・・・

 

えっ????なんでそんなこと意識したかって????

 

ほら・・・・

写真撮るときに親指側の箸に麺をかけたほうが見やすいじゃん・・・・それでやろうとすると私の場合結構大変だったり、意識しなきゃできないもんで・・・・汗

 

ま・・・・真剣に考えるほどのことじゃないと思いますがね・・・・・wwww

 

では。。。

 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

ゆき

わたしは親指側。
その方が見た目いいでしょ♪
って、意識したことなかったんだけどね~o(*^▽^*)oあはっ♪
確認したら親指側にかかってました~。
by ゆき (2010-02-21 12:57) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。
なに?????親指に普通にかけるのか?????
なんかすごいな・・・wwww
確かに写真撮るときは見栄えはいいんだよな・・・

ぎんちゃんとかひろちゃんとかお坊様はどうなんだろうな????
by Makorin(^_^)v (2010-02-21 14:30) 

ひろちゃん

キヤノンのコンデジは…
デジイチ使えたら簡単なんでないの??

調べたら…私は親指側だった…
この質問見た時は人差し指側っしょ?って思ったんだけど…
ってかここのラーメン食べたくなったよ~
肉も…
by ひろちゃん (2010-02-21 18:49) 

一孤人

そんなこと、意識したことないな~ ^^;
実際、食ってみないと想像できないや。
たぶん、麺に突っ込んで持ちあげると、両方にかかるか、
どっちも引っ掛けないで、挟んで持ちあげるか・・・
わかんね。^^;アハハ
つか、このラーメン、
味がなさそうに見えます。(笑)
by 一孤人 (2010-02-21 21:00) 

RADA

気にしたこともない・・・

あ、A4のインプレ見ました。
なるほど足もとがね~。昔のイタ車みたいですねぇ。
by RADA (2010-02-21 23:17) 

y-tanaka

おはようございます。
こんど確認してみます。
by y-tanaka (2010-02-22 05:50) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
ところが・・・・何故か簡単に使いこなせないんだなぁ・・・・よくわからないけど・・・汗

>調べたら…私は親指側だった…
親指側か・・・・ラーメンブログとか見ててもみんなそうなんだよなぁ・・・
まぁ・・・こまかいことだけど・・・

ここのラーメン????
相変わらず美味しいです。。。お肉も美味しいですよ!!!

by Makorin(^_^)v (2010-02-23 05:38) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。
ででで・・・・もうやってみた????www
是非確認してちょうだいね!!!

ここのラーメンね・・・ちゃ~んと味ありますよ!!!
しっかりダシがでておりやす。。。いかがですか???

つかこのお坊様の記事・・・・ありゃ私の生まれ故郷です。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-23 05:41) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
次回アップ時になんか記事にしてくれると・・・・・wwww

A4は変な感じがするのは左足だけ・・・・慣れれば問題ないと思いますよ!!!
by Makorin(^_^)v (2010-02-23 05:42) 

Makorin(^_^)v

y-tanakaさん。。。
普通こんなの意識しないよねぇ。。。。是非確認してくださいね!!!wwwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-23 05:43) 

corrado

やっぱり画像がキレイですね。
G9とどっちが良いんだろう〜。
あんま変わらなかったりして。。。
by corrado (2010-02-23 22:42) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
画像は・・・・もっと期待はしてたんだが・・・・
そのうちRAWにでもチャレンジしてみます。。。
by Makorin(^_^)v (2010-02-24 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0